• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月14日

(。・_・。)ノ

てな訳で、
前回は お客さんから預かってるハイエースのエアロの下処理してたお話だったんですが〜、
今回もその続きです。
(。・ω・。)ゞ

リヤバンパーもタレてたりエアホースパンチなってる所を水研ぎして、
地まで剥がした所にプラサフを噴いてやって、
塗装に入ります。
(。・ω・。)ゞ

お客さんが用意して来た塗料セット、
アタシは普段パナロックを使っておりますので、
塗りの工程が少し違います。
(。・ω・。)ゞ

お客さんの後輩で板金屋さんとゆ〜人から仕入れたらしくて、
その板金屋さんに糸電話繋げてもらって、
細かなテクニックを聞いてやったりします。
(。・ω・。)ゞ

脚立の上でリヤバンパー塗ってみます、
あの後輩の板金屋さんに教えて貰ったと〜りに塗ったら、
ま〜ま〜上手に塗れました、
とにかくパールがシャビシャビですので、
通常の3倍の送り速度で塗ってやんないと、
通常の3倍タレて来ます・・・
(´・ω・`)

ハイエースの屋根の角の小っちゃい樹脂パーツも塗ってくれ。
(。・_・。)ノ

とのお客さんからの注文なのですが、
小っちゃ過ぎて手にも持てないし、針金も巻けないし、
置いてるだけならエアー圧で翔んで逝くし・・・
(´・ω・`)

段ボールにグサッとやったらOKみたい。
(。-∀-)

リヤスぽんは黒だと思ったら、
コレ ブラックパールだったの?
(。・ω・。)ゞ











ブログ一覧
Posted at 2021/09/14 08:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

でたっ⑧。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「♪(o・ω・)ノ)) http://cvw.jp/b/380591/40985221/
何シテル?   01/15 02:01
愛知県半田市で小さなレンタルガレージやってます、 ご自身で車の整備や改造をやりたい方、是非お友達から始めて下さい。 当店のご利用をお待ちしております。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(; ̄Д ̄)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 19:37:31
(o・ω・)っ歯<《〈プシュー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 22:09:19
ナックル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 11:58:13

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
もとはボロボロだった36万円の車です。 (; ̄∀)つミ
カワサキ ZX-6R Ninja カワサキ ZX-6R Ninja
通勤でチャリンコ代わりに乗ってます。 (; ̄∀)つミ
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ミッショントラブルでバックができなくなりヤフオクで69000円で落札されました。 (; ̄ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
横から突っ込まれて廃車になりました。 (; ̄∀)つミ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation