
ついにこの日が来ました。色々手をかけてようやくまともに走れるようになってきたので(まだブースト掛かりませんが・・)ぼちぼちナンバーを取りに行くことにしました。
この車3回目の仮ナンバーを借りて(これ以上やったら怪しまれる)陸運局へ向いました。
陸運局に着いて書類を書いているとなんだか外が騒がしい・・見てみたら救急車やらパトカーが居るじゃありませんか。
見に行ったらコースの中で3台の玉突き事故やってました。たぶんスピードメーター検査かなんかの時に飛び出しちゃったんじゃないかな・・?
そのおかげでそのコースは閉鎖されてしまいました、しかも最悪なことに今日は他のコースも改修中で残りの2つのコースに全ての車が集中しました。
当然大渋滞です・・
結局並んでからコース入るまで30分ぐらいかかりました。
これで落ちたら最悪です、また並ばなきゃいけないんですからね・・・でも排ガスが通るかが一番の心配でした。
なにしろエアポンプは外しちゃったし触媒も怪しいですからね・・・それさえクリアできればあとはバッチリなはずです。
そしていざコースへ!
・・・いきなりサイドスリップで×です"く(""0"")>なんてこった!!"
誤算です・・・こないだの走行会前に調整したから大丈夫だと思って診ていかなかったのです。まさかそんなに狂うなんて・・
そういえば走行会の後フロントの車高がずいぶん下がってた様な・・
そのせいで狂ったとしか考えられません。
そして問題の排ガスはなんとクリアしてしまいました(~▽~;)
結局光軸も片方×で時間がなかったので調整屋で直してもらい再度並びました。
さらに渋滞は増して相当時間が掛かりましたがなんとか時間ギリギリで再検査クリアです。

なんとか無事にナンバー貰えましたv(≧∇≦)v
これで堂々とテスト走行し放題( ̄ー ̄)v

帰ってきて早速作業開始です。
疑惑の触媒を外しに掛かります。
外してみたら

やはり

やはり・・僕の読みが当たってました( ̄ー ̄)ニヤリ
外したらバラバラになった触媒のカスが落ちてきてパイプには金網が詰まってました。
しかしこれだけではありませんでした

タービンの奥にまだデカイのがはまっていました。これが一番の原因かも・・・

触媒の中は空っぽでーす
・・・ってことは車検は触媒レスで通っちまったのか~?

出てきたのはこれだけです。
・・・少なすぎじゃないですか~?
後はいったいどこに行ってしまったのでしょうか・・・?
もしかして
富士で僕の後ろを走ってた人ゴメンナサイ・・( ̄□ ̄;)
でもこれで明日の夜会はバッチリだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
Posted at 2009/02/14 00:39:52 | |
トラックバック(0) | 日記