• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

アマゾンリリー

アマゾンリリー アマゾンリリーといっても詰まる会の方々がお好きなアマゾネスとはちゃいます。


今年の4月から、我が家で丹精込めて育てていたユーチャリスの花が咲きました。

詰まる会の皆様と同じ気まぐれな花で開花をコントロールするのが難しいらしいです。


でも愛情込めればこんなに清楚で綺麗なお花が咲くんです!!(ニコニコ)










おっちゃんたちには、綺麗な物を愛でる気持ちなんかこれっぽっちの無いでしょうから無駄なブログアップしてしまったかもね!!(笑
ブログ一覧 | TT | 日記
Posted at 2010/07/19 21:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

偶然の産物
いがぐり頭さん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 23:06
美しいですね♪

あっ、僕はそんなに気まぐれじゃないですよ♪(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 23:09
速攻のコメントありがとうございます。

ばるちゃんの事でわありませんよ、

あの方たちですよん(笑
2010年7月20日 0:10
律儀で几帳面な私ですが、何か(爆

綺麗ですね♪
ググッてみたらかなり難しそうな花、スゴー!

我が家では薔薇と山紫陽花とゴーヤの花が一緒くたに咲いてます。
家主に似てノーテンキやぁ(爆
コメントへの返答
2010年7月20日 8:29
律儀で几帳面な花ならええのですが、なかなか花を咲かせるのは難しいらしいです。

ゴーヤの花とは珍しい。
実を収穫できるんですか?
やっぱり食べるんだろうなあ(笑
2010年7月20日 7:10
sabuさん、呼びましたか?

これは鉢で咲かせる花なんですね。
お花の鉢だらけの部屋が素敵です♪

我が家は今、朝顔とひまわりが旬です。
コメントへの返答
2010年7月20日 8:41
呼びましたよ~!

地植えでは冬を越せないので温室がないと無理だそうです。

鉢だらけの部屋は娘が花で遊んで散らかしっぱなしのぐちゃぐちゃな状態の記録です(笑

朝顔とひまわり、夏らしくてええですねえ。
2010年7月20日 7:52
これは、蘭の一種ですか?

育てるのが大変そうですね~

ところで、アマゾネスは、子作りの運動が
済むと、さっさと男を殺すので、嫌いです。(笑)
コメントへの返答
2010年7月20日 8:40
ヒガンバナ科でユーチャリスというそうです。

松田聖子が結婚式のブーケに使ったので人気が出たそうです。

アマゾネスは怖いんですね、蟷螂と一緒だ(笑

2010年7月20日 13:32
詰まる会で唯一!1

花の似合う男☆takaです!!(素”)

綺麗ですね☆ ☆ ☆

お花の事はよく解りませんが…
綺麗なのはちゃんと解りますよ!(笑)
コメントへの返答
2010年7月20日 21:08
>詰まる会で唯一!1

>花の似合う男☆takaです!!(素”)

あっはっは、ほんまやね!(笑

綺麗でしょ。
私もお花のことは良くわかりませんがこれは綺麗だと思います。

恥ずかしそうに下を向いて咲くんですよ。
2010年7月22日 14:52
なにをおっしゃいますやら!

↑同じく、ちれいなモノはわかりますよん。

我が家の咲きものはシンビジウム、紫陽花、アーモンド、バラです・・・ありきたりで m(_ _)m

ま、おしゃべりしてくれる「生きてる花」の方がもっといいですけんどね (>_<)
コメントへの返答
2010年7月23日 7:51
いろいろと栽培されているんですね。
アーモンドとは珍しいです。

>ま、おしゃべりしてくれる「生きてる花」の方がもっといいですけんどね (>_<)

激しく同意でございます。(笑
ええ花、どっかにいないかなあ?

プロフィール

「TTオフ http://cvw.jp/b/383982/37904049/
何シテル?   05/17 23:46
ずっと国産車ばかりのってきましたが、7年前にゴルフⅢを購入して以来欧州車にはまってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【勝つときは】ミリオンゴッド【こんなもん】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 00:33:26
6月5日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/06 04:55:40
so902 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/02 07:59:18

愛車一覧

アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
最後と思われるアルファ純潔のV6に載ってみたくて発作的に。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
発表時に雑誌で見た時、へンな車だなあーと思いましたが脳裏から離れませんでした。 ある時、 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
どうしてもターボ車に乗りたくてエステート アスリートVを探してきました。 エンジンはさ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
TT購入時に検討したのが147リネアロッサでした。 昨年3月にディーラー巡りをしてたら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation