• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

パンク菌げっそりあせあせ(飛び散る汗)

パンク菌 富山オフ前に空気が極端に減りおかしいなとは思ってましたが、空気圧調整で何とかごまかし富山オフへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


で、今日走行中にパン!!ってげっそりあせあせ(飛び散る汗)


はい、タイヤ終了しましたボケーっとした顔チーン


今回は溝が減ったとかではなく、ショルダーが裂けちゃいましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


あちゃら製タイヤはショルダーが弱いので仕方ない部分でもありますね泣き顔あせあせ(飛び散る汗)


で、近くの友達の働くスタンドへ駆け込みタイヤ交換車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




スロープ入らないしげっそりあせあせ(飛び散る汗)



何とか交換し、外したらこんな感じになってましたウッシッシ手(パー)


タイヤ注文しなきゃ手(パー)ムード
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/29 20:35:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2012年8月29日 20:38
あちゃー!あっちのタイヤはなりやすいらしいですからね・・・

でも事故にならなくてよかったですね!(*´▽`*)
コメントへの返答
2012年8月29日 20:44
サーキット走行で無理したのが原因だったのかもしれませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

国産にサイズがないので、またあちゃら製になりますけどねウッシッシ手(パー)ワラ
2012年8月29日 20:39
タイヤとジョシは新しい方がいいと言ったとか言わなかったとか(笑)
コメントへの返答
2012年8月29日 20:49
タイヤはそうですが、ジョシはしまりが良いのが一番です目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年8月29日 20:44
毎日腰振ってパンパン言わせてるからですよ\(//∇//)\

事故にならなくてホント良かったですねヽ(´o`;
コメントへの返答
2012年8月29日 21:00
最近腰振りしてないような気が…

フリフリしたぁ~い目がハートハートたち(複数ハート)
2012年8月29日 20:45
最悪ですね!!

てことは
その帰りですな?
コメントへの返答
2012年8月29日 21:01
そう、その帰りでしたわあっかんべー指でOK
2012年8月29日 20:46
大変だったですね。
ホイルに傷が付かなくて良かったですね。
コメントへの返答
2012年8月29日 21:15
意外とホイルにはなかなか傷つくことはないんですよぉウッシッシ手(パー)
2012年8月29日 20:48
ナニ?ゴムが破れただと?

幾らあっちのゴムとはいえどんだけハードなピストン何だ…

し~~らない♪
コメントへの返答
2012年8月29日 21:20
ゴム使うとこんなもんだちゃウッシッシ

やっぱり普段通り生が一番あっかんべー指でOKワラ
2012年8月29日 20:55
ありゃま(;゜0゜)

引っ張りタイヤって弱いんですかねぇ?

それとも、

チャイナか南朝鮮のタイヤがボロなのか?
コメントへの返答
2012年8月29日 21:23
一番の原因は空気抜けた状態で走ったからだとは思いますが、タイミングが悪かったと思うしかありませんウッシッシ手(パー)
2012年8月29日 21:03
15インチの時のタイヤとおんなじ・・・
しかも今回14インチで・・・
グレードダウン(AS-1

yや・・・やヴぁいかもwww
コメントへの返答
2012年8月29日 21:24
やばいのは2日前に富山入りした、誰かさんですよあっかんべー手(チョキ)ワラ
2012年8月29日 21:07


タイヤバースト
軽トラ吹っ飛ばなくって
まだよかったね

(;゜∀゜)=3ハァハァ
コメントへの返答
2012年8月29日 21:25
いっそのこと吹っ飛べば、新しい軽トラ買えたのになぁうれしい顔手(パー)ムードワラ
2012年8月29日 21:11
僕もあちゃら製のタイヤ履いていますよ!
ただお金がないだけですけど( ̄∇ ̄*)ゞ


次のタイヤは無理な運転は禁物ですね!!
コメントへの返答
2012年8月29日 21:27
お金ないがは一緒やねウッシッシ手(パー)ワラ

ついつい無理してしまうがよねぇあっかんべー
2012年8月29日 21:14
さらに車高が低く…
ホント、事故にならなくて良かったですね(≧ω≦)b
ヘボヘボさんのハードな車両に激音、大好きでふから(σ*´∀`)後ろ走って何回釣られて変速してしまったか( ̄▽ ̄;)おかげで失速しまくり…(笑)
ボクは親の車で調子に乗って飛ばしてたら、フロントがパーンなって…二回転してから電柱とディープなkissをお見舞いしてやりました…ワラ
コメントへの返答
2012年8月29日 21:38
二回転にディープキスの方が全然ハードですよぉげっそりあせあせ(飛び散る汗)

見習って、更にハードさを磨きますねぇうれしい顔手(パー)ムードワラ
2012年8月29日 21:14
あの薄さでホイル逝かないのが不思議や(-o-;)

(°□°;)ハッ

アレもコレもヤツのせいや!?(°□°;)

前2日がなけりゃ…
コメントへの返答
2012年8月29日 21:40
車体が軽いからでしょうかねぇウッシッシ

あの木曜の夜から全てが狂い始めたのです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年8月29日 21:17
溝はあるのに…勿体ないですね


てかサーキットでそのタイヤ食いつきますか?w
コメントへの返答
2012年8月29日 21:43
そろそろ裏組み予定だったのですが…冷や汗

今回は急遽走ることになりましたが、普段ならサーキットには使いませんよウッシッシ手(パー)

そんなに悪いタイヤでもないんですけどねあっかんべー指でOK
2012年8月29日 21:17
破けやすいゴムには要注意ですね((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2012年8月29日 21:53
出来ちゃいますもんねぇがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

責任もとれませんしげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2012年8月29日 21:27
災難でしたねぇ(T-T)


まけないぞ!日本ステッカー僕もサンバーに貼ってます(^-^)/

いっしょだったのでちょっとビックリ!!

おそろ☆ですね(>_<)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:15
今年いっぱいは持たせる予定だったのですが、仕方がないですウッシッシ手(パー)

お揃いでしたかぁ、嬉しいです目がハートハートたち(複数ハート)

2012年8月29日 21:42
ナンだカンだで弱いんですよね←
値段だけだったら12インチのファイヤストンが一番安いんですけどね( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:17
ファイヤストーンはドリしてた時によく使いましたよぉうれしい顔手(パー)

12インチにしちゃおうかなぁうれしい顔ムードワラ
2012年8月29日 21:48
やらかしたのね!!我慢出来ずに漏れた?目がハート

とりま次は破れないのにしないと大変です!(爆)

ハンドル治った?
コメントへの返答
2012年8月29日 22:19
いつも漏れっ放しです目がハートハートたち(複数ハート)アハッ

17インチ送って下さいうれしい顔手(パー)ムードワラ

ハンドルまだやる暇が取れませ~んがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年8月29日 21:54
着地しませんでしたか?(^^;

そこまで逝っちゃったタイヤ、初めて見ましたよw( ̄Д ̄;)w

うちのも、この前の点検で、4つともバラバラの空気圧になってました(T_T)

2シーズン無事だったんだけど、何が理由だろ???
コメントへの返答
2012年8月29日 22:22
着地したかったなぁうれしい顔ムードワラ

街乗りでここまでなったのは、僕も初めて見ました目

バルブとかも怪しいとこですよぉあっかんべー指でOK
2012年8月29日 21:59
パン うれしい顔

パン、パン、パンパンパン パン
コメントへの返答
2012年8月29日 22:24
しょくぱんまん、しょくぱんまんと、ドキンちゃんかあっかんべーワラ
2012年8月29日 22:07
やはり、日本製をオススメしますm(_ _)m…事故にならなくてよかったですね~(*^o^*)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:27
国産にサイズがないんですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

丁度、信号で止まったとこでパンexclamation×2ってげっそりあせあせ(飛び散る汗)

飛ばしてる時じゃなくて助かりましたウッシッシ手(パー)ワラ
2012年8月29日 22:14
タイヤってこんな破れ方するんですね。

以前草刈機の刃が当たった時と同じでした(~_~;)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:30
スパーンと破れてビックリでしたげっそりあせあせ(飛び散る汗)

何か引っ掻けたわけでもないんですけどねぇ冷や汗
2012年8月29日 22:17
やばー♪
俺もタイヤはあちらだ…

そして滋賀県まで走ってきたし。

来月参上の時はみんなで来ます!?

ぶうちんさんとラーメンオフ会(*^.^*)


富山オフ会の反省会したいけど…

富山オフ会の反省会でまたたくさんの参加あったりして…


とくにヤツは一週間前から来そうやな(´Д`)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:33
ラーメンオフ行きます行きます逝きまぁ~すうれしい顔手(パー)ムード

反省会はひっそりと、オネェチャンにリベンジしたいです目がハートハートたち(複数ハート)

す○ぼ~さんには絶対に知られないようにしとかないとあっかんべー指でOKワラ
2012年8月29日 22:37
おねいちゃん同様

攻めすぎです!www
コメントへの返答
2012年8月29日 22:40
オネェチャンとトイレは攻め続けますようれしい顔手(パー)ムード
2012年8月29日 22:39
ゴムは薄いのが宜しいですなあ(*´∀`*)

薄過ぎて破れた?!( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:42
感度が全然違いますもんねぇ目がハートハートたち(複数ハート)

その分、危険もいっぱいですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年8月29日 23:10
国産でも空気少ない状態で超扁平はだめですよ

空気少ないとサイドのワイヤーが折れて切れてワイヤーとゴムで保つ空気を保持出来ず「バーン」

前兆は空気を少し規定値以上入れてテストするとわずかにサイド部分がたんこぶ状の膨らみがワイヤーが切れた状態(膨らみを妊娠と言う人もいる)

軽サイズでランフラットタイヤがあれば多少安心なんですけどね

サーキットでバーストしなくて良かったですね
コメントへの返答
2012年8月30日 6:05
折れるの恐くて空気足してましたが、その時は既に遅かったのだと思いますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

また空気が抜け、その状態でサーキットやオフ会であちこち走り回ったからでしょうね冷や汗

次はパンパンにしときます目がハートハートたち(複数ハート)
2012年8月30日 0:19
↑なるほど。
ハイトが低いから応力が集中して疲弊が早いんですね。
いつでもカッチカチにしといたほうが良さそうですね。
コメントへの返答
2012年8月30日 6:07
カッチカチにしとくには、おかずが必要です冷や汗目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年8月30日 0:21
ゴムはやはり日本製が一番ですよ!

夜のゴムも含めて…(爆
コメントへの返答
2012年8月30日 6:09
夜はゴムなんて使いませんよ目がハートハートたち(複数ハート)アハッ

子孫繁栄頑張りますうれしい顔手(パー)ムード
2012年8月30日 1:12
フェンダーと擦ってて裂けたんですね。

ヘボちゃんの巨根で何人のおネイちゃんが裂けて病院に運ばれた事か。

大き過ぎはいけません。
コメントへの返答
2012年8月30日 6:41
空気少なくて裂けましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

病院送りできるくらい、ビッグなのが欲しいです目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年8月30日 2:06
パンクというよりもバーストやねか…(^_^;)
「パンクしてないけ?」って言ってたあの時からやからよく今まで持ったね(^◇^;)
165/50R16で3分山のズベタイヤならムーヴ純正ホイール付きでアパートにあるよ(笑)
コメントへの返答
2012年8月30日 6:44
あの時、空気入れても入れても入らんくて、どうなったがやらと思ったらこれやちゃげっそりあせあせ(飛び散る汗)

15インチの予備入れたから大丈夫あっかんべー指でOK
2012年8月30日 3:35
パンツを履かないヘボヘボさんでもパンクには勝てないんですね(笑)


無事で何よりです!
コメントへの返答
2012年8月30日 6:46
それが、最近では色気づいてパンツは履くようにしてるんですよ目がハートハートたち(複数ハート)
2012年8月30日 5:24
…すべては当日フツカマエボケーっとした顔たらーっ(汗)


ナイトシーンでイ〇リン右側切れとったし…

それが前兆だったのかも(-.-ツ-カセメスギデスダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2012年8月30日 6:47
それに加え、オーディオやらバイザーやらトラブル続きなんですよがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

早く乗り換えたくなってきました冷や汗
2012年8月30日 6:21
今更なら ヘンタイ率(扁平率)が
スゴイタイヤですね(爆)

また、ヘンタイな率の新品のタイヤを
4本買っちゃいますか?
それとも ブランド関係なしに
他のメーカーチョイスかな?
コメントへの返答
2012年8月30日 6:49
4本は買いませんが、また同じタイヤですよウッシッシ手(パー)

2種類しかこのサイズはありませんしね冷や汗
2012年8月30日 8:42
見事に開いちゃってますね…(>_<)
コメントへの返答
2012年8月30日 11:05
パックリ開いて、いつでもカモーン状態やわ目がハートハートたち(複数ハート)
2012年8月30日 9:14
あらら~><

すごい裂け方ですね。。。
コメントへの返答
2012年8月30日 16:48
普通に走っててこんなのなったのは初めてでしたウッシッシ手(パー)
2012年8月30日 9:35
こんなパンクの仕方漫画でもあんまり無いですよね・・・
しかも補修できないし。
結局、安いタイヤは高くつくのかな?
コメントへの返答
2012年8月30日 16:50
溝だけならまだまだ履けたのに、勿体無いことしましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年8月30日 9:49
オフ会の最中に
パーン!!

ってならなくてよかったですね(^^;


ゴムは丈夫なのでお願いします( 〃▽〃)笑
コメントへの返答
2012年8月30日 16:54
オフ会中ならまたネタになって良かったのかもウッシッシ手(パー)

ゴム装着したらオッケーってことですか目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年8月30日 10:33
あんな薄々ゴムで空気入ってるとか分かるんですか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

気をつけないと二人目ご懐妊しちゃいますょ~(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
コメントへの返答
2012年8月30日 17:01
空気抜けてもたわまないので、わかりにくいですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

二人目で済めば良いんですけどねぇ目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年8月30日 12:41
締めすぎですよ
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・w
コメントへの返答
2012年8月30日 17:02
すぐ、逝っちゃいますね目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年8月30日 18:28
これはパンクじゃなくバーストじゃexclamation&questionげっそり
コメントへの返答
2012年8月30日 18:53
なかなかパンって爆音で楽しかったですようれしい顔手(パー)ムードワラ
2012年8月30日 18:31
結局バルブかムシが原因かと冷や汗
コメントへの返答
2012年8月30日 18:54
飲み過ぎたのが原因ですふらふら
2012年8月30日 18:49
チャリのタイヤもあちゃらブランドはすり減る前に裂けて終了!なんてこと多々ありますね( ̄▽ ̄)




チーン!

コメントへの返答
2012年8月30日 18:55
自転車で裂けちゃうのは恐いですねぇげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2012年8月30日 19:19
ボクも、ゴムか裂けて冷汗かいたことがΣ(゚д゚lll)

事故にならずに済んでヨカッた…
コメントへの返答
2012年8月30日 19:35
子供が出来ずに済んだとも言うんですよねあっかんべーワラ
2012年8月30日 19:42
 うちも 以前履いてたピレリの165/40/17.同じ場所で2本パーになったよ~んwww。 (/≧◇≦\)アチャー !!
コメントへの返答
2012年8月30日 19:57
このタイヤ10本目なのですが、こうなったのは初めてでしたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年8月31日 9:00
昨日は大変ご迷惑をお掛けしました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このタイヤバースト見たの初めてです。

気を付けないといけませんね(汗)
コメントへの返答
2012年8月31日 11:15
また復活されましたし、問題ありませんよあっかんべー指でOK

空気圧低くしてたのが、ショルダー裂ける原因でした冷や汗
2012年9月1日 21:29
高速道路走行中とかでなくて良かったですね
タイヤは残念ですが怪我が無かったのが一番ですから
コメントへの返答
2012年9月2日 0:02
本当にそう思いますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

タイヤだけで済んだので助かりましたうれしい顔ムード

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation