• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぼれの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2009年3月16日

クラッチフルード漏れ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
昨年11月にフルード交換したが、リザーブタンクの液量が微妙に減っている様な気がしたので少し足しておいた。数日後確認するとやはり少し減っている様な気がしたので漏れがないか油圧周りを点検しました。エンジン側からは漏れは発見できなかったので運転席側の確認を行った。マスターシリンダーの黒いゴムブーツを指で押すと極わずかだが液が出てきた。しばらくは大丈夫そうだが念の為、ディーラーに行きマスターシリンダーを注文しておいた。(2年半ほど前にOHをしている。)交換後、記載予定。
2
クラッチフルード漏れ
3/26 注文しておいた部品が届いたので。3/28 交換実施。
古いマスターシリンダー取り外し後、漏れを確認すると、やはり黒のゴムブーツ側から少し漏れていた。マスターシリンダーをばらすとシリンダーに薄っすらとこすれたスジが入っていた。
3
クラッチフルード漏れ
新しいマスターシリンダーは少し形状が変わっていた。質感は古い方が良いように思える。取り付けはペダル側の割りピンを外すのに苦労したが、その他は比較的やり易かった。少しナットが外しにくかったが・・・
取り付け後の試運転をするとペダルのタッチが良くなっていた。(以前は少しグチョ、グチョした感触があった。)
写真に写っているパッキンは使用していません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステッカーはがし

難易度:

コラムカバー交換&エアクリ清掃

難易度:

AYC異音対策になるか?

難易度:

マジックチューン

難易度:

伝達古ード・EGオイル・点火器・換気弁 取り替え

難易度:

ワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛車の整備、運転が大好きです?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR こるとVR (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
マニュアル車に戻れるチャンスが出来たので購入。
三菱 コルト こると (三菱 コルト)
えぼ3からの乗り換え。弄る所はあまり無いけどちょこちょこ変化させています。えぼ3みたいな ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
11万キロで購入しコツコツとリフレッシュさせています。 現在13万キロですが絶好調です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation