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コレボンのブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ドラシャ破損事案考証

今年に入り コレター坊のドラシャ折れが頻発しております
(´―`)ゞ

困ったものです… 筑波(左側) 仙台(右側) 砂川(左側ほぼ新品)と 沢山の方々に助けられました
(ー人ー) アリガトウゴザイマシタ

FF車両の宿命とは 言えども 記録が残せなければ 参加する意味も無いわけでして…
ヾ(´―`)

筑波 仙台は フロント175/60R14の07ネオバとブーツ交換&グリス交換したのみの古いドラシャ
(´◇`)

砂川は フロント175/60R14のZⅡとほぼ新品ドラシャでした
(´□`)

タイヤ外径を上げて 敢えてギア比をワイド気味にして 1速と2速が有効に使えてターボも良く回せる良い設定だし 「タイヤは太いが偉い」と教育を受けておりますので この仕様は変えたく無いなぁ…
ヾ(´―`)

懸念事項として どれもアウターが破損していました タイヤ外径又は太さから来る抵抗 グリップ力の増加 機械式LSD入りMTから伝わるトルク コーナー中のテンション いろんな総合的な要因があるのでしょうな
(Θ_Θ)

CSさんからのアドバイスで
「コペンのドラシャは 途中の棒が太いけれど アウター自体が特に大きい訳ではないので もしかしたらまた破損も考えられますよ」
(´―`)ゞ ヽ(゜-゜)

確かにそうだ… 途中の棒が太いと言えども エンドの部分が変わらなきゃ…また砕け散る可能性は高いよね
(Θ_Θ)

近頃 出る大会でも 270°~360°辺りのサイドターン連続セクションが多く その対策として練習もしたい
(´∀`)

うーん 困ったもんだ
(´~`)

いろいろ 手を尽くして 上手く行かなかったら リアのホイール幅4.5J ZⅡ 165/55R14を フロント ホイール幅5.5J 165/55R14も良いかもな…
(Θ_Θ)

まぁ いろいろ 考えておきます

明日は 超早朝出勤 03:30集合完了なので はよ寝ます
m(_ _)m

Posted at 2012/08/20 21:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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