• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sink-深紅-のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

【赤く!萌えれ!モエレ沼公園オフ!】

前日の猛暑とは打って変わり、



オフ会の前日までの天気予報は曇り予報が主で、
予報サイトによっては雨マークが出ていましたが、
当日になり「晴れ」の確率が上がりました。



意気揚々と洗車を済ませて準備万端!



北海道外の方にモエレ沼公園について簡単に説明をさせていただきます。

まずはコンセプトから



「モエレ」ってどんな意味?



沼地でございます。




敷地の広さは?


※ 皇居1周が約5kmなのでモエレ沼公園の方がやや小さいですね。

実はゴミで出来ているのです👨‍🏫



公園内にはHIDAMARIと名付けられた約1,100枚のガラスを使用したピラミッドがあるのです。



ここで結婚式も上げることが可能とのこと!


公園内にはモエレ山という不燃ゴミと公共残土からできた登山初心者にも優しい標高52mの人口山があります。



今日も子供達と登頂しました!

赤組!オフ会も山頂から確認できました。



ズームインしてみましょう🔎



絶景ですね♪♪



赤色は感情を昂らせます🔥



赤色三兄弟のお尻



BMマツダのガソリンとディーゼルの共演♪♪

道内のどのディーラーよりもBMアクセラのラインナップが充実した瞬間です!

我が家もセダンだったなら…満点でした🙇‍♀️



ディズニーランドと同じく背景に建物が写らないというのがモエレ沼公園の魅力だと思います。



皆様、おつかれさまでしたー👋✨

次回もモエレ沼で萌えましょう〜♪♪
Posted at 2018/07/22 21:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

◆ MAZDAフェアでECUを、ちょす!

※「ちょす」とは北海道弁で「いじる」という意味です。

本当は去年の6月に導入する予定だったのですが、
仕事の都合でMAZDAフェアに参加できませんでした。

一年越しの妄想が開花宣言を告げたのです🌻



「あまり変わりません」という正直なレビューを目にした事があります。

レブリミットの変更によるレブに当たるまでの回転数の上がり方やトルク感など、
odulaさん公称のパワーグラフを見る限りでは3,000rpm後半で明らかな変化が体感できそうだったので、
その辺りを意識しながら早朝ドライブで純正状態を今一度身体に叩き込んで起きました。
(真面目なO型なのです…)



開店時間の20分ほど前に到着したのですが、
既に駐車場には素敵なCX-5軍団が集合していました。

いつも「みんカラで拝見してまーす」とテレパシーを送信させていただきました。



10時に予約していましたが初日ということもあり、
何やら色々と慌ただしい状況で…
受付して清算を終えて書き換えていただくまで90分ほど掛かりました(笑)

書き換え後の体感変化はパーツレビューに投稿させていただいたとおり非常に感激しているのですが、
ECU書き換えとか「そんなことより」も〜



僕(アクセラ)に会うためにお休みをとって(僕が女子なら惚れてまうやろー展開です👍)、
見届けに時間を割いてくださったJupiter26さんに対する感激の方が大きかったのです♪♪



シュアラスターさんの洗車講習に参加された、
のんのパパさんともお会いできたのでタイミングさえ合えば、
SAB札幌の駐車場にてBKMSとBM前期後期の3台による赤組!写真が撮れていたかも…

しかしながら、
そこはやっぱり土日のSAB札幌さんは駐車場が常に満車💦

いつかアクセラを沢山並べたいですね♪♪



今年以前にodulaさんでECU書き換えをされたオーナー様達に今話題沸騰中のアルミプレート!



ステッカーではなく超格好良いアルミプレートがECU書き換えをすると、
odulaさんの武地様自ら貼付していただけるのです。



SAB札幌を出てリミッター変更を確認!
間違いなく500rpm分上昇しています👍✨



コストコに行ったり約100km程走行したマフラーの出口は非常に綺麗❤️

RX-8という素敵な車に出会ってしまったせいで、
いつの間にやらアクセラもこんな姿に…

罪な車だね、ロータリーエンジン♪♪
Posted at 2018/06/16 21:36:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

◆ モアイ像のち、サファリパーク ◆

先日のモニター当選品の製品保証登録を済ませて、
翌日に備えて早めに就寝をした土曜日。



予定通り早起きに成功し、
2週間振りの洗車で輝きを取り戻した相棒と共に、
真駒内滝野霊園入り口に向かいます。



早朝にも関わらず5台ほど車がいたので、
パパッと撮影を済ませて退散!



帰宅後、
TEINステッカーをエンジンカバーに貼付!



そして、
四年振りにノースサファリへ…



インパクトのある看板がお出迎え。

ピカ●ュウのように見えますが、
おそらく気の所為です…💦



噛まれないように気をつけるんだぞ、
という強めの警告。



キリンとの距離が近い!



…というより、
全ての動物との距離が近い!



時間無制限おさわり自由!

でも、
噛みつかれたら自己責任👍✨



個人的に亀が大好きなので…



亀ゾーンの滞在時間は他より長くなります…



ライオンにも餌やりできます。



そして、
少し離れた場所にあるデンジャラスな森…



平均台を渡りピラニアの水槽を進め〜



お次はワニだぜ〜



本当に落ちたら死ぬぜ〜
スタッフなんて近くにいないぜ〜
何かあったらボタンを押してね、って…



ランチタイムにはゲテモノメニューが勢揃い…
どれも食べられないぜ〜



大蛇と記念撮影ができます👍✨



たくさんの動物を見た後に、
お肉が食べたくなる…
やはり人間が最も恐ろしい動物かも知れない🐍



帰宅後、
BBQの片付けをしていたら…

みん共のながどんがNCロドに乗って登場♪♪

お互いの車を試乗し合う貴重な体験ができました。

NCロドの2Lのレスポンスにウチの車も近づけたいな〜

さぁ、
明日からまた頑張りましょう!

26日(土)は小学校の運動会なので、
是非とも天気には恵まれてほしい🌞
Posted at 2018/05/20 21:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月02日 イイね!

◆ ノルマではないのです、「努力目標」といいます ◆

※「世界びっくりカーチェイス2」様より画像拝借

目に余るので…
注意喚起をせざるを得ません。

大型連休の真っ只中、
行きも帰りも楽しい想い出だけで過ごしたいものです。

本日、
仕事で運転していたのですが煽り運転の現場を目撃しました。

オービスの手前で一般車を煽り速度超過を誘発したかったのか意図は定かではありませんが、
このような出来事は決して珍しくはないのです。

残念ながら、よく見かける光景なのです。

公用車が一般車を煽って速度違反を摘発するという、
信じ難い出来事がこの「時期」は散見されます。

来月はボーナス支給という企業が多いかと思います。

そういう「時期」なのです。

道交法遵守を徹底するのは当然です。

他車の価値観でその速度が「遅い」と判断され、
煽り運転を受けたとしても焦らないで下さい。

特に、
下記車両に煽られた場合には冷静さを保つことが肝心です。

そのままの安全な速度で走行を続けるか、
周りを確認して落ち着いて進路を譲って下さい。

リアにドライブレコーダーを装着していれば何かの役に立つかも知れませんが…
関わらないことが最も安全なことだと思います。

悪意はないのかも知れないのです。

何らかの圧力の下でどうしても逆らえない命令に従順に行動しているだけなのかも知れません。

そっとしておいてあげましょう。





















※BMレガシーは「33-70」を一般車の希望ナンバーとして先に登録されてしまったので覆面としては存在しません。













Posted at 2018/05/02 14:58:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

✨祝・みんカラ歴10年!✨

✨祝・みんカラ歴10年!✨4月5日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>



これからも、
よろしくお願いします🙇‍♂️

みんカラ歴ほぼ10周年を迎える、
そんな日に何をして過ごしていたのかと言うと…

先日発注をしていたTOSHIBAのAurex TY-AK1が届いたので、
早速カセットテープの編集に精を出していました。



カセットテープをアップコンバートという世界初の試みでハイレゾ化できるという点に惹かれたのです。



とりあえず動作確認などをするためにPCの近くに適当に配置。



左右の音量が目視できるのは嬉しいポイントです。



このUPCONVERTボタンを押すことによりアナログサウンドがハイレゾ化されるそうです。



TY-AK1にUSBやSDカードを差して録音してもmp3の192bpsでしか録音されないので、
イヤホンジャックからEDIROLの機器でPCと接続してwave化します。




音が割れない音量レベルで取り込んだ波形です。




左右の音量を平均化させたものです。
この程度でもまぁまぁイケるのですが…



個人的には音が割れないギリギリまで音圧をゲインさせる通称「海苔波形」に編集するのが好きです。

完全な海苔波形の一歩手前で止めるのがコツです♪♪

CD音源は結構海苔波形が多いのですが、
ハイレゾ音源は海苔波形三歩手前位が多い印象です。

こんな作業を3,000曲ほど行うのですが…
今日は4時間で34曲が限界でした。

まだまだ先は長いのですが全てを忘れるほどに集中してら
「趣味に没頭する」ことができる時間は疲労感がないので、
きっと地道にゴールまで辿り着けるはずです。

車趣味以外の紹介でした(笑)
Posted at 2018/04/01 22:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「バッテリーの蓋部分に「220718E(2018年7月22日製造)」と記載されているはずなので、この製造日が1年以内なら心配なしです👍✨1年以上経過しているものは…リスク高いです💦@北陸の魔王 さん」
何シテル?   07/22 22:03
HNの「Sink」は愛車の色に因んで「深紅」を当て字にしました。 よろしくお願いします☆ 愛車自慢(親バカ)を共に盛り上げて行きましょう♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【次回日曜7/22】赤組・黄組オフミ開催予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 20:56:32
ODULA アクセラ(BLFFW) 2.0 SKYACTIV チューンアップCPU ADVANCE G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 21:03:17
パワーアンプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 20:40:47

お友達

MAZDA車が大好きです☆

道内道外問わず、
みんカラを通じて交流を深めましょう!
115 人のお友達がいます
poroGporoG * Jarvis2014Jarvis2014 *
里美里美 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
こいちろこいちろ * ながどん☆ながどん☆ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) C.Aちゃん(Cawaii AXELA) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDAの(当時の)先進SKY技術を詰め込んだ20S Touring L-PKG 6M ...
マツダ RX-8 深紅号 (マツダ RX-8)
オーナーの皆さん、 みんカラを通じて、 たくさん情報交換しましょう‼ よろしくお願いし ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽快で面白い車でした★
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.