• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月13日

足交換レンチ

足交換 エアロが予定日に届かず、とりあえず板金屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



今週は仕事が続くので、エアロ届いてから車を預けるのもすぐに出来そうにないので、先に預けることにしましたほっとした顔ムード



ついでに、無理矢理ピットを借りて、足回り交換しちゃいましたあっかんべー





先ずはリアからうれしい顔手(パー)


純正リーフなので限界はありますが、とりあえず親バネのみで装着あっかんべー


3cm位は下がったのではないでしょうかほっとした顔ムード


始めて板バネ交換したので、かなり時間が掛かっちゃいましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)



その点、フロントは簡単に終わっちゃいましたうれしい顔手(パー)


フロントはもう少し下げれますが、現状ではリアが下がらないので、バランス重視にしときましたほっとした顔ムード



と、やっとノーマル車高にはなったかなぁウッシッシ手(パー)


来春には更に下げなきゃうれしい顔ムード
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/13 12:16:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大葉が生えてきました
R172さん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

成長
アーモンドカステラさん

Yahooフリマで……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年11月13日 12:19
乗り心地が気になる、ってノーマルでもほとんど乗ってないから比べようがない?ww
コメントへの返答
2012年11月13日 12:23
まだ何とも言えませんが、少し乗った感覚ではノーマルより良く感じましたが、攻めたりスピード上げるとどうなるか…

減衰もまだ合わせてませんしねウッシッシムード
2012年11月13日 12:26
いいな、きれいな車高調だなあ!!

まだ タイヤハウスの隙間は 許るせないと
思いますが、
冬仕様を考えると 現状でも 下回りの突起部は
ラッセル状態になるでしょうね
あの突起 なんとかならんかな~
そしたら エアロレスでも なかなか いい感じなると
思うのですがね
コメントへの返答
2012年11月13日 12:32
綺麗なのも今だけですよがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

下回りも何か対策が必要そうですよね冷や汗

エアロレスなんて嫌ですよぉげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2012年11月13日 12:28
お疲れ様です!!

僕の時もそおだったんですが〇プロの部品って予定日に届きませんね(汗)

エアロ来るまで足回りのセッティングで遊べますね(笑)
コメントへの返答
2012年11月13日 12:34
まぁ、そのうち届くだろうと思ってますウッシッシ手(パー)

もう一度、リーフ弄って下げてみて、それに合わせてフロントを下げるって感じですほっとした顔ムード

後は、気に入る減衰設定だけですあっかんべー指でOK
2012年11月13日 12:41
J-ライン風を目指して下さい\(^^)/

でもまださげますよね!?

ホイールはどーなったんでしょーか?(T_T)
コメントへの返答
2012年11月13日 12:45
あこまでは下げれんし、ツライチにもしたいしねウッシッシ手(パー)

ホイールは年内は今の使って、春に新しいの入れる予定やよあっかんべー指でOK
2012年11月13日 12:44
とりあえず、目指せ!着地?(笑)
比較写真あればわかりやすいかな?
コメントへの返答
2012年11月13日 12:48
着地したいなぁうれしい顔ムード

作業に夢中で、全然撮り忘れちゃいましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ下げますようれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 12:50
うらやましい(꒪⌓꒪)
着地したい今日この頃でつ(笑)
着地する為には転職しなくてはっ!!
コメントへの返答
2012年11月13日 14:24
何よりも車高が大事ですからねぇうれしい顔ムード

まだまだ入門レベルくらいしか下がってませんがあっかんべー
2012年11月13日 12:54
やっぱりリアがクセモノやね(-o-;)

最悪ダウンリーフか…
コメントへの返答
2012年11月13日 14:24
とりあえずは昨日話してたみたいに組んでみますうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 12:56
その黒いボッ◎アゲはなににつかうのかな?
(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2012年11月13日 14:29
もちろん、オネェチャンを気持ち良くさせるために目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
2012年11月13日 13:09
春には着地ですよねw

ハイゼットの今後の進化が楽しみです(^^
コメントへの返答
2012年11月13日 16:10
着地になるかなぁがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

どこまで出来るかわかりませんが、始まったばかりなので、いろいろやってみま~すうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 13:19
滋賀までお疲れ様でしたがまん顔そしておめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ハイゼットさっそくですねうれしい顔楽しみです手(チョキ)
コメントへの返答
2012年11月13日 16:19
ありがとうございますうれしい顔ムード

赤いのとは路線を変更しますが、頑張って弄り倒しますよぉうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 14:21
先日は、おめでとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからが楽しみですね〜🎶


コメントへの返答
2012年11月13日 16:21
ありがとうございますうれしい顔ムード

これからはまた一からですが、また頑張って作り上げますよぉうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 14:22
軽トラのことはよく分からんがやけど、何枚か重なってるリーフをたった1枚にしても邪魔ないん?( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2012年11月13日 16:22
試しにしただけやけど、もう一枚増やすよあっかんべー指でOK

荷物積まんから、一枚でも大丈夫やけどウッシッシ手(パー)ワラ
2012年11月13日 14:26
下がりましたね。(^_^)

みん友のken9999さんの整備手帳も参考になさってわ…。m(_ _)m

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/302439/car/939557/2104578/note.aspx
コメントへの返答
2012年11月13日 20:31
ほんの少し下がっただけなんですけどねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

徘徊して来てみま~すうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 15:04
ハイゼットイジリ初めですか(^-^)

板バネはネックですね♪
コメントへの返答
2012年11月13日 21:02
出来る時にやっとかないど、いつになるかわからないのでウッシッシ手(パー)

リーフ触るのは初めてなので、いろんなパターンを試して勉強ですうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 15:10
仕事早いなぁ~
オイラはまだGTCPにするかシュピーゲルにするか悩んでます。
そのうち車が廃車になると思います(笑)
コメントへの返答
2012年11月13日 21:06
早いと言うか、暇なだけですよウッシッシ手(パー)ワラ

安い買い物でもないですし、どちらも悩めますねぇうれしい顔ムード

2012年11月13日 16:09
リアはバンプタッチで止まっている感じですかねぇ?

だったら取っちゃえばかなり下がりますね!

思ったんですが、親バネひっくり返しは?出来ないのかなぁ・・・
コメントへの返答
2012年11月13日 21:09
バンプに全然届かないくらいしか下がってませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

ひっくり返しも考えましたが、そのままでは取り付けれませんでしたげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2012年11月13日 16:22
下がるとかっこいいですね。

ケイゾーンさん、早くHA8.9よう出してくれないかな♪
コメントへの返答
2012年11月13日 21:14
エアロ出ましたし、そろそろ車高調も出ますよあっかんべー手(チョキ)
2012年11月13日 16:28
リーフ取っ払って

溶接して全調式車高調付けましょう?

て、あとからの車検が問題ですが?

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ

コメントへの返答
2012年11月13日 21:16
やはりネックは車検ですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

それさえなければ、何でも出来ちゃうんだけどなぁげっそりあせあせ(飛び散る汗)
2012年11月13日 16:36
車検?ナニそれ食べられるの?(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年11月14日 3:56
車検なんていりませんよねぇあっかんべー指でOKワラ
2012年11月13日 17:22
先日、棒運送屋さんの女性従業員に
「もみやんの車高はノーマル」とハッキリ言われました…
(ToT)(爆
コメントへの返答
2012年11月14日 4:02
仕事を考えたら仕方のないことですねウッシッシムードワラ

でも、綺麗な車作りはお手本になりますよぉうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 17:33
あら(* ̄O ̄)ノ

何かヘボヘボチューンにしては大人しい(爆)

てっきり一気ヘムタイにやっちまうかと…(;´д`)ハァハァ低地能
コメントへの返答
2012年11月14日 4:33
ヘボヘボチューンにする為、先ずは知識をウッシッシ手(パー)ワラ

一気にやりたいんですけどねぇがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年11月13日 19:00
純正のブリーフだど、限界がすぐに来るの?
コメントへの返答
2012年11月14日 4:34
もっこり具合はわかりやすくて良いかもです目がハートハートたち(複数ハート)ワラ
2012年11月13日 19:47
カッコよくなりましたね(^o^)

そろそろエアロも届く頃ですかね♪

コメントへの返答
2012年11月14日 4:44
まだまだ純正やけどがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

エアロ届かな~い泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年11月13日 19:56
こんばんは。

着々と進化中ですね^^
来春と言わず、雪降る前に着地を(笑)

もう少しで雪降りそうですし、
エアロとか色々とお預けですね><
コメントへの返答
2012年11月14日 4:47
着地は冬の間に構想し、春には実現出来ればなと…

まだオフ会があるので、年内にエアロ組みますよあっかんべー指でOK
2012年11月13日 20:33
おおっ~っ!!!

早くもいい感じ(笑)!!!

黒いハイゼットのエアロレスって

なんか新鮮かも(笑)!!
コメントへの返答
2012年11月14日 4:50
全然ノーマルですけどねげっそりあせあせ(飛び散る汗)

これからどんどんおかしな格好になっていきますよウッシッシ手(パー)ワラ
2012年11月13日 20:34
…う~んボケーっとした顔
フロントはいいとして…

やっぱリアはエアサスかなぁ冷や汗

でも乗り心地ってど~なんでしょ(--;ワカリマヘン
コメントへの返答
2012年11月14日 4:52
フロントも吊るしのままじゃ、使い物になりませんよあっかんべー指でOK

エアサス導入してみて下さいうれしい顔手(パー)ムードワラ
2012年11月13日 20:52
まずは第一歩ですなぁ~(^-^)
コメントへの返答
2012年11月14日 4:54
構造はやっと理解出来たので、これからですうれしい顔手(パー)
2012年11月13日 21:37
何処かで見たことのある板金屋さんですね~

リフト借りた訳だ
コメントへの返答
2012年11月14日 4:55
あなたが出入り禁になったとこですウッシッシ手(パー)ワラ

リフトは借りてないようまい!
2012年11月13日 22:33
黒の軽トラって渋いですよね~。

グリーンを配したショックも初めて見ました。。
コメントへの返答
2012年11月14日 4:57
メタリックだと買ってから知って、塗装が高くなるのがげっそりあせあせ(飛び散る汗)

最近、いろんな色のショックありますからねぇうれしい顔手(パー)ムード
2012年11月13日 22:53
ハイゼットのリア
私のノーマルなので参考にさせて貰いますね~(^^ゞ
ヘボヘボさん自身の足回りも拝見しましょーか!?(爆
コメントへの返答
2012年11月14日 4:59
是非、ハイゼットの足回りよりも僕のをお願いします目がハートハートたち(複数ハート)ワラ

小さくて見えないって言わないで下さいねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
2012年11月13日 23:49
道草運輸のKアニキの暴走がひどい件w
僕自身の足回りも超シャコタンっすよ。。。

ってなに言わすの!
コメントへの返答
2012年11月14日 5:02
最高にうけましたうれしい顔手(パー)ムード

僕の足も超車高短っす泣き顔あせあせ(飛び散る汗)ワラ
2012年11月14日 6:23
Kアニキって・・・

エロいねぇ。

僕自身の足も車高短ですが、ヘボちゃん同様音符は有ったようです。

めでたしめでたし。
コメントへの返答
2012年11月14日 18:30
Rオフでは皆揃って、Kアニキーって呼びましょうねうれしい顔ムードワラ

さすっておっきくしても車高短ですげっそりあせあせ(飛び散る汗)

2012年11月14日 7:38
やっとハイゼット納車したけど

一気にエロ車両まで完成できず
また たまっちゃいますね( ̄∇ ̄*笑

黒いのの進化を見てるみかんも
たまっちゃいます((´・ω・`)ノ〃(爆)
コメントへの返答
2012年11月14日 18:34
溜まりかけてましたが、今日エアロが届きましたぁうれしい顔ムード

塗りわける色決めに時間掛かりましたがウッシッシ手(パー)

赤とオレンジのツーショット撮れませんでしたが、黒いのではいつかは撮りたいので、宜しくですうれしい顔手(パー)ムード

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation