• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし@SWDのブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

禁断の、、、

禁断の、、、えーっと、
今日もSWちゃんをさわってました♪




キャッチタンクの大容量化と禁断のブローバイ大気開放です。
サーキット専用なんで。



勝手な考えですがブローバイが多いターボ車の場合、インテークに戻すとアクセルOFF時加圧空気の吹き返しでエアクリがオイルで汚れて、汚れたエアクリが吸気抵抗となりブローバイ側からの吸入が増える、、、てな繰り返しで以上なほどのブローバイが出るのかなーなんて。

てことでブローバイガスをインテークに戻さなければその検証ができますね。

ってことでエアクリのフィルターを新品にしてブローバイを大気開放にしました。

ついでなんでタンクも大容量にしました。
大気開放でオイルの出る量が減るようならまた500ml仕様のタンクに戻すと思います!

今回はホームセンターに売ってある2リットル容器と水道用のジョイントなどを使ってつくりました。

さて次回の走行でどうなるでしょうかねー!





それと6分割になったFバンパーですがだいたい形になったんで色塗ってOKにしようかなって感じです。

きれいに修理は僕には不可能です。

こーいうなんってプロに託したらいくらくらいかかるんでしょうね!?

毎回オートバックスでスプレー缶買ってますが、塗料普通に買ってガンで塗るほうがきれいで安上がりなのかな!?





Posted at 2009/05/24 20:12:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MR2(SW20)でドリフトしています。 免許を取りMR2でドリフトをはじめクラッシュを繰り返しつつも車を少しずつDIYにて改造し、少しはドリフトできるような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 45 6 7 89
1011 12131415 16
17 18 1920 2122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新たな愛車です。ターボでパワフル、四駆で頼れる相棒です。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
SSR MK-1 ダウンサスカット
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ブーストアップ仕様 SSR MK-2R   F:RE-01R(205/45R16) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation