• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

乗り換えました

乗り換えました 久々の投稿です(^^;;

この度、カミさんのメインカーである、パレットSWから、スペーシアギアに乗り換えました。
パレットSWは、来年1月で13年目の年で、車検も控えており相互距離もまもなく11万キロを迎えそうなので、買い替えのタイミングかと思い乗り換えました。

また、今年は今の会社に勤めて、30周年の年でもあり、記念の車購入だとたりもします(笑)
ちなみに、勤続10周年の時にBP5レガシィ、勤続20周年の時にプリウスg's を購入してました。

パレットSWは、12年10ヶ月で今までで1番長く乗りました。
乗りやすくて、良いクルマでした。
ちなみに、パレットSWは妹夫婦が乗りたいとの事で、譲渡してこれからは、妹夫婦のところで活躍してもらいます。

スペーシアギアは、8月の中旬に契約して、2ヶ月ほどで納車されました。
金額は、オプションで色々付けたのと5年分のメンテナンスパックを付けたので、265万になってしまいました(^^;;

これから、家族の足車として活躍してもらいます。


ちなみに、メインはカミさんのクルマなので、あまり弄らない予定です(^_^;)








とりあえず、納車翌日に顔だけ変わりました^^;


これ以上は、弄らない予定です。





・・・たぶん(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/16 11:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

直しながらどこまで走れるのか楽しみ ...
ちゅーはいむさん

パレットさん、納車から1万キロ
たかやんさんさん

当方の下にやってきたときは「役立た ...
オテッキーセブンさん

リーフオーテック納車から一年
aranao_R32さん

納車されました!
みやピンさん

私的愛車遍歴 part5
エアーマスターさん

この記事へのコメント

2023年10月16日 12:46
ご無沙汰してます!
ホントにイジるの我慢できるんですか!?
SKフォレスターが納車されたらお披露目しますね!
コメントへの返答
2023年10月17日 11:02
お久しぶりです♪
まだ、アップはしてませんが、とりあえず気になるパーツは、納車前に取り寄せて装着済みです(笑)
SKフォレスター契約おめでとうございます🎊
納車されたら、お披露目会お願いします♪
2023年10月17日 15:41
お久しぶりです(*^^*)
元気そうでなによりです♪

スペーシアギア、納車おめでとうございます!
そして~我が家の嫁号もスペーシアギア(同色)なんです!!
今車検中~です。
いやぁ~まさかのお揃い(˶' ᵕ ' ˶)
やっぱり弄られずにはいられませんよ~
良いパーツあったら教えて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
コメントへの返答
2023年10月18日 9:43
お久しぶりです♪
全くネタがなく、みんカラは放置してたので、5年ぶりのブログになりました^^;

お揃いの、ギアさん所有されてたなんて、ご縁を感じます^_^

今欲しいパーツとしては、アイラインとフロント&リアのアンダーカバーです^_^
妄想してるのは、ホワイトレター仕様のゴツいタイヤ履かせて、車高アップかな。
ワイルドなミニ四駆を妄想してます(笑)

・・・カミさんのクルマなので、怒られない(バレない)程度の弄りになるかと思いますが(^_^;)
2023年10月18日 15:05
やはり車弄り病は治りませんよね(*^^*)
嫁号とは言え、純正の車が止まっているのが我慢出来ません( ´ ▽ ` )

我が家のはSAMURAIプロデュースの前後バンパーガード入っています。
ホイール&タイヤは、もう少しで純正が無くなるので、15インチ&ホワイトレタータイヤを考えていますわぁ♪
嫁号なので余り派手には出来ないので、お伺いを立てながらボチボチとです^^;
家庭円満♪
コメントへの返答
2023年10月19日 10:35
車種を決める時は、アフターパーツが出揃ってる事を確認してから決めてます(笑)
ちなみに、デリカミニも候補にしましたが・・・
純正オプションがありすぎて、気になるパーツ全部付けて見積りしたら、総額350万円になってしまい却下されてしまいました(^^;;

サムライプロデュースのバンパーガード狙ってます。
他社品と比べると、価格が倍近くするけど、ネジ止めでしっかり装着出来るから良いですね♪

タイヤは、オープンカントリー狙ってます。

プロフィール

お友達のコメント残し用に登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スペーシアギア ギアさん (スズキ スペーシアギア)
パレットSWから乗り換えました。 久々に、4WDのターボ車にしました。 これから、家族の ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
諸事情により、プリウスG'sからシエンタハイブリッドに乗り換えました。
その他 その他 その他 その他
以前から欲しかった折りたたみ自転車を購入しました。 レガシィでドライブするとき、ラゲッジ ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
BP5レガシィから、プリウスG’sに乗り換えました。 初の、ハイブリッド車です。 レガシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation