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BLACK JACKのブログ一覧

2021年08月28日 イイね!

WRC Body Kit の進捗状況

WRC Body Kit の進捗状況お盆休みの前に、カナメバンキンさんの前を通った友達から、スプリンターが今はこんな感じになっていたよ、
と送られてきたのがタイトル画像です。


何か下地処理が進んでいるから全体にサフェが入るかな、と写真を見て私は思いました。




先日、夏休みが終わったカナメバンキンさんから連絡が来たので、
今の状態の確認と今後の打ち合わせに行ってきました。




WRC Body Kit の取付けは、黒ゲルの状態よりサフェの白で見ると
ワイド感が凄く表面もだいぶ修正されてキレイな状態になっていました。



細かい所で言うと、生産終了のモールとかをどうしよう?
片方は劣化して割れているので、まだ出るカロ―ラのを試しに片方買って流用するか思案中。



ボンピンはエアロキャッチでマロ眉にしたくなかったので昔っぽいので。
けど、車検で大丈夫かはまだ未確認だったり。
もう付けちゃったけど…



ナンバーも最近はいろいろと規定が細かいから、普通に真ん中にすると思う。



フロントウィンカーだけだと車検が通らないので、サイドウィンカーも
ミラーに移植してスッキリさせようかと考えたけど、他にもやることが
まだまだあるので、純正ウィンカーを同じような場所に設置かな。



リアフェンダー、
あらためて見るとノーマルの形状もなかなか捨てがたい。



フロントに合わせて膨らませた方がいいのかもしれませんが、
前に合わせた攻めたホイールを入れるならキャンバーと引っ張りで何とかなるかな… 



でも取締りを考えるとバーフェンで隠すべきなのか…



色はもう純正色で決めています。
WRC Body Kit だからと思い切ってオリジナル色にすると、
補修の時に色合わせが大変になるから。

まだまだ車検対策や細かい部分の仕様を決めないといけないので、
完成は先になりますが、頑張って進めていこう。

あ~、サフェだけでもいい感じ。かっこいいなあ。
早く乗りたい。





Posted at 2021/08/28 05:08:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2021年08月06日 イイね!

後期バンパーを付けてみて

後期バンパーを付けてみて干渉する後期バンパー裏側のリブを切削加工したので、
バンパーを取付けしてどうなるかを確認してみました。

正面から見た感じは、純正バンパーだけに違和感もなくいい感じです。




ただ実際は予想していた以上にフェンダーの前期・後期の形が違っていて、
上から見ると隙間が空いてしまいました。

こちらの左側はそうでもないのですが、


こちらの右側の方が隙間が広い。


あとは後期の方が前側に1,2cmライト類の前面を延長して成形しているようで、
フェンダーアーチにバンパーを合わせると少し前に突出しています。


高さはワンオフバンパーよりも抑えられて、車高を下げやすくはなるんですけどね。


3,4cmくらい純正の方が高さが減る感じです。


そのままで収まりよく付けば素地のまま取付けるつもりでしたが、
もう少ししっかりと取付けたいので、
「プロにお任せ」案件として、またしばらく寝かせることにします。
余裕ができたら塗装・整形して取付けることにしました。



こんな感じに赤黒にしてワンオフバンパーと同じようにしてみたい。





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私の部屋はクーラーも扇風機もないので、涼しげなBGMにして気を紛らわしています。





Posted at 2021/08/06 04:50:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年08月01日 イイね!

EUR後期バンパーの加工

EUR後期バンパーの加工同じ110系のバンパーですが、前期と後期だと
取付けには加工が必要でした。

と、いってもバンパーエクステンションSUB-ASSYに
干渉するバンパーの部分を少し切り取るくらいです。

樹脂製なので加工は簡単でした。





この前ロッソのワンオフバンパーを外してそのままでは付けられない事は
確認しましたが、実際にバンパーを外して当ててみながら加工するのは
ガレージのない我が家では無理なので、以前買った予備の
バンパーエクステンションSUB-ASSYを使って詳細な部分の確認をします。



だいたいの位置に合わせてみると、バンパーの裏にある
強度を持たせるためのリブに干渉してしまうのがわかりました。



その部分をハンディソーで切り取りました。



干渉する部分のリブがなくなれば、そのままエクステンションのツメ部分に
しっかりと嵌めて固定することができます。

セダンのカローラやスプリンターに流用する場合も、同じように
干渉する部分のリブの切除で取付けは簡単にできると思います。


心配だったグリル下のラインの違いも、それほどでもない感じです。

隙間もそれほど大きくないので気にならないくらい。


全体だとこんな感じになります。

ちょっと社外品ぽくなって、雰囲気が全然違います。


次の休みの日にでも天気が良ければ取付けしようと思います。








Posted at 2021/08/01 04:36:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「この時間に落ち着いてメーター球の交換ができるので、
やはりガレージはありがたい。」
何シテル?   03/09 20:19
BLACK JACKです。 1998年(平成10年式)AE111スプリンターGTに乗っています。 よろしくお願いします。

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