• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月11日

"新型"カローラがフルモデルチェンジって?(追記有り)

マイページ内のクルマ・ニュースに、

「新型カローラがフルモデルチェンジ」ってあるけど

これってカローラが新型になって、またフルモデルチェンジしたって事?。


まさかカローラがフルモデルチェンジして新型になったてことじゃないよね。(^^♪




※このページを削除するほど、carviewさんは心の小さい会社じゃない事を信じてます。


以下追記です。

 チャカしただけでは何なんで、フルモデルチェンジした新型カローラを、レインボーモールに行って見てきました。

置いてあったのは、カローラアクシオとカローラフィルダーが1台づつ。


特にカローラフィルダーのフロントは若々しい感じで、「オッ。」と思わさせられました。(^^♪

ドライバーズシートに座った感じは、可もなく不可もなく。左右の幅はZ4より狭い感じ。
でも、ドアを閉める時の音は、オープンにしたZ4よりしっかりした音で閉まりました。

カタログもゲットしました。


驚いたのはこの値段↓


後はHIDランプと革巻きステアリングを付ければOKです。

売れるかな~? ボク?買いません。(^^)
ブログ一覧 | 四方山話 | クルマ
Posted at 2012/05/11 13:09:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年5月11日 13:56
こんにちは〜(^-^)/
「卵が先か鶏が先か?!」の例えですか…日本語って難しいですね〜(^^;;
もしかして「新型カローラ」が車名なのかも(笑)
コメントへの返答
2012年5月12日 0:39
こんばんは、
>もしかして「新型カローラ」が車名なのかも(笑)
 このモデルで11代目だそうなので、
 トヨタ新型・新型・新型・新型・新型・新型・新型・新型・新型・新型カローラってことですね。(^0^))
2012年5月11日 14:02
Vip会員には
そのょぅな情報が
提供されるのですね。
コメントへの返答
2012年5月12日 0:25
このょぅな情報が
提供されても、
Vip会員(オイラは除く)
はカローラは買いません。

2012年5月11日 15:04
誤植?はおいといて(笑)

写真を見ると、
BMW風味のボディーサイドのプレスラインは
コストかかるのにドアノブに重ねてきたね~
落ち着いたセダンらしいサイドビューが好感持てます。
顔つきが若すぎる気がしますが
見た目的にはよく頑張ってます。

しかし・・・トヨタって会社は
自分とこのエンブレムに自信がないのか
車体に付いてるエンブレムの基準が
どうも理解できやん。
Lマークはレクサスブランド
牛丼マークはトヨタブランド
他は?
コメントへの返答
2012年5月12日 0:33
写真だけではダメと思い、実車を見てきました。

トヨタとしても、カローラをコケさすわけにはいかないので、力(コスト)の入ったモデルチェンジですね。
フィルダーのフロントは若々しいデザインですが、ターゲットが?な感じです。

エンブレムですか、
カローラは伝統の「C」の上に花のエンブレム
ネッツ扱いは「N」の変形、
クラウンも伝統の王冠
こんなとこかな。(^^)

「新型カローラがフルモデルチェンジ」って変でしょ?
2012年5月11日 20:55
社用車として売れそうですね、サクシードやプロボックスよりもアクシオやフィールダーのがいいです。
コメントへの返答
2012年5月12日 0:37
こんばんは、
一番安い1.3Xは完全に社用車向けのグレートですね。
社用車で売れないと、トヨタとしてもヤバいですから。
でもフィルダーが社用車だと、少しカッコイイ感じになりますね。(^^♪
2012年5月11日 23:37
このあたりは社用車の需要が大きいですからね。
なんかスバルっぽい気が・・・・
コメントへの返答
2012年5月12日 0:42
こんばんは、ANYOKiNG 今市大統領さん。
コメントありがとうございます。
>なんかスバルっぽい気が・・・・
 Aピラーから前が現行のレガーシーっぽい感じがしますね。
 スバルとの資本提携が86以外にも出ているのでしょうか。(^^)
2012年5月12日 0:14
名前が違っていれば

きっといい車なんですがね。
コメントへの返答
2012年5月12日 0:46
こんばんは、
>名前が違っていれば
 「スターレット」が「ヴィッツ」になってバカ売れした前例が有りましからね。
 でも流石に「カローラ」の名前は捨てられないので「アクシオ」や「フィルダー」ってサブネームを付けたらしいですが。(^^♪

>きっといい車なんですがね。
 いい車でしょうね、興味は有りませんが。
(^^♪
2012年5月14日 10:35
日常の足として使う程度なら、この車で十分間に合いそうですね。

でも、私も欲しくないですw
コメントへの返答
2012年5月14日 18:20
 トヨタの屋台骨を支える車ですから、しっかり設計がされているのでしょうが、車好きの琴線に触れる車ではないですね。

 逆に車好きの琴線に触れるよな車だと、売れないでしょうから。(^^♪

2012年5月14日 23:03
ちょっとタイヤが小さくないですか?(^^ゞ

きっとイイ車なんでしょうね~。
コメントへの返答
2012年5月14日 23:22
マー、実用車なのでタイヤはこんな物でしょうね。あまり大きいタイヤだと値段も高いからじゃないですか。

>きっとイイ車なんでしょうね~。
 多分そうでしょう。(^^)

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation