• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芳之介のブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

ありがたや

お互い、良い歳になって、付き合いもいい加減長いのですが、毎年気を使ってもらってます。

今年はこんなの。




隣町の有名店の期間限定商品ですな。
中身はこんなの。




14日は平日ですので、前倒しで頂きました。
彼女は社内の義理チョコも買う予定があったのですが、そちらはショッピングモールの特設コーナーで私が見立てるという暴挙(爆)

買い物から帰った自宅で、コーヒーを飲みながら、彼女と一緒に味わってみました。


蓋もチョコ、中に生チョコたっぷりだったのですが、フォークでつついたので、早速ハートが欠けました(笑)




棒状の方は、ナッツやドライフルーツがたっぷり詰まったもので、これがウィスキーに合いますよ。






…来月が、怖いわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2018/02/11 21:15:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

風邪の予防に

ビタミン摂取してきました。




最強寒波到来で、例年になく寒い地元を脱出して、温かい地方へ向かいました。
専門学校の頃の同級生は“静岡県は年中バイクに乗れるくらいあったかいぞ”と言っていましたが、さすがに浜松あたりでは風も強くて、ビニールハウスへ向かう坂道は一部凍っていました。

例年お世話になる“長良園”さん、年末は天候不良で出来が不明とのことでWeb予約をしていなかったのですが、年明け早々の電話では“大きいのが出来てますよ”との事でした。



ハウス内では、3世代のご家族連れと、お若い男女のグループと同じ列でしたが、お隣になったお若いグループはモエ・エ・シャンドン(有名なシャンパンですな)のロゼを持ち込まれて、苺をつまみにシャンパンを嗜むという、オサレな過ごし方をされていました。しかも20分位でお帰りになるという、庶民にはマネのできないスタイル。

今年も食べ応えのある大きさの苺を前に、私ども庶民は時間の許す限り食べ放題で、満腹するまで過ごしてしまいました(爆)

お土産にも粒ぞろいの物を買う事が出来ました。


少々、腹ごなしをした後で、更に食物繊維を摂取することに。



あ、違った、こっちだった。



これがまた、野菜たっぷりでさっぱりなので、いくらでも食べられるという餃子。



浜松餃子の有名店の一つですね。本店にお邪魔しましたが、土曜の昼過ぎでは、10組位待っていました。
餃子定食20個と、みそホルモンを頂きましたが、ホントビールが飲みたくなる逸品でした。
※ノンアルコールビールを飲むくらいなら、飲まないという方針(泣)


その後は、久しぶりにうなぎパイファクトリーで“何度目かの工場見学”をして記念のうなぎパイを貰うというセコいマネをしつつ、新作の黒糖まんじゅうやみそまん、定番のパイを購入して帰路についたのでした。


家に帰ってからは、寒過ぎて炬燵から出られなくなって適当に夕食を食べた後、そのままうたた寝してしまうという“風邪引きまっしぐら”な過ごし方をして、元の黙阿弥という(爆)
Posted at 2018/01/30 17:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日 イイね!

寒波

この地方の出勤時の気温じゃないな。

Posted at 2018/01/25 07:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

今年のイチ押し~今年もお世話になりました

今年も、大きな変化も無く、無事に過ごす事が出来ました。

車ネタと言えば、代車に乗る機会が多かった位で、何というコトも無く…

最後に乗ったのは、背の高いのでした。




何やら、お尻が温かいと思ったら、こんな機能が。





一方、新しいギアも投入して、



シーズン早々に、こんなトコに遊びに行って、





狭いRAの車内での着替えが当たり前になってますが、Dにはこんなのが展示してありました。



断熱&目隠し効果が高いですね。仮眠もし易そう。




営業さんからは“背の高いの、如何です?”と積極的なアピールがありましたが“セダンが好きなので”とツレナイのでありました。



そんな私の今年一押しは、こんなの。



大晦日から新年までは、彼女が泊りがけで来て、両親とも食事をしていくのですが“ちゃんと大掃除しなさいよ”と、釘を刺されていました。

コンロや、換気扇は今月頭にキレイにしていたので、掃除機掛けて、拭き掃除してなのですが“やった形跡”が一番わかるのは、ガラス窓でしょうか。

室内側は水が掛らない様にブルーシートを引いて、100均の“ワイパー”と“霧吹きヘッド”に“キッチンスポンジ(5個入り)”でゴシゴシ洗ってやりました。



ビルのガラス清掃の方とかが使うプロ仕様とは、比べモノにはなりませんが、なかなかどうしてキレイに水切りが出来ます。



陽の当たるトコは、水滴が残っていると後になってしまうので、コレ良かったですよ。



そんなこんなで今年も後10数分、皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
来年も、皆さんにとって良い年でありますように。
Posted at 2017/12/31 23:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月21日 イイね!

週末に向けて

今年のX'masは日曜なので、皆さん実質的には土曜に向けて計画中なのでしょうか…

宗教色皆無のイベント性重視、これもまた国民性かもしれません(爆)


かく言う私も、100均のグッズ組み合わせたツリーを点けて、気分を盛り上げている程度です。
今週末は、シングル状態ですし。


彼女との旅行は、GWとかお盆休みが多かったのですが、先週初めて12月に旅行してみました。
月曜に有給を取っての、日月一泊二日でした。

事の起こりは、彼女の“世界一のクリスマスツリーが見たい”という一言でした。
どうやら、神戸にそういうのができるらしい。

神戸開港150年記念事業の関連して行われる“めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT”だそうで、全長約30メートルの「あすなろの木」を植えてクリスマスツリーにするとのコト。


それに合わせて行程を組んで、17日は快晴の気持ちの良い朝、8時にのんびり出発。
名古屋方面に向かう国道も、混雑も無くスムーズに名神小牧ICに。
西に向かう道中は、最初の休憩を養老SAに予定していました…

な~んか、雲行き怪しくない?
南西の空が暗いです。陽は射しているのに、フロントウィンドに水滴が飛んできたりします。
到着した養老SAの様子。



山肌はこんな感じ(泣)




朝食代わりに、パンとコーヒーを頂き、本線に戻ります。
せっかく昨日洗車した彼女はグチっていましたが、しばらく進むとそんなのはどこへやらという路面に。彼女は雪道不慣れなので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



FRのBMWでしたが、私のRAより新しいスタッドレスタイヤなので、私は不安なく逆に“童謡の犬”並みに、浮かれて鼻歌状態でした。
前夜の高速のライブカメラでは雪は無かったのですが、まぁ、冬場の関ヶ原が鬼門なのは承知ですからね。
案の定、彦根IC頃には路肩にも雪は無くなってしまいました。


途中の竜王ICで一旦降りて、アウトレットを覗いてみました。
開店の10時を少し過ぎただけでしたが、駐車場は結構埋まっていて、大変な混雑でした。買い物好きな彼女は喜んでましたが、屋外型なので寒いコト…早々にトイレでヒートテックのタイツも履く羽目に(汗)


ホテルに13時頃に着けれる予定にしていた私的に、ちょうど良い時間調整が出来て、神戸に向かいます。
阪神高速も混雑なしで、メリケン波止場にあるホテルに到着。チェックイン前に駐車だけさせてもらって、近くの港や商業施設を散策。




途中で、チェックインと休憩とってから、元町・三宮方面へ。
しかし、日曜の夕方とは思えない混雑。
ややキレ掛ける彼女をなだめて、商店街をめぐってみました。
しかし、夕食を予約した店に向かう頃には、街路はこんな状態に。



通りを渡るだけにも迂回が必要な状況(驚)
なんとか、店にたどりつき、美味しいお肉を頂きました。
余談ですがこのお店、オーナーさんの趣味で店名から、コースメニューの名前、BGMまで某有名アーティスト由来です。う~む、ロックだぜ。


適度にお酒も頂いて、良い気分で街中へ。
私は事前チェックで判っていたので、彼女を先ほどより流れるようになった街路の中へ促します。
完全停止がなかったので、酔いざまし的に散歩して行った先には、こんなのが。



ちょうど最終日だったそうですが、見応えはありますねぇ。
上ばかり見て歩いてました。


終点まで行って、そこからはメリケン波止場のツリーを目指します。
こちらは、こんな感じ。



NYのロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーよりも大きい世界一の高さとなる、生木のクリスマスツリーで“鉢底から葉頂点までの植物体の全長が史上最大”とのコト。
見た目に嵩上げ感があるのが残念ですね。
閉店間際のMOSAICでお土産を買って、ホテルに帰りました。お風呂で温まったら速攻で寝てしまいました。


朝はホテルで朝食を頂いて、のんびり10時のチェックアウト。
月曜なので、お仕事の車が多いですが、さほど混雑もなく神戸を後にしました。

せっかくなので、少しは空いているかと京都へ寄り道。
30年振りくらいになる有名なお寺へ。流石に平日、一番近くの駐車場に停められました。
しかし、参道は外国人観光客と修学旅行生の方々で、大変な混雑。

着いた先は、こちら。



もっとも、こちらの方が判りやすいですね。



まだまだ修復作業中でした(汗)
中学生の頃は、舞台がもっと広くて、高い印象でしたが、それ以外覚えていない…
歳を取って落ち着いた今は、のんびりと周りをのんびり見るコトが出来ました。

帰り道は、渋滞も雪も無く、15時過ぎには帰ってこれました。
クリスマスを一週間前倒した楽しい旅行でしたが、翌火曜から仕事というのは、結構大変でした(泣)
Posted at 2017/12/21 19:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ギャランフォルティス AQ デザインワイパー用替えゴム http://minkara.carview.co.jp/userid/383515/car/398263/8837436/parts.aspx
何シテル?   11/19 22:02
免許を取って20年超、三菱車が好きです。 (浮気?はしましたが…) ギャラン、レグナムを乗り継ぎ、この度“ギャラン”フォルティスになりました(^o^)丿 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

所詮素人なのでいろいろ教えて下さい。
車・バイク好きな方、その他趣味の合う方、老若男女問わずよろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * TEINTEIN *みんカラ公認
ジェットファイタージェットファイター * x騎龍xx騎龍x *
クリニックTKSクリニックTKS fujiwara696fujiwara696

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
09/1/25に乗り換えました。 満足して、楽しんでいます。残念なのはパーツが少ないこと ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
いろいろしたいと思いつつ… エンジン、足回りには手がだせてません。 → 出せずじまい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
NAでもボクサーは独特でした。 初めてのワゴン、ラゲッジルームは使い勝手良かったです。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
モデルチェンジで気に入ったなぁ、レグナム(前期)と同じ顔だった。 色はソフィアホワイトで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.