• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月06日

ベンツはビビるす

気にしなければと言っても気になる
国産車ではあんまり経験がなかったのだが、うちのメルセデスベンツB200dは走行時にビビリ音が出る
路面がザラザラで速度が乗っているときかなと思うのだが、走行振動に共鳴するような気がする
運転席シートベルトの収納口、助手席バックレスト、サングラス収納トレイ、バックドア付近
割りとあちこちから聞こえていたが、ディーラーの担当者が調整してくれて3分の1くらいに収まってきて、一般道では出難くなったが、高速道路だとバックドア付近からザラザラ路面になったとたん継続的にビビリ音がする
どうにも気になって気持ちよく走れない

ビビリ音の解消のため3度目の入庫中で、オイル交換のメンテナンス時なども含め、その都度代車をお借りしているが、A200d,GLB250,CLA200dなどを乗らせていただいたが、実はそのビビリ音は大小あるがどの車種も鳴っている(笑)
うーん、標準仕様かなぁ
比較的CLA200dはビビリ音が小さい方で、セダン系だと、バックドア付近のビビリ音は聞こえづらいのかも
当初よりは全然マシになっているのでもう少しなんだけどなぁ
調整してくれるディーラーさんに感謝です
ブログ一覧
Posted at 2023/10/06 12:40:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スバル レイバック ちょこっと試乗
こまじろうさん

ヤリスクロス異音発生で緊急入院しま ...
kazu’s@w660さん

モデスパちゃんの健康診断(その4)
Prancing Horseさん

助手席からの風切り音
いがいがくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/383424/47711711/
何シテル?   05/10 21:50
「B200d」2023年- コンパクトだけど5人乗れて荷物もしっかり積載出来る、できればディーゼルエンジンで運転支援もしっかりついてる車…って絞ったら国産は軒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MBUX(NTG6)コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:56:04
Android インターフェース NTG6.0用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 22:44:57
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 09:06:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
4〜5人乗れて荷物もしっかり積める実用的なハッチバック ふわふわゆらゆらしない足回り、長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation