
二代目プレマシーのAWD、楽しく走れます。
いやぁ、想像していた以上にです。
300馬力の前車と比べても、絶対速度では敵わないものの、楽しさで言ったら負けてはいなかった。
重たいとか4ATだとか、そんなものを打ち消すくらいバランスがいいと思います。
まあFFのほうが、もっと言えば2.3のほうが更に走りは爽快なのかもですが、プレマシーAWDが提供し得るパフォーマンスの範囲において、ZOOMZOOMは十分に体現されていると思います。
多人数乗車した場合、特にブレーキの面で走らせ方は抑えざるを得ないのでしょうが、私の場合の使い方であれは問題は無し。
現代に於いても十分に使える車かと。
但し燃費はダメみたいですがw
都心の一般道使用で最低でも10、高速で14くらい行ってくれたらいいんですけど、難しいんでしょうねぇ。
でも、幸いにもガソリン価格が暫定税率廃止に伴い下がりますんで、そこは朗報でございます。
私の場合、AWDのもたらす安全性と行動範囲の制約を受けづらいという点が車選びの絶対条件でしたので、プレマシーに四駆が設定されていた時点で「ありがとう!」でしたし、FFとAWDを比較した時の、たとえわずかな鼻先くらいの差だったとしても、雪中での安心感は道具として車を見た場合でも間違いなく優位性があるものでした。
車において安心と安全は全てにおいて最優先されるものですので。