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2011年05月12日 イイね!

エボXメンテナンス

エボXメンテナンス最近、夜はカエルの鳴き声、朝はウグイスの鳴き声で起きるshogairです。


本日、日中はいい天気だったので、親の車と爺さんの車を洗車しました。
そして、ようやく以前買ったゴーヤの種が芽を出してきました!
まだ先ですがプランターに植えるための土作りもしました。




そして、タイトルと画像の通りエボのメンテナンスも行いました。

バッテリーはオプティマのイエロートップ YT-80B24L
エアフィルターはモンスターのパワーフィルター PFX300
プラグはNGKのレーシングプラグ R2556B-8

プラグの交換は正直4.5万キロぶりです。
次回はちゃんと2万キロで交換します。。。

やっぱり結構カーボン付いてます。
プラグの交換方法は過去に載せた整備手帳の通りです。

エアフィルターも1年ぶり位の交換です。
写真撮ったはずなのに記録されていませんでした。。。
デジカメの電源を早く切りすぎたのですね。
エアフィルターも結構汚れていました。
エアフィルターの交換方法も過去の整備手帳の通りです。

バッテリーはもう3年以上使っているし、そろそろ交換時期かと思っており
ポン付けできて重量があまり増えないバッテリーを探していたところ
オプティマのイエロートップ YT-80B24に辿りつきました。

自分のエボは寒冷地仕様ではない為バッテリーサイズがB24なので
このバッテリーと同サイズになるので純正固定金具で取り付けられます。
ただ小ポールなので大ポールに変換するアダプタは必要です。
純正バッテリーが約10.5kgでこのバッテリーは12.5kgなので2kg増ですが
それぐらいであれば許容範囲です。
交換方法は普通のバッテリーと若干異なるので整備手帳に載せておきました。

プラグ、エアフィルター、バッテリー交換後に走ってみましたが
車のレスポンスが良くなりました!
やはり色々と劣化していたのですね。

これからも定期的にメンテナンスして行きたいと思います。
Posted at 2011/05/12 22:17:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボX | 日記

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車大好きです。 特にランエボが大好きです。 レース観戦も好きでスーパーGTやスーパー耐久の観戦に行きます。 まだサーキットデビューしてないですが、いずれ資...
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