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hiromiti75の愛車 [ハーレーダビッドソン 883R]

整備手帳

作業日:2018年10月13日

ニュートラルポジションSW交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
最近ニュートラルランプが点灯しないなぁと思ってました。
エンジン始動時にクラッチを切らないとセルが回らないので煩わしかったです。
先日のエンジン始動不良の大問題が解決したので、交換作業をすることにしました。
使用工具はミッションプーリーを解く1-7/8インチソケットとSWを解く16mm 薄口ソケットを購入しました。

写真が撮れなくて一気に飛びますが、最大の難関はミッションプーリーのロックナット緩めだと思います。
2
一般的な逆ネジになるのですが、1-7/8(約48mm)サイズは手持ちの電動インパクトではビクともしませんでした。
仕方がないのでマフラーだけ取り付けて移動し行きつけのスタンドのエアーインパクトで緩めてもらいました。
一度緩むと電動インパクトで緩むので、後は家で作業しました。
3
外したプーリーの後ろにSWがあるので、16mm ソケットで交換し、19N-mで締め付けます。
4
大豆の一回り大きいくらい。
こちらも社外品の台湾製で3000円くらいでした。
5
プーリーを組み付けて約70N-mで締め付けます。
しかし逆ネジの締め付けなので手持ちのトルクレンチは使えず、ロックプレートが有効な位置までインパクトで締め付けました。
ちなみに私はリアホイールのアクスルは解かずに作業しましたが、少し力づくなとこがあるのでおすすめしません
d( ̄  ̄)

後はバラした部品を組み付けて出来上がり。
無事にランプも点灯しました。

色々聞いてるとよく壊れる部品なのに、交換となると大変な作業だと思いました。
それと工具次第だとも‥

心当たりの方は是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

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