• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

SEVO倶楽部;滋賀(東海合流)オフ会& スーパーカーオールスターズ☆2012...

今日は琵琶湖を縦断しました。\(^o^)/

まずは、SEVO倶楽部;滋賀(東海合流)オフ会。
SEVO倶楽部は関西を中心に結成されたヨーロッパ車の倶楽部。今回滋賀県で東海のメンバーとの合流オフ会が開催されたので、ケイマンで参加しました。

名神高速道路でミニのグループに遭遇。

集合は、北陸道神田PAですが、アウディの間にKYなミニバンが・・・。


お約束のドラミから、何故か会長さんの姿がみえない・・・。
後で、会長さんの雨男疑惑があるとか?
参加車はアウディ・BMW・ベンツ・P等24台、何故か白・黒・シルバーの無彩色ばかり。


北陸道を木之本ICで降りて、R8経由でマキノピックランドへ。
メタセコイヤ並木をツーリングして


駐車場着。
いい天気です、ここでしばしマッタリタイムです。


次の目的地は、奥琵琶湖パークウェイ つづら尾崎展望台
奥琵琶湖パークウェイへ、とことがここでハプニング!10台ほどが迷子に。
信号で途切れて単独走行になった時に、少し楽しませて貰いました。その時のビデオは有りません。(^^♪

とりあえす、揃った車だけで、つづら尾崎展望台へ。


駐車場はこんな感じ。


迷子組も着しました。


つづら尾崎展望台は学生時代のドライブデート(死語ですね)の定番でした。
参加車が揃ったところで、昼食場所の北近江リゾートへ。

「億琵琶湖」ではなく「奥琵琶湖」です、下りは長いので再生速度を早くしてあります。

快調に奥琵琶湖パークウェイを下り、北近江リゾートへ着。
ここで会長さんが登場。

一列にクルマを並べましたが、長すぎて全部が入りきれませんでした。


バイキング形式の昼食後、syu-sanさんの司会でミーティング。

最後の駐車場で記念撮影の後午後3時30分に解散になりました。

北近江リゾートから北陸道を南進し米原JCから名神高速を大阪方面に向いました。

栗東ICで高速を降りて琵琶湖大橋方向へ。

でも途中で、F様やPや何とLF-Aとすれ違うではないですか。
もう帰っちゃうクルマもいるの?

琵琶湖大橋東詰にあるピエリ守山に着いたのは、午後5時。
最初は会場の外にケイマンを置きましたが、桜空号と並べてみました。

他にはこんなクルマ達が。


駐車場には、こんな気になるクルマが。


子供のイベントでもあり、こんな方も来てましたが最近の仮面ライダー、サッパリ分かりません。(^^♪


午後6時過ぎにスーパーカーオールスターズ☆2012は解散になり、木之本ICから名神高速に入り途中稲光を見ながら米原JC付近で豪雨に遭いましたが午後8時に無事帰宅。
約350kmのドライブでしたが、盛りだくさんで楽しい1日てした。

サーッ、明日からまた仕事です。(~_~;)



ブログ一覧 | お出かケイマン | クルマ
Posted at 2012/05/27 22:17:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トレインパーク白山
THE TALLさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

GW前半
どさんこさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年5月28日 5:36
おはようございます。

昨日は、これが開催されていたんですか?

僕、ピエリの近くのマンションに住んでいるんです。

夕方のいぬの散歩に湖岸を歩いているとやたらと

スーパーカーがピエリから出て来たので・・・

天気が良くて良かったですね!
コメントへの返答
2012年5月29日 10:57
こんにちは、返事が遅れてスイマセン。

東京からの遠征組や名古屋、滋賀、関西方面からスーパーカーが集まりチャリティイベントとして開かれました。

>天気が良くて良かったですね!
 ほぼ1日外にいたので、しっかり日焼けしました。
 でも楽しい1日でした。(^^♪
2012年5月28日 6:41
奥琵琶ずいぶんいってないなあ~!

今度いってみよう!!

カプチーノいらいかな?
コメントへの返答
2012年5月29日 10:59
奥琵琶湖は、学生時代の定番スポットでした。

当時はお金がなかったので、R21→R8経由で行ってました。(^^♪

休日だとバイクも走ってますので気を付けて行って来てください。
2012年5月28日 6:54
おはようございます♪( ´θ`)ノ
昨日はごくろうさまでしたm(._.)m

まさかピエリでばったりとはビックリでした。
それにしてもハードなスケジュールみたいでしたねm(._.)m

ゆったりまったりした一日楽しかったですね(^O^☆♪
次は…よろしく〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2012年5月29日 11:10
日曜日お疲れ様でした。

奥琵琶湖も琵琶湖大橋も同じ琵琶湖だと思ってピエリに向かったのですが、意外に距離があり(流石日本一の湖)少し焦りました。

クルマの遊びであれば多少のハードスケジュールも気になりません。(^^♪

ツーリング有り、スーパーカー有りで盛り沢山で楽しい1日でした。

箱根も楽しみましょう。(^^)v
2012年5月28日 7:14
お元気でらっしゃる(*^O^*)
長距離は年間2~3回が限界です(^^;)
コメントへの返答
2012年5月29日 11:05
>お元気でらっしゃる(*^O^*)
 まだまだ老け込むには早いですよ。(^^)v

350kmは長距離に入りませんので。
また一緒に走りましょうね。
2012年5月28日 7:16
ピエリでそんなのやってたんですね^^;
今日は滋賀県内でよくLとかF見かけるな〜と思ってました。

奥琵琶湖パークウェイまで少し楽しまれたようですね!
私は先頭だったんで何とか後続車のためにスペース空けようと試みましたが、前のバイクで詰まりましたf^_^;)

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年5月29日 11:24
こんにちは、幹事お疲れ様でした。
楽しい1日を過ごせました。

朝、神田PAにいたFやLもいましたよ、イイ目の保養になりました。(^^♪

>奥琵琶湖パークウェイまで少し楽しまれたようですね!
 少しでしたが、単独走行になったのでスイッチが入ってしまいました。(^^♪

先頭は色々と気を使うことが多くて大変だったと思います。

仕事にかぶらない限り参加したいと思いますので、また宜しくお願いします。

2012年5月28日 7:53
お疲れさまでした!!

私も帰り!!爆音♪軍団に遭遇しました♪

次回もよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2012年5月29日 11:35
masuda1960さん
コメントありがとうございます。
日曜日、お疲れ様でした。

ポルシェは2台だけの参加でしたが、またよろしくお願いします。

FやLの爆音、大好きでスーパーカーの集まりだと行ってしまいます。(^^♪
2012年5月28日 9:30
昨日はハードスケジュールお疲れ様でした。

ピエリに駆け付けた時

間に合った~って感じでしたよね!
コメントへの返答
2012年5月29日 11:35
かがっちさん、コメントありがとうございます。

日曜日お疲れ様でした。
>昨日はハードスケジュールお疲れ様でした。
 遊びであれば、全然ハードスケジュールではありません。(^^♪

>ピエリに駆け付けた時
間に合った~って感じでしたよね!
 FやPやLFAが反対方向に走って行くのをみて、正直焦りました。(~_~;)
2012年5月28日 11:02
お疲れ様でした。
帰宅が遅くなりそうだったので
お休みしました。

主婦だから(^ ^)

近場のイベントがありましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年5月29日 11:32
ヽ(^0^)ノ、会えなくって残念でした。
>帰宅が遅くなりそうだったので
 休みしました。
 婦だから(^ ^)
早い人は4時ころに帰っていたみたいですの、夕御飯には間に合ったと思いますよ。

近場のイベントと言わず、ドンドン参加しましょう。
7月の箱根、9月にラグーナのイベントが待ってます。(^^♪
2012年5月28日 11:31
こんにちは。

天気が良くツーリング日和でしたね!

今回は参加できず残念です。
コメントへの返答
2012年5月29日 11:38
こんにちは。

ご一緒できずに残念でした。

ひるがのツーリングに行かれたのかと思ってましたが、BBQだったんですね。

次回ご一緒しましょう(SEVOでもE89OCでも)。
2012年5月28日 11:53
ようやく、お会いできてうれしかったです。。

2時間ばかりでしたが。。。


ピエリ守山での第2段もあり、凄いですね。。


また、会いましょう!
コメントへの返答
2012年5月29日 11:41
こんにちは、
朝、欠席と聞いてましたので、
北近江リゾートでお会いできた時は、うれしかったです。\(^o^)/

ピエリのイベントに行きたくて、エジプト館お付き合いできず失礼しました。

こちらこそ、宜しくお願いします。
2012年5月28日 15:26
昨日はお疲れさまでした(^^)


ピエリ守山で凄い豪華なイベントがあったんですね(^^)

はしご 恐れ入ります。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年5月29日 12:06
こんにちは、ヤマト7さん。
コメントありがとうございます。

クルマ関係のイベントがあれ、時間がかぶらない限り、はしごも気になりません。(^^♪

今回はあまりお話できませんでしたが、また宜しくお願いします。
2012年5月28日 15:45
初コメです。

昨日はお疲れ様でした。北陸自動車道を必死でついていったシルバーのAudi です、ついていけませんでしたが(汗;

米原JCTから彦根方面に行かれた訳がわかりました。

またお願いします♪
コメントへの返答
2012年5月29日 12:13
こんにちは、Pikaoさん
初コメありがとうございます。

普段は、あんなに走らないのですが、ピエリまで予想以上に距離が有ったのでツイツイアクセルに力が・・・。

>米原JCTから彦根方面に行かれた訳がわかりました。
Pikaoさんが左車線に進路変更されるのをバックミラーでみながら、ボクが彦根方面に行くのを不思議に思ってみえるのではと思ってました。(^^♪

こちらこそ、また宜しくお願いします。


2012年5月28日 19:31
こんばんは~。

昨日はお疲れ様でした。

守山で気軽に話をしていただいてありがとうございました(^^)/

奥琵琶湖パークウェイも秋と違っていい感じそうなので、今度行ってみます。

また、次のどこかのミーティングで是非よろしくお願いします。会えそうな気がします♪
コメントへの返答
2012年5月29日 12:18
こんにちは。
日曜日、お疲れ様でした。

>守山で気軽に話をしていただいてありがとうございました(^^)/
 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
 パークウェイはいつ行っても違う表情があっていい場所ですね。

ポルシェ関係のイベント・ミーティングは行ける範囲の距離であれば出かける様にしてますので、宜しくお願いします。
9月のラグーナも参加の予定しています。
2012年5月28日 22:48
何だか・・・ スゴイ事になってますね!(驚)

こちらは・・・ あれから・・・ 明宝の辺りだけ・・・

豪雨・・・ 雷雨・・・ でした!(泣笑)

    
コメントへの返答
2012年5月29日 21:59
こんばんは、
写真付きのメールありがとうございました。
Z4&6株の24台、ひるがのツーもメジャーになってきましたね。(^^♪

ツーリング&スーパーカーミーティングは快晴でしたが、米原JCで豪雨に初めてリヤフォグを使いました。

次回は秋?
またよろしくです。<(_ _)> 
2012年5月29日 20:53
 こんばんわ♪

初コメです。

滋賀オフ会、お疲れ様でした^^

つづら尾展望台に向かう途中で
迷子になりました(笑)
信号で、先頭になったEuroさんが
ナビの設定をしていなかったそうで
おかしいなぁとは、思ってましたが^^;

展望台からの帰りは、かなりの
ペースでしたねぇ(笑)
ベンツは、山道が苦手の様です^^;

また、お会いした時は宜しく
お願いします♪
コメントへの返答
2012年5月29日 22:08
こんばんは、yoshia33さん。
初コメありがとうございます。
オフ会お疲れ様でした。

迷子組に入られていたのですか、R8から右折した後、ペースを上げて走ったのに追いつかないのでおかしいなと思ってました。(^^♪

展望台からの帰りボクは楽しめましたけど、ベンツには合わなかった様ですね。

ベンツにはやはり高速道路が似合いますからね。(^^)v

こちらこそまた宜しくお願いします。
2012年5月29日 23:45
ご無沙汰しています(^^ゞ
すごいイベントですね。
まさに、スーパーカーオールスターズ。
ケイマンも調子良さそうですね。
コメントへの返答
2012年5月30日 0:27
こんばんは、
午後3時からの開催に間に合えばもっと多くのスーパーカーが見れたのですが・・・。

ケイマンは相変わらず元気に走ってくれてます。

真っ赤な964ターボ、また見せて下さいね。
2012年6月1日 9:34
マキノの並木道が綺麗ですね~(^^)。
天気に恵まれてますね!

私もスーパーカーが走っているところ、見た~い!w
コメントへの返答
2012年6月1日 18:50
マキノは3回目になりますが、行く季節によって違う風景を見せてくれます。

毎週日曜日に、K渓山PAに行けば朝練中のスーパーカーが見れますが・・・・。

プロフィール

「今月号CG渡辺編集長の登録13年越え車の増税に対するコラムで編集長の友人の、「タバコに対する増税と同じだ、自動車税はもっと高くても良い。」に共感してしまいました。
最も、13年越え間近のケイマンとエコカー免税対象車の118dの2台持ちとしては、微妙な立ち位置ですが。」
何シテル?   06/03 17:27
 BMWとケイマン、神様号のPOLOの3台が我が家の車達です。BMWはE36、E46、E90、Z4(E89)と乗り継ぎ、320d(F30)に。  神様号のPO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遂に来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:29:59
お詫び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 14:06:14
既存のルールや常識に縛られない人でありたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 14:28:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
黒いボディーに赤の内装がお洒落な118dです。 神様号&メインカーです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
休日のストレス解消用です。BBS19インチホイルとザックスRS-1の車高調が自慢です。
アウディ A1 アウディ A1
神様2号(長女)のクルマです。2014年3月1日納車されました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年1月12日に納車されました。Z4からのハコ替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation