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2020年06月15日 イイね!

調べてみましょ〜即中断

調べてみましょ〜即中断今日、ブツが届きました。
これで調査が捗ります!

プラズマクラスターイオン発生器を前車ステラで使っている時、気がつかない間に何度かヒューズが飛ぶようになりました。
本体のフィルターやホコリが付いているところを綺麗にしてみたものの、たまにヒューズが飛びます。
即ヒューズが飛ぶようなら、逆にスッキリするのですが、そうでは無いのがムズムズするところでした。
イオン発生ユニットの寿命かとも思いましたが、取替えランプも点いていないし、交換して直らなかった場合が悔しいので、やれる範囲で調べてみます。

そのためには、気まぐれに発生するヒューズ切れを手元で監視する事が必要なので、今回のブツが必要なわけです。
AC-DCコンバーター


出力は120Wまでで、高負荷時は冷却ファンで本体を冷やすらしい。
初期不良の有無を確認するため、テスターで電圧測定。
12Vで安定!良好

さて、取り敢えず調査のため1時間くらい通電してみるか!
プラズマクラスターの消費電力は、ターボ使用時でも2.7W、ACアダプターを使った場合でも3.4W(取扱説明書より)で120Wまで使えるコンバーターなら全く問題なし。

プラズマクラスター発生器の電源を入れると。。。
一瞬ランプが点いたかと思ったら、あとは沈黙。

ヒューズ切れました!




シガレット電源ケーブルの2Aヒューズが切れていました。
部屋の中、車、倉庫と探すも、予備ヒューズは見つからず。
プラズマクラスターイオン発生器は、2台購入していたので、もう一方のシガレット用電源ケーブルがあるはず。。。これはこれで見つからない。

今日はあきらめた!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
Posted at 2020/06/15 23:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトバック | クルマ

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2014年12月からレガシィ アウトバックのオーナーになりました。 SUBARU車は、SFフォレ、SHフォレ、BS9アウトバック(手離し)、BS9アウトバック...

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