• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

ガンダム仮復活(^^♪

ガンダム仮復活(^^♪ 悲しい話ばかりじゃ気が滅入るんで明るい話をしましょう~・・・・・。

と言うことで行って来ましたHankook サーキットCHALLENGEシリーズ in本庄サーキット


 
1月29日世間では≪良い肉の日≫と家や屋外(寒いからなしか?)で焼き肉を食った人たちも居るか居ないかわかりませんがそんなロゴの良い日にイノシシ事件勃発

 それから120日余りをかけて修理してきてようやく先週の5月27日点検と車検の為長野のATTKDへ積車で移動。

 自分で気になる点をリストアップして箇条書きにし。
最後に、3日のハンチャレに出たいなぁ~。 独り言ですが・・・。と無理なのを承知で書いておいたところ社長さんから直々に「間に合わなかったらごめんね」との電話がありましたが、私的にも間に合うわけないよな~って思っていたんでさほどガッカリもせず「よろしくお願いします」と言っただけで会長の“仙人”もと気にかけてくれてたようでした。

 ピット長の柳○さんから、「頑張ってみるね」と電話もありそしてやきもきしながらの6月1日ピット長から電話「会長が今、試運転に出かけたからOKが出ればハンチャレ走れますよ(*^^)v」ド素人の俺が組み付けた部品も大丈夫そうな予感!

 再びピット長からの電話「・・・・OK出ました(*^^)v」「うひょ~~~~(^^♪」走れる(^O^)
そして間をおかず社長さんからの電話「親父さん、走れるってよ(*^。^*)」
さすがGT-Rの駆け込み寺ATTKD仕事が早いです。


 ドキドキ・ワクワク≪ハンチャレ≫当日!
小学生の運動会当日のように早くに目が覚め7:30ゲートオープンなのに起床は4:30・・・と言ってもいつもこれくらいには目が覚めますが(うん?誰!年寄りは早く目が覚めるなんて言ってる人は(>_<))

 当日は、本庄サーキットは80%の間違いなく雨降りの高降水確率。 なんか嫌な悪寒。
今にも泣きだしそうな雲があっちに“ドヨドヨ”こっちに“ドヨドヨ”一瞬顔に冷たい雨が・・・。
止ってる車のフロントガラスに雨が・・・。
やっぱり降るのかなぁ~(>_<)

 せめて午前中だけでももってほしい(・へ・)

アタック1本目・45秒・・・
アタック2本目・45秒・・・
昼飯の時間は、イノシシ事件で盛り上がり1周目なんて「あの山からイノシシが駆け下りてきたりしないよねぇ~」なんて思うほどでした。
しかし、イノシシは山から来るのではなくコースの中に居ましたよ(^_^;)

 なんせ強者揃いのタイムアタックです。 前方には何も居なくても後ろからあのイノシシの怒涛のような突進のように速い人達が邪魔だ・邪魔だと言わんばかりの猛アタック。 ハイビームに上げたアタックの最中のヘッドライトがまるでイノシシの鋭い眼球にさえ見えます。

GT-Rは 羊の皮を被った狼じゃなくイノシシの皮を被った狼です。
俺はまるで動くパイロンのようにおとなしく走るばかり・・・(T_T)

「今日は、リハビリだから」と慰めてくれるようなお言葉。
しかし、その優しい言葉がへそ曲がりな親父の心にを付けました<(`^´)>

「店長、ちょっと乗ってみてもらえませんか?」「で・・・今日はどうすればいいの?」「お尻が出やすく感じるんですけど確認をしてほしいです」「わかりました(^_^;)」そしてフリー走行枠で乗ってもらいコース上は走行を楽しんでる人達で大渋滞そこに持って来てGT-Rを店長が乗るもんだからコース上は蜂の巣を突いた様に大慌てちょっと悪いことをお願いしてしまった気がします。

 「大丈夫でしたか?」「・・・何ともないよ(^_^;)」周りのみんなが「ほら見ろ、お前がハンドルこじってアクセル踏むから・・・。」と言われてる雰囲気(そんな事決して思う人達ではないですよ(*^。^*))

 店長が乗って何ともないなら前と一緒だと
3本目・43秒5・・
4本目・43秒4・・

 タイムは、自己ベストより1秒も下でしたが大満足です(*^。^*)
一番嬉しかったのは、もちろん1本目の45秒・・・でした。  だって、走るように直ってるんだから(^^♪

 ほかのツカダ・アタッカーズ軍団は、41秒の勢揃い相変わらずの激速です(*^^)v


 ここまで、ガンダムの修理に力を貸してくれた方々。
わんぱくランドの金○社長
タイヤ館・佐野店店長 仁○さん 
ピット長の中○さん
ボンネット修復には驚きました会○商会の会○君
エンジンの命とも言えるタイミングベルトを完璧にやってくれた○春君
塗装は今回プロにお願いしましたミッションの方
励ましの言葉をいつもかけてくれたブログ仲間の方々
ATTKDアタッカーズの方々

そして何より日曜日に毎週付き合ってくれた娘の郁佳 本当にありがとうございました。
皆さんの力がなければ決してもとには戻らなかったと思います感謝してます。

そして命を奪ってしまったイノシシ君・本当に悪いことをしてしまいました。ごめんね。

 最後に、2社からの取材を受けましたが“リップが無い”“デュフューザーが無い”今のガンダムがどう載るのかちと楽しみです。

 暇なので随分長くなってしまいました。       

PS:1日中雨にも降られず、午後からはお天道様まで出てきて、まるでガンダムの復活を祝ってくれてるかの良いお天気でした。

                                          かしこ
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2012/06/04 18:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年6月4日 20:15
ガンダム復活おめでとうございます♪

取材を受けたんですか(^0^;)

読まさせていただきますね(゚▽゚*)
コメントへの返答
2012年6月4日 20:19
ありがとうございます(*^。^*)

取材は、4~5回目くらいですかね(*^^)v

やんちゃな雑誌からしか声がかからないですけどね(爆)

正統派のGT-Rマガジンには多分生涯・・・無いと思います(^O^)
2012年6月4日 21:24
復活っ!おめでとうござます。

どこの雑誌ですか~

発売日など教えて頂ければm(__)m
コメントへの返答
2012年6月5日 5:46
ありがとうございます(^O^)

どこだっけなぁ~?(^_^;)

G~ワークスじゃなかった気がしますが、
調べて知らせますね(^^♪見てやってください。
2012年6月4日 21:55
復活おめでとうございます!

やんちゃな雑誌と言えば、Gワー○スとか。。。(^^;
本当に皆さんに感謝ですね♪
コメントへの返答
2012年6月5日 5:49
ありがとうございます(^^♪

今回は、おじさん雑誌じゃなかったと思います。

いや~~~マジ皆さんに感謝・感謝です。

皆さん走り屋だけに気持ちが通じたんだと思います(^^♪
2012年6月4日 21:58
伊豆行って一緒にイノシシ鍋食べません?(爆)
コメントへの返答
2012年6月5日 5:52
ガツガツ喰ってトラウマを克服しますかぁ~~~(*^。^*)

YF☆RKさんと行くと2~3日頭が上がらないよな悪寒が・・・(爆)
2012年6月4日 23:04
猪鹿蝶って事で次は鹿だね(^^)
コメントへの返答
2012年6月5日 5:59
猪鹿蝶に勝つのは何だったけかなぁ~(^^♪

お疲れ様でした。

何だか猫が飛び出てくるのも嫌ですよ!

wild boarだけはご勘弁をって感じっす(爆)
2012年6月4日 23:11
復活おめでとうござます~

やんちゃな雑誌、来月あたりにガンダム登場ですか?(^▽^)
コメントへの返答
2012年6月5日 5:58
ありがとうございます(*^。^*)

分かったら知らせますね(*^^)v

また一緒に遊んでくださいね(^^♪
2012年6月5日 16:48
なんかクラス4はオーテック祭みたいな感じで(^^ゞ楽しかったですね!!次回は完全復活祭かな♪
コメントへの返答
2012年6月5日 17:53
お疲れ様でした(^^♪

なんかすごいメンバーでしたね^_^;

メチャ楽しかったです(*^^)v

次は、姿かたちは完全復活できると思います。
タイムが復活するには時間がかかりそうですが・・・。

今の仕様で42秒台に入れられれば…(>_<)
2012年6月6日 9:33
お疲れ様でした!
車もバッチリ治っているみたいで良かったですね♪
復活おめでとうございました(^O^)
しかし、猪に謝る親父さんはやさしいですね(^^)
コメントへの返答
2012年6月6日 16:41
お疲れでした(^^♪
楽しかったね~最高でした。
しかし、相変わらず激速だね~凄いよ(*^^)v

走れるようになって感激でした(*^。^*)
ありがとうございます。

やっぱり動物だとはいえ命を奪ってしまったから可哀想です(>_<)
俺さえ気を付けてスピードを出していなければそうなってなかったかもしれません(T_T)
2012年6月6日 12:17
オヤジサン イイヒト!

ワタシイノシシ ウランデナイヨ!

サキトガンバテネ!!
コメントへの返答
2012年6月6日 16:45
イノシシクン アリガトウ!

イタカッタヨネゴメンネ(>_<)

ソラノウエカラミンナノアンゼンヲミマモッテイテネ!

サキトガンバルヨ!
2012年6月8日 15:42
イノシシ事件読ませて頂きました((((;゜Д゜)))
そんな事があったのですね(((・・;)
復活おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年6月8日 20:41
あまり知られたくなかったけどね~(^_^;)

本庄1週目は感動して“ウルウル”

これでまた走れます(^^♪

ありがとうね(^O^)

プロフィール

「ATTKD仙脚(^_^)v」
何シテル?   06/17 07:04
ガキの頃から、GT-Rが好きで箱スカ、ケンメリって乗りましたが(GT-Rじゃないですが)GT-Rなんて高くてとてもじゃないけど、手が出ないショボイガキでしたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

免許証の更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/24 18:49:07
グランドスラムトレイス走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/17 12:57:53
GT-Rの駆け込み寺 
カテゴリ:チューニング
2011/07/31 19:15:53
 

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
 荷物が、沢山載って便利です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フルスポットから塗装に至るまで部品の移植以外は全てが“自家製”! これで、“サーキット ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
来るPOTENZA EXCITING STAGEに向けての、OIL&フルードとタイヤ交換exclamation×2
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
部品取り&次期箱替えようです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation