• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月29日

σ( ^ ^ )お餅大好きです~♪




今日は昼からライフへ
お正月に食べる食料品をいろいろ買って来ました!
σ( ^ ^ )は、お雑煮が大好きなんです
お正月はそれだけあれば言う事ないですね(笑)
あとは・・少々数の子かな ( ^ ^ )

来年の鏡餅とお雑煮用の海老入り生餅です♪
鏡餅は今年のとまったく同じですけど(笑)

赤い餅が σ( ^ ^ )の、お雑煮用海老入り生餅です~
この餅は海老が練り込んであって、とってもウマウマなんですよ!
これを食べたら普通のお餅は味気なくて食べられません ( ^ ^ ;)ゞ

今年はこれを3袋と普通の白餅を1袋です
ちょっと買い過ぎてしまって・・(笑)
みんな食べられるかなぁ ( ^ ^ ;)ゞ ポリポリ

ブログ一覧 | い*^o ^*ぐノ お正月だよ~♪♪ | 日記
Posted at 2009/12/29 17:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

中毒か、信者か
ハルアさん

バリバリ⑩。
.ξさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

この記事へのコメント

2009年12月29日 17:32
お雑煮はσ( ^ ^ )も大好きなんです!
いぐさんのところはどんなお雑煮なんですか?

・・・ってかエビ入り!?
それは美味いでしょう!!是非ウチにもひとつ!(笑)
コメントへの返答
2009年12月29日 18:57
おっ!! ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
どんな?と言われても・・(笑)
小松菜、蒲鉾、椎茸、鰹節でダシをとって~って感じかな?
母が作るんで詳しくないけど(笑)
普通のお雑煮ですよ!

ただし餅だけがアミエビを練り込んである海老餅なんです
アミエビなんでちょっと塩味なんだけど海老風味がとてもあってウマウマなんだよ ( ^ ^ )♪
2009年12月29日 19:06
あたしはつきたての生餅がいぃなー(≧∀≦)
でも最近は家でお餅つきしなくなっちゃった…
今年に限ってはお餅屋さんにすら頼んでないみたいで
スーパーで買うらしいし。
お餅つき懐かしいなぁヾ(*'-'*)

コメントへの返答
2009年12月29日 19:27
(σ ^ ^ )σ satchさんもお餅好きなんだぁ♪

satchさん家で以前お餅つきしてたんだね
σ( ^ ^ ;)そんなん食べた事ないねんなぁ・・
うらやましい~
つきたてお餅やったら柔らかくてとっても美味しいやろね!

お餅つき?イグさんはsatchさんつき!
ホレッ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ♪(笑)ぷっ
2009年12月29日 19:36
奇遇だな~、左のお餅メーカー我が家が購入したのと同じだし・・・(笑)


私もモチは大好物!どれだけでも入ります。
体重が気になるお年頃ですが・・・(爆)

コメントへの返答
2009年12月29日 19:57
まるむすさん真似しちゃあきまへんやん!!(笑)
このメーカーしか売ってなかったして・・・
( ^ ^ ;)ゞ アハハハ
イグさんトコは一番ミニですよ(笑)

まるむすさんはなんでも好きそうに見えまんなぁ(爆)
やっぱり日本人だと餅米ですよね!( ^ ^ )
赤飯も大好きなイグさんですよ(笑)

ケガで動けないまるむすさんやと体重が増えるかも(笑)
お酒は飲むは・・いっぱい食うは・・ ( ^ ^ ;)
ウコンちゃんある?(爆)
2009年12月30日 1:28
餅食えば、
腹がなるなり‥

もっとおくれ~
じゃないと、
ふくれるぞぉ(爆
(`ε´*
コメントへの返答
2009年12月30日 13:58
腹がなるなり・・
い≧ω≦ぐb ぐ~ぐ~ぐ~ぅ♪(笑)

アリャ(☆゜o゜) ふくれるってか?
突くで突くで~
ほっぺた突くで~
ウォリャ!! ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪(笑)

プロフィール

遅ばせながら2008年10月30日に4輪免許を取りました! 初心者運転期間が終わったぞっ! ☆( ̄ー+ ̄)キラーン☆ 初マイカーは三菱・アイ・スポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグ YouTube 
カテゴリ:イグさん( ^ ^ )vぶぃ
2009/09/06 08:44:55
 
いぐしゃんランド♪♪ 
カテゴリ:イグさん( ^ ^ )vぶぃ
2008/04/07 16:11:39
 
いぐしゃんバイク♪♪ 
カテゴリ:イグさん( ^ ^ )vぶぃ
2008/04/02 17:57:18
 

愛車一覧

三菱 アイ イグ号 (三菱 アイ)
  2007年12月1日に納車しました( ^ ^ ) 三菱アイ08’スポーツスタイルエデ ...
ヤマハ ジョグ(2BH-AY01) イグJOG (ヤマハ ジョグ(2BH-AY01))
スズキのアドレスV50と言う50ccのスクーターに約11年ほど乗ってまして、 なんと? ...
その他 その他 DSC-HX90V (その他 その他)
コメント制作中♪( ^ ^ )v
その他 その他 その他 その他
  これがイグ・スクーターだぁ~~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ スズキ・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation