最近、長野自動車道の岡谷IC付近にある「プリンス&スカイラインミュウジアム」の存在を知り、再び長野へ日帰りドライブに行ってきました!それにしても、あんな意外な場所(鳥居平やまびこ公園内)にあるとは驚きです。冬期以外は開館していて、グッズ売店も充実していました。
一番の目当ては「ケンメリGT-R」。総生産台数わずか197台という超希少車を間近で見られて大満足です!
スカイラインといえば昔から続く名門ブランドで、個人的には「セダン型のスポーツカー」という印象が強いです。10年以上前にV36型をレンタカーで借りて箱根をドライブした際も、期待を裏切らない素晴らしい走りだったのを覚えています。
現行のV37型は2014年発売以来、10年以上フルモデルチェンジがありません。「セダン冬の時代」に次期型があるのか心配していましたが、どうやら来年あたりに動き(モデルチェンジ)があるという噂も……?
5月には恒例のトークショーがあったみたいですね。来年はイベントのタイミングを狙って、ぜひ再訪したいです!
Posted at 2026/07/04 21:30:51 | |
トラックバック(0) | クルマ