• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

リニューアル♪

リニューアル♪









今日待ちに待った新しいリューターさんが到着しました☆


もうねぇwwwwこれから
ドンドンじゃんじゃんバリバリ活躍してもらいます♪


明日はお休みなんですが
朝一にひと仕事してから母親と買い物に出かけ
午後からはつけ麺に魅せられたヤツがやってきます☆(笑)


昼練とでも言いましょうか?
てゆっかプチオフじゃんね!?(爆)


そしてつけ麺後、エンブレムを剥がす予定です♪
実は一ネタ明日仕上がる予定だったんですが
あわてん坊のKeNちゃん
やらかしてしまって無期延期・・・(汗)
心が折れているので治り次第また一からやり直します☆


失敗するごとに何か見えてきて
あwwwDIYしてるなぁwww♪
って気になりますし
ホント奥も深いし大変な事してるんやなぁwww♪
って思い知らされます☆
同じ失敗して困った人の相談にも乗れるようになるし☆
ぐっち~先生曰く『失敗はDIYの宝物』
やっちん先生曰く『塗装は奥が深い』
まったくその通りだと思います♪


モノ作りって楽しいし
手作りだと愛着が全然違いますね☆
少し見栄えが悪くても間違いなく世界に一つの宝物ですしね♪


このみんカラ始める前は
できあいのパーツを買ったり、プロに頼みっきりで
自分でやって不恰好になったり、失敗が怖いからって
高いお金払ってやってもらったりばっかだったけど
比較的小ネタや出来そうなものを
みんカラの整備手帳見てやってみたり
先にやってる人や詳しい人に相談してみてやってみたりすると
何とか形に出来たり、売ってないものを作れたり
自己満がすごく心地いいんですよねwww♪


まだDIY始めたばっかですが
これからどんどん・・・いや、あまりしたくないですが
失敗もしながら経験積んで
次の成功に繋がるように改善策を試行錯誤してみたり
変態さんに相談したりしながら
人との繋がりや縁に感謝しながら
自分のペースで愛車の自己満度数あげていきたいなぁwww♪


そしていつか自分の失敗ブログや整備手帳を参考に
DIYに挑戦する人達が出てきてくれるといいなぁwww♪


いつか職人Kと呼ばれたい!!(爆)
ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2008/11/02 20:46:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ラスト フジサン
38-30さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

こんばんは。
138タワー観光さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2008年11月2日 21:35
おニューですね!
ウチもDIYセンターに行ってきましたが、電動工具がいっぱいで欲しくなってきました!

これからもDIY頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2008年11月3日 23:06
おにゅうです♪

今日早速使ってみましたが
前のより全然パワフルです!

頼りになります☆

DIYがますます楽しくなりそうです♪
2008年11月2日 21:44
新調しましたか♪

明日、つけ麺か~(違w
いいな~(^^)
仕事じゃなかったら行くのに・・・
コメントへの返答
2008年11月3日 23:07
絶対必要だし
リューター使うの楽しいから♪

つけ麺行きたいねぇwww☆

まーくんなら500いけるかな?
2008年11月2日 21:48
うんうん(*^_^*)

頑張っていきましょう!

切磋琢磨ですね。(^_^)v
コメントへの返答
2008年11月3日 23:08
がんばりましょうwww♪

切削琢磨なんちゃって☆(笑)
2008年11月2日 21:54
またプロクソンでキましたね~♪
ガンガン削りましょう(笑)


モーターがイク前に休憩を・・・
コメントへの返答
2008年11月3日 23:10
そうです!
2代目の2台目です☆

グレードが変わるだけで
作業効率全然変わるんですねwww♪

こりゃ超音波カッターが欲しくなるわ・・・(汗)

今はタイマーで計って使用してます☆
2008年11月2日 22:00
いやいや
もう私から見たら、リューターを駆使している時点で"職人K"ですよ。
コメントへの返答
2008年11月3日 23:12
いやいやまだまだ・・・

職人の称号にはまだまだです☆

削るだけなら自分でもできますが
技がまだねぇ・・・(汗)
2008年11月2日 22:02
ブログの中盤から後半にかけて、心打たれました。

『自分でやった』と『やってもらった』だと、
見栄えは同じでも、全然違うように見えますもんねぇw
コメントへの返答
2008年11月3日 23:15
そこがDIYの真骨頂なのかもしれませんね♪

自分だけのもの・・・

人と同じじゃつまらない・・・

コレが自分のアブクラな部分でしょうか☆
2008年11月2日 22:05
やってますね~。
リューター便利そうですね。私も買おうかな!?
コメントへの返答
2008年11月3日 23:16
また失敗やらかしましたねぇwww☆

でも今は復活!!
このモチベでネタ頑張って形にします♪

コレ!オススメですよwww☆
2008年11月2日 22:05
今度の相棒は大事にしてあげてね☆
お幸せに(笑)
コメントへの返答
2008年11月3日 23:18
いつまでも支えあい
仲睦まじく生きていこうと思います♪(笑)
2008年11月2日 22:16
失敗を恐れたら何もできませんからね~。
ガンガン失敗しましょう(ぇw
コメントへの返答
2008年11月3日 23:19
ええ♪

諦めたり投げ出したりせず
何回でも成功するまで納得いくまでやってみるよ☆
2008年11月2日 22:30
例のウーハーボックス、今日、親父に見せたら人のと違う物持っているってうれしいやろ?って言われた(笑)
親父も基本DIYな人なんで共感してくれたよ。

まあ・・・うちは親子で変態ってことやけど・・・(滝汗)
コメントへの返答
2008年11月3日 23:21
あれは綺麗におさまってたねぇ♪

さすが変態コーチだね☆(笑)

自分もオヤジにもっと使い方とか
教えてもらってたらよかったよwww

きっとウチもそうだったのかもね♪

形見大事に使わせてもらわないとね☆
2008年11月2日 22:42
リューター新しくなりましたね!

DIYするとしないとじゃ愛車に対する愛着も違いますしね♪

職人K目指して頑張って下さい!
コメントへの返答
2008年11月3日 23:22
リニューアル&パワーアップです☆

DIYにこれからどっぷりハマりそうです♪

2008年11月2日 23:52
我が家の近所のアノ人ですが

【ぐーさん】⇒【職人G】⇒【変態G】

と出世して行っています。
次回は【国宝G】あたりになる予定です(爆)

ということでアレ頑張ってくだされ~!!
早くやることをオススメします。
日が開くと放置になる可能性が日増しにアップします(経験談)
コメントへの返答
2008年11月3日 23:25
やっちんも充分自分の中で
変態Y⇒国宝Yなんだけどね♪

いつもアドバイスありがと☆

心強いよ♪

早速修復開始しました☆
しっかりアレ受け継ぎまっせwww♪
2008年11月3日 0:17
ソレと同じモノ、今日ホームセンターで手にとって、危うくレジに運びそうになりました(汗

代わりに、超音波に使えそうな刃を数種類仕入れました♪

道具が手元にあると、何かしたくてしょうがないですよね☆
コメントへの返答
2008年11月3日 23:27
超音波カッター+コレ=最強です!

是非次回は購入を!(圧)

めっちゃ便利です☆

きっと何か切りたくてしょうがないのではないでしょうか??(笑)
2008年11月3日 7:21
新しいリューターですね。(^^)ニコ
これで、ガンガン削ったり出来ますね。

これからもDIY頑張ってくださいね。(^^)
コメントへの返答
2008年11月3日 23:28
めっちゃはかどります☆

おかげでモチベーション上がりますよww♪
2008年11月3日 8:10
道具があると何かしらやりたくなりますよねw

自分はプラモ感覚でやってしまいますバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2008年11月3日 23:29
確かにwwww!禿同!!(笑)

今削ってるのはそっち系ですね☆
2008年11月3日 11:38
失敗したら、もう1回やり直せるから嬉しいぜ!!
って前向きに考えてみます(笑)
コメントへの返答
2008年11月3日 23:31
嬉しいまで行くと
きっとネモッチレベルに行けるのでしょう!

スーパーポジティブKeNちゃんなんで
そこに行けるよう
日々精進します!

脳ムダ助かります☆
2008年11月3日 12:33
どんどん進化してますね~!

頑張ってください、先生!!!
コメントへの返答
2008年11月3日 23:32
道具だけが大幅に進化して
腕は少しづつ頑張ってます!(笑)

先生だなんてとんでもない!!

デキの悪いDIY1年生が正解!!(爆)
2008年11月3日 21:07
変態道まっしぐら、猫まっしぐら(笑

今日、近所の変態と会うことがありまして、

刈谷オフからの懸案アイテム、しっかり頂きましたm(_ _)m

どこに貼ろうかまだ迷いチューですが、

いいものもらいました!

ありがとうございました~
コメントへの返答
2008年11月3日 23:35
次は成功まっしぐらと行きたいとこです!(汗)

お!アブステ手に渡りましたかぁwww☆

喜んでもらえて嬉しいです♪

自分はかなり変態なトコに貼るのが決定してます!(謎)

ありがとうございました♪
2008年11月4日 21:58
まぁ、職人Kというより
いつまで経っても変態会長Kでしょうけどねww

KeNちゃんに負けないようにしないと!(ライバル視ww
コメントへの返答
2008年11月5日 12:25
いやいや☆
いくつになっても甘えん坊です!(爆)

これまで数々の実績と形残してる
ユッキーにはまだまだ足元にも及んでないよぉwww・・・

西の幹部に鍛えてもらってます♪

プロフィール

憧れだったアルテッツァを購入し ドレスアップの参考にみんカラに参加してみたKeNです♪ 2021/4/30 86に乗り換えました コメントなどでは ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なんちゃってMT化(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 23:13:20

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
アルテッツァから乗り換えました 自分の満足いく仕様に育てていきたいです♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発売当初から憧れでした☆ 敢えて静かなASをチョイスしました☆ 大人らしくをコンセプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation