• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月01日

知らないのね(汗)。

 こんばんは!カトモです。

ウチのムスコは知らなかった(汗)。

ムスコより
「会社のライトバンなんだけど、
クルマの窓がボタン操作の自動ではなく、
手動で手で回すタイプがあるの知ってた??」

と~ちゃん
「知ってるよ!!
昔のクルマはほとんどが手動だったよ!!」

ムスコ
「へぇ~そうなんだ!!」



まさしくクルクルウインドのコトだ( ̄▽ ̄;)

ウインドレギュレーター、
レギュレーターハンドルのことねww



現在はほとんどがP/Wだもんね(汗)。

知らないのもムリは無いww
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/06/01 22:03:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

早朝ドライブ
イッチろりんさん

町中華✨
sa-msさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2019年6月1日 22:18
こん〇ちは

ラリーやジムカーナのベース競技車は電動パワーウィンドウが無くて
クルクルだったなぁ。

最近の国産車はドアロックの〝ツマミ〟も消えましたね。
コメントへの返答
2019年6月2日 20:06
ひだまり猫さん、こんばんわ~♪

クルクルも絶滅危惧種に
なりつつありますね(汗)。

パワードアロックも同時に
普及してこちらも絶滅危惧種(汗)。
2019年6月1日 22:35
こんばんは!

EL31や90カローラくらいまではハンドパワーウインドーでしたよね。


パワーウインドーのae91カローラのパワーウインドーに感動したのを思い出します。
コメントへの返答
2019年6月2日 20:09
転回さん、こんばんわ~♪

31gpターボ時代はクルクルでしたww

91カローラのP/Wはワタシも感激でした!!

高級車の仲間入りと(爆)。
2019年6月2日 0:08
息子さん…おいくつでしたっけ?
平成初期生まれの私ですが、クルクルハンドルの車世代でした♪(親が長く乗るから、知ってただけかも?)
自宅の軽トラは、当たり前にクルクルなので違和感なく使ってますが、色々ジェネレーションギャップでてきますね(^◇^;)
コメントへの返答
2019年6月2日 20:12
S-Miki@ふぅさん、こんばんわ~♪

ウチのムスコちゃんは、
23になります(汗)。

生まれた時からP/WにTV付の
100カロゴンに乗ってたから
知らないのもムリはありません(汗)。

マドは自動で開くものだと思ってたようです(爆)。
2019年6月2日 0:09
カトモさんこんばんは。

私も初耳ですッツ!!( ≧∀≦)

てか、そのうちに 『 キー 』 なんてあったとか?
自動運転が標準になって 『 ステアリングって何?! 』 なんて聞かれる時代が訪れるかもしれませんなw
(8虎やカセットどころか、MD.すら過去の遺物ですから・泣)

先日もカー用品店から社外ステアリングが無くなっていることに気付き、時代の移り変わりを思い知らされましたw
コメントへの返答
2019年6月2日 20:15
マコピーさん、こんばんわ~♪

一応カセットとMDは知ってます(汗)。
ワタシがまだ使用してるのでww

社外ステアリングもそうだけど
シガーライターや灰皿もなくなりましたね(汗)。
まだDOP設定あるだけ救いかな??
2019年6月2日 0:22
こんばんは。

ああ、何か懐かしい...。
今では当たり前の装備である、
エアコンも、昔は高級なOP品
でしたなあ。
コメントへの返答
2019年6月2日 20:18
くるきちさん、こんばんわ~♪

エアコンも今や当たり前装備ですが、
無くては夏は乗り切れません(汗)。

フェンダーミラーも絶滅寸前です(汗)。

あのセンチュリーもドアミラーのみに!!

プロフィール

「ゲッチュ(≧▽≦)」
何シテル?   11/20 18:00
 こんにちは!カトモです。 カローラフィールダーHVから 快適カローラワゴンを目指します(^-^)v 目指せ!!ニュージーランド仕様(爆)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ムーヴキャンバス 
カテゴリ:クルマ
2018/07/07 23:02:14
 
トヨタカローラ南茨城(株) 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:11:57
 
パッソ 
カテゴリ:クルマ
2010/01/25 17:09:31
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ボディーカラー シャイニングホワイトパール W25 使用期間 2021年1月30日~
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンちゃん♪ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
オクサマ専用車♪ 初パワースライドドア 初LEDヘッドランプ 初ASV(スマアシⅢ ...
トヨタ パッソ パッソくん (トヨタ パッソ)
3代目パッソです♪ ムスコ専用車♪ イジル予定はアリマセン?? ボディーカラー ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カローラワゴン(カロゴン) (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
私&我が家のメイン車両です♪ 主に通勤、買い物、オフなどに使用してます♪ 目指すは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation