• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

【RR035】タイヤ交換&ホイールコーティング

【RR035】タイヤ交換&ホイールコーティング 最近暖かくなってきたので、タイヤ交換を実施。
ついでに、ホイールのコーティング(DIY)を実施。
結局、、、

8:30  起床
9:30  タイヤを駐車場へ運搬
9:45  ホイール洗浄&コーティング
10:45 タイヤ交換実施
11:15 ↑終了&スタッドレスタイヤ&ホイール洗浄&コーティング
11:45 タイヤを保管場所へ移動

みたいな感じでやりました。
夏タイヤに交換し、一言
「夢のハンドリングが戻ってきたぁ、、」
ただ、振動とロードノイズが大きくなった。

そうか、スタッドレスは快適タイヤだったんだ、、、

さーて、これで本格的にいろいろと遊びに行けるな、
どこに行こうか!
ブログ一覧 | RR | 日記
Posted at 2009/04/02 23:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年4月2日 23:38
また070に戻りましたね(^O^)

今年千葉は雪が全く積もることなくて助かりました(^o^;)


是非千葉にお越しください(笑)
コメントへの返答
2009年4月5日 21:59
はい!070です、、グリップたまんないです。。。。

千葉いいですね!!
雪が積もらないのはほんとうらやましいです!

移住してOFF三昧したいですぅ!
2009年4月2日 23:57
爺のRRは、無謀にも二月上旬には
夏のタイヤに衣替えしてました。
二セット目の070です。
幸い市内は積雪もほとんど無く、
楽しい冬を過ごしました。
最寄りのサーキットも幾度か走行してきました。
明後日はまたもや『もてぎ』でスクールです。
その夜には、そのまま冨士に移動して
月曜には冨士のライセンスを取ってきます。
爺の体力が続く限り頑張ります。
ただし、NSXのRでですが・・・・。
コメントへの返答
2009年4月5日 22:03
す、、凄いです!2月上旬というと、時折雪が降っていたような、、、
もてぎはどうでしたか?
今は富士でしょうか?
実は、私、今週末は諸事情で実家の静岡に帰省しておりました、、
土曜日は雨が降ってましたが、日曜日は晴天、いかがでしたか?
2009年4月4日 9:18
前略、ご無沙汰です。

外して洗うと綺麗になりますねー。
私の場合、ローテーションはディーラー任せの為、
未だにボルト穴と裏側を洗った事がありません。
5月の連休には、・・?
コメントへの返答
2009年4月5日 22:05
はい!とっても綺麗になりましたぁ、
ピカピカだと、気分も爽快です!
黒だからよごれが目立たないと思いきや、意外とわかるもんですよね、
コーティングをしたので、洗車のときに楽できそうです!

5月ですが、連休は帰省します!ただ、電車になりそうですが、、、OFFしましょうか?

ただ、走行会はやはり難しそうです、、仕事がやばいことになっています、、、


プロフィール

「全国オフ会行ってきました http://cvw.jp/b/382539/46011714/
何シテル?   04/09 18:12
RRを購入したおかげで、カーライフはもちろんのこと、様々な方と知り合いになれ、大変うれしい日々がはじまりました。 これからも、人の輪を広げることができたらと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

普通に出来ないwプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 19:54:25

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで一目ぼれし購入してしまった 無限RRです。 購入してからかれこれ4年がたち ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
あこがれにあこがれて、買ったバイクです。 浮気なく、朽ちるまで乗る予定です。 最近はネコ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
普段使い用に購入。乗り心地で気に入りました
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
最近、スライドドアのニーズが高まったため、買い換えを決心しました。 i-MMDの異次元の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation