
いよいよガスチャージです。
まずはじっくり真空引きをして漏れが無いのを確認してからオイルとガスを入れます。
入れる瞬間はなんか緊張しました、「果たして上手くいくのか・・?」
そしてある程度入ったところでエンジン始動!
そこから更にガスを入れます。
「ぬお~キタぁ~!!」
だんだん冷たい風が出てきました
だがしかし・・・・!?
なんだかエンストしそう・・かなりコンプレッサーが重くなってるみたい
ガスの高圧側の圧力を見るとなんと2.7Mpa!(普通は1.8Mpaぐらい・・)
むむ~これはマズイ・・・詰まってるか・・・
しかし普通詰まってると低圧側がもっと低くなるのにな・・・こっちは意外と普通・・・
コンデンサーを入れたリアフェンダーを覗き込むと
「熱っ!!」
こりゃダメだ・・全然冷却できていないみたい・・・むしろ加熱してるような・・・
ターボはエンジンルーム付近の温度がハンパないっす・・・
しかもレシーバーかエキパンも怪しい・・・
やっぱこの辺は換えなきゃダメだね・・・
完全に失敗で~す(T_T)
でもまだまだ諦めません!また次の作戦考えます。
で、次の日
近所の爆音キングさんに誘っていただき早朝箱根ツーリングに行くことになりました。
前日のクーラー失敗で凹んで行くのやめようかと思ったのですが、せっかくなのでクーラーの走行テストがてら行ってきました。
走行中はクーラーは結構効きます
さすが早朝、あっという間に箱根湯元です。
そして宮ノ下の辺りで急に異音が「バスバスバス・・」
「・・・・またかよっ( ̄Д ̄;) 」
前にも一度ありましたが、またEXポートのメクラが落ちました

慌てて引き返しクルマを降りて路肩を歩きながらしばらく探しました。
爆音キングさんも一緒に探してくれたのですが見つかりませんでした。(爆音キングさん、朝から箱根散歩させてしまってスミマセン・・m(T-T)m
しかたないので何か代用できる物を非常用車載パーツの中から探します。
でもここのボルトは普通のピッチではないのでまず有るわけありません。
「やっぱダメか~」
と思った時見つけました!

スペアで持っていたウォームアップレギュレーターのホースジョイント
こいつがピッタリ
でも真ん中に穴が開いているので

木ネジをねじ込んだら完璧!

これで何とか帰れます。
まさかこんな早朝から車の下に潜ることになるとは・・・
でもそのまま仕事行くつもりだったのでツナギ着てたからヨカッタ(^^;)
Posted at 2009/08/10 02:15:05 | |
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