• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月09日

命からがら‥セントラル、JDDA行ってきましたー

命からがら‥セントラル、JDDA行ってきましたー という事で、無事にセントラルから帰還しました(遅っ


長くなるので、一先ずは結果報告。


【走行1本目】

※ブースト1.0仕様

reaction time‥1"284
18.28m‥2"612
100.55m‥7"448
201.16m‥11"384
304.79m‥14"786
402.33m‥17"694

RT+ET‥18"978

中間‥100.27km/h
終速‥124.17km/h



【走行2本目】

※ブースト1.2仕様

reaction time‥1"059
18.28m‥2"597
100.55m‥7"178
201.16m‥11"009
304.79m‥14"360
402.33m‥17"212

RT+ET‥18"271

中間‥101.67km/h
終速‥127.01km/h



以上の2本です(・ω・)ンー

本当なら午前中に2本、午後に1本以上の計3本以上走りたかったのですが、道中京都は八幡付近で1時間で2キロしか進まないという鬼のような渋滞にハマり、泣く泣く下道に切り替えてみれば下道も大渋滞。
そんなこんなで到着が遅れに遅れてしまい‥(;´д⊂)アァー

まあ何と言うか‥

なぜ‥

仮眠であんなに寝てしまったのか‥

実は仮眠のつもりで寝たら爆睡してしまい、スタートが遅れてしまったのが遅刻の原因で(´・ω・)ヤッチマー



さてさて、初体験のゼロヨン走行。

今回の流れを記すと‥

寝坊して遅刻という背景の中、セントラル入りから1時間程度でフリー枠スタートという状況。

挨拶を済まして~

走行券を購入して~

スタート方法のレクチャーを受けてたら~

もうスタート(;゚Д゚)マッテー

ダッシュで車に戻り、秘密兵器のクソタイヤを履く間もなく、汗だくになりながら荷物をガンガン降ろしてスタート待ちへ!

しかしながらここまで時間に追われると、逆に緊張が解けて回りが良く見えました。

1本目の走行から帰還し、早速2本目。

台数が少なく、大した待ちもなくすんなりスタート。

2本目を終えて反省会。


ゼロヨン、なんというか‥

見てれば分かりますが、やってみると更に分かる事。

とにかく短い、早い。

スタートライン(プレステージ→ステージングライン)へ車を付ける→ツリー点灯→グリーン点灯→スタート→ゴール、この一連の流れがとにかく早い。

この早い展開の中、今に集中しつつも、次に繋げるための情報を集めます。

路面状況、車両状況。

そして走行後の反省会。


あっという間という表現が最適な言葉になると思いますが、そのせいか集中力を高めて挑む時間は割と濃厚です(・ω・)ンー


JDDA、参加台数が減っているとオフィシャルの方が仰っていましたが、その影響かフリー走行では待ちもなくストレスフリーで走れる状況でした。

走行券は1本2000円。

次回は11月で涼しい季節。

今のタイムを化けさせるセットアップ術も試したいし、またゼロヨン走りたいなと。

行けるかな、行けるといいな( ´艸`)♪
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/08/09 09:03:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

デントリペア
woody中尉さん

【その他】あなたはどちら派? 一長 ...
おじゃぶさん

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

晴れ、今日も猛暑日(あと8日)
らんさまさん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

この記事へのコメント

2009年8月9日 9:15
おそようございます

昨日は寝坊超特急便で荷積で爆走しました

19歳の頃ストリート〇~4〇〇m やってたけど まっすぐスタートさせる難しさに悩んでました

たいがい 斜め向きながら‥汗

ちっひーさんが〇~4〇〇m 行くんだったら補助ブレーキにパラシュートあげたのに 花火して拾ったやつですけど (笑
コメントへの返答
2009年8月9日 9:37
おそようございますー( ´∀`)ノ゛


所々伏せ字のようですが‥(笑)

コース上でのスタートは、まずはグリップを得られるかどうかが難しく感じました。
ラバーのノった路面に対するタイヤのグリップ、セントラルならば砂利も付きますし(・ω・)ンー

スタートのグリップと言えば‥今回は時間に追われ、エアー圧非調整の非測定というミスを犯してしまいました‥(;´д⊂)モッタイナイ

スタート、横断歩道の白線部分で練習してみようかな(・ω・)ンー


パラシュートネタ、実は会社の人にも同じことを言われてました(笑)
2009年8月9日 13:20
セントラル遠征お疲れさまでした。
バタバタ状態のようでしたが、緊張せずに走れたようですね♪


しかしながら…この時期の渋滞は酷いですよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年8月9日 16:52
ちわっすー( ´∀`)ノ゛


バタバタしたお陰で緊張は無かったです。
スタートの説明を受けていた時はかなり緊張していましたが( ´艸`)

次回はたかさんも誘いますねー( ´∀`)♪

この時期の渋滞はテレビの中の世界だったのですが‥宝塚まで46キロなのに40キロ渋滞とか、体感するものでは無いですね( T∀T)モウイヤ

下道では国道は動かなくて泣きましたが、1本中に入った県道ではスイスイでした( ´∀`)
2009年8月9日 14:13
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
このタイムは某ヴィヴィオと同じ位のタイムですね。
慣れるには数をこなすしかないのでまたお越し下さい!
コメントへの返答
2009年8月9日 16:57
ちわっすー( ´∀`)ノ゛


以前のJDDAの記事を見直すと、ノーマルエンジンでノーマルタービンの車両はこの範囲のタイムに収まっていました(・ω・)ンー

車を仕上げるよりもスタートの練習をした方がタイムが伸びそうですし、まずは数をこなして覚えなくちゃですね( ´艸`)

プロフィール

「36アルトの仕様?ターボRSだけ?それとも...うちの子だけ?? http://cvw.jp/b/382590/40581089/
何シテル?   10/15 20:50
2012年12月岐阜から山梨へと越してきました(*´∀`)ノ゛ 2016年、7月。 長く遊ばせてもらったL502Sに別れを告げ、新時代の軽自動車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

格安タイヤ持ち込み交換ならココ 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2012/11/13 19:54:53
 
鞍掛峠 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2011/06/05 23:35:50
 
関ダイハツ・林モータース 
カテゴリ:☆東海ローカル☆
2011/06/05 23:32:43
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
モンスタースポーツのライトコンプリート展示車両です。 素性としては雑誌の企画でターザン山 ...
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
一眼二刀流広角担当の6D。 6D mark2が発表され、型落ちとなった6Dの値が落ちたら ...
その他 Canon EOS 80D その他 Canon EOS 80D
一眼二刀流望遠&動体担当の80D。 何でも撮れます、Wifiでスマホとリンクします。 ...
その他 EOS 7D その他 EOS 7D
7D mark2がデビューした時に中古相場がガツンと下がったので、APS-Cフラッグシッ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation