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ジュオ☆の愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年11月10日

ホーンの最大電流の確認、ステー塗装、ラジエータシール清掃

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
実家の車庫で、グリルを外し、先に取り付けたダブルホーンの最大電流を確認します

(1)フロントグリルをサクッと取り外します

《参考》
・フロントグリルの取り外し
https://minkara.carview.co.jp/userid/2898927/car/2518034/4929855/note.aspx
・ホーン交換・取り付け
https://minkara.carview.co.jp/userid/2898927/car/2518034/4936847/note.aspx
2
(2)ホーンを10秒鳴らし、1秒単位で記録したところ、最大で5A弱という結果となり、ホーンヒューズの10Aを超えることはないことが分かります
3
(3)序なので、フロントグリルの水アカをリンレイの水アカスポットクリーナーで除去し、CCWGでコーディングします
4
(4)ラジエータシールも水洗い後、水アカを除去し、CCWGでコーディングです
5
(5)CCWGでコーディング後、シュアラスターのタイヤコーティング+Rで更に艶を出します
6
(6)ホーンステーにサビが見られたので、使い古しのニッペのホビー用スプレーで仮塗装しておきます

(注1)プライマーもなく、スプレーノズルの状態も良くなかったのでボコボコです
7
(7)グリルと接触する箇所に使用していたペフシートは柔らか過ぎたので、チュルンチュルンVer.2で使用した、NBR素材のスポンジドラム巻5×30mm×25M(光、KS530-25W)の切り売りの残りを使って、貼り直しです

《参考》
・ウェザーストリップ兼チュルンチュルン保護の自作・取り付け
https://minkara.carview.co.jp/userid/2898927/car/2518034/5003244/note.aspx
8
※感想など
・気温が低くてステーの塗装に時間がかかり、トータルで7時間の仕事になってしまいました
・気になっていたフロントグリルやラジエータシールの汚れや水アカもキレイになり気持ちがスッキリしました
・ホーンの定格消費電流は2つ合わせて7Aなので、実測値の5Aは妥当な数値です
・というわけで、ホーンリレーは不要です

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この記事へのコメント

2018年11月18日 16:05
フロントグリルサクッとすげー私は、二度と外したくない場所なのに…
コメントへの返答
2018年11月18日 16:37
多くの方がそうおっしゃいますね。

私もそう思って、取り外し要領書に従って臨んだら、それほどでもなかったので。

オーディオパネルの方が、固くて力使うので、嫌いですけどw

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「@shizunobu1020 さん、よく探しましたね🤣。弄り、頑張ってみます🙋💪。」
何シテル?   03/12 19:10
ジュオ☆です。首都圏にいます。 訪れて頂いて、ありがとうございます♪。よろしくお願いします。 実用性重視です。カジュアルに着飾っていきます。
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