• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月06日

修理と交換の夏(笑)

修理と交換の夏(笑) 今日は平日休みでした。
最近は修理にいそしんでいるsaicomです(^^;)

弄くりに関してはとんと御無沙汰していますが、ここのところの放置プレーであちこちにガタがきています。

先ずは運転席側のパワーウインドーSWのLEDがフラッシュみたいに点滅を始めました。
たぶんLEDの寿命かはたまたハンダの接触不良が考えられます。

もう一つはケンスタのフロントスポイラーにあるダクト風の部分に貼り付けてあるなんちゃってデイライトのテープLED。。。。。

これは3チップLEDで非常に明るいのですが、1年以上にもおよぶ風雨に耐えてきたものの6個のLEDのうち外側3個が明らかに暗い。。。。。まぁ12個仕様で300円程度の新幹線特許を違法に申請しようとしている国の製品(爆)なので逆によくここまで切れることなく点灯していたものだと感心しています。

意外にも夜間はその差があまりわからず、逆に日中のほうがははっきりと違いがわかってしまいます。
幸い予備として同じ12個仕様のLEDテープを持っていたので、ハサミで半分に分離して切り口は熱収縮チューブで蓋をしコネクターから先を交換するだけなのでいたって簡単です。

本当ならば9月に備えてイカリングプロジェクターのヘッドライトに載せ替えたいのですが、いかんせんこの暑さに負けっぱなしです(笑)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2011/07/06 18:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

キーパープロ
avot-kunさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

この記事へのコメント

2011年7月6日 20:06
ウチも輪番休日で休みでした。
ウチのZiOにはこのようなエレクトリカル弄りが施工されておりません(できない)ので修理もありません(笑)

あまりにも暑いので久々にフィットネスクラブのプールに行ってみましたが、まだプールだけ震災の復旧が完了しておらずインストラクターのお姉さんの水着が見れませんでした・・・あっ、いゃ、暑さをしのぐことができませんでした(汗)
コメントへの返答
2011年7月6日 20:10
輪番休業も良し悪しでしょうが常盤屋殿は有意義に使っておられますな♪

インストラクターのお姉さんの水着が見れませんでした・・・
           ↑ココ

特に強調されたい部分かと(爆)

いやぁ~たまりませんなぁ~~~♪♪♪
2011年7月6日 20:45
壊れても補修部品がないものがほとんどなので、
今から対策をかんがえないといけませんね…

ちなみに、
お二方の会話にはついていけないです。
コメントへの返答
2011年7月6日 20:54
来月あたりになると9月に備えてだんだんと深く静かに潜航する方々が増えてくるのでしょうか?(笑)

どーしても常磐屋殿に綺麗なお姉さんシリーズをふられると瞬時に反応してしまいまして。。。

大変お見苦しいコメントですがどうかお許しくださいませ(^^;)
2011年7月6日 22:09
同じく!!
お二方の会話にはついていけないです。

私も、9月に備えて、準備しないと・・・汗
コメントへの返答
2011年7月6日 22:20
こっ これは姫様におかれましてはいつ見ても美しく何よりでございますなぁ。。。(汗)
まったく困ったものですなぁ常磐屋殿のお戯れも。。。

ハッハッεεε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2011年7月7日 11:41
ウチの会社ではサマータイムを導入しましたが、1時間早くエアコンのスイッチが入るだけの様な・・・

無法国製のパーツは1年もすればボロが出ますね!
使い捨て感覚なら無問題ですが(笑)
コメントへの返答
2011年7月9日 10:37
HIDキットも至るところに使用している各種LEDもほとんどがその国の製品です(笑)
格安なので使い捨て前提に取付けていますが、ハイやフォグに使っているHIDキットはかれこれ2年以上経ってもしぶとく元気です(爆)
2011年7月7日 15:36
9月のオフ会用に今年は何を仕込むんですか??

皆さんが張り切ってオフ会仕様にしてくれると、当日が盛り上がるので、よろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2011年7月9日 10:39
オフ会仕様。。。

前回と同様でいい?(笑)

あっ!ホイールは去年と変わってますが。。。今さらですかね?(爆)

プロフィール

足掛け9年の人生を共にしたマークXに別れを告げ、いつかはクラウンに乗り替えました。日本人の琴線に触れる伝統と現代のテクノロジーを融合したデザイン。歌舞伎役者みた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 11:49:48
TRDドアスタビライザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 18:54:39
後席フットランプのLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 22:18:56

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
昭和の古い50代のおっさんです。 いつかはクラウンです。 現行でセダンはなくなるかもしれ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2019年8月にピンクムーヴから赤いムーヴになりました。主に妻の通勤・買い物用ですが、私 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の通勤用に3年落ちL175ムーヴを9年乗り、今回LA150Sムーヴをオークションで購入 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012/12購入後コツコツ弄くっていましたが、X乗りの友人からモデリスタフロントスポイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation