• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

春っぽい天気だったから!

いや~最近の天気はどうなっちゃってるの??
3月なのに寒いし、雪降るし・・・ネェ!

そんなんで?春らしい天気だったもんでお決まりの場所行って来ました。

なんか久しぶり~(*´∇`*)緊張する~(笑)
何カ月ぶり?最後に来たのはいつ?そんくらいぶりです♪
㊥しゃちょのカッコイイ86を一目見たくて仕事をほっぽってやって来ました!
当の本人は遊びに行って居ないとSTAFFさんは言ってましたが・・・(笑)
色々聞きたかったのですが残念・・・
多分、まぁ~分かっていたけど86に詳しくないSTAFFさん聞いて見ましたが
やっぱり「わかんね~」って!(・ε・)プップクプー
まぁ~想定内何で良しとします(爆)
内容はともかくエンジンだけは掛けてもらいました!
一言 「サイコ~~」です!!
スライドバルブの音が特にイイ~!これがうるさくて嫌がる人が居るみたいだけど
オイラ的には全然ありですネェ ある意味コッチの方がやる気をそそるのでは♪


あと、気になるDRの色々について話が盛り上がりましたよ~(‐^▽^‐) オーホッホ
まぁ~色々だね(丁謎)

やっぱりSTAFFさんの仕事場はこうじゃないと!!

やっぱりブロックは黒だ~ネェ♪ツルツルのピカピカ!

ヘッドもキレイだ~ネェ

毎回思うのだがココに来ると妄想?構想?は凄く盛り上がるのだが
帰りの車中では現実を突き付けられてテンションダウン・・・(。>0<。)
まぁ~ゆっくり楽しみましょう!!

そんな昨日の出来事でした(* ̄∇ ̄*)
ではよ~!
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2010/03/12 08:46:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

この記事へのコメント

2010年3月12日 9:30
(。・_・。)ノ
凄い時間にupする野田ねぇ!!(笑)
なんだ~、昨日行ったんだ♪
股、キャブにしたくなっちゃったんぢゃないの!?(謎)

4ドア魂か・・・・
スカ子、2ドアなのよねぇ。。。
コメントへの返答
2010年3月12日 17:29
( ゚▽゚)/バンヨ~!
凄い時間?始業前だよ!

時間があったんでちょっとネェ
癒されて来ました♪

FJにFCRはキツイみたいなんで
却下!そもそもお金ないし(笑)

なんだか最近は4ドアが熱いって
噂聞いたんだけど(・∀・)ニヤニヤ
2010年3月12日 9:53
おはようございます。
流石DRの仕事人って感じですね。
某STAFFさんはブロックは青って言っていたような??
気がします。。。
コメントへの返答
2010年3月12日 17:32
( ゚▽゚)/バンヨ~!

相変わらずの職人してましたよ♪
インパクト的には青!
シックな大人は黒って感じ(笑)
2010年3月12日 13:01
ちわ~!!

エンジン部品単体で見ると自分でも出来そうな気がしますがやっぱりむりですね~。爆

ツルツルピカピカのEg作ってもらいたいっす^~^
コメントへの返答
2010年3月12日 17:39
( ゚▽゚)/バンヨ~!

そうなんですよネェ!
確かに見ていると簡単に出来そうなんですが到底オイラには無理(笑)

預けに来ちゃいますヽ(=´▽`=)ノ
2010年3月12日 18:37
こんばんは~

ボスも町田時間を有効に使ってますね~(笑)
煤一つないエンジン見てると、また一機作りたくなっちゃいますわ。
まっ、今のヤツの修理が先ですが・・・

4ドアですか。。。おいらのは5ドアな野田~(^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月12日 23:45
( ゚▽゚)/バンヨ~!
朝の時間は有効に使わないとネェ
町田時間?これが普通でしょ(笑)
違うの~~?(/≧◇≦\)アチャー!!

新エンジン作ったらオイラが貰って
あげるので綺麗に作ってね~(爆)

4ドアも5ドアも同じようなモンだと・・・
2010年3月12日 21:05
ん~、僕もエンジンルームや周辺パーツを綺麗にしたいんですがねぇ。。
無駄使いしないで頑張って貯金しないと。(^^ゞ
そちらは楽しい場所が近くにあって良いですねぇ。
コメントへの返答
2010年3月12日 23:52
( ゚▽゚)/バンヨ~!
オイラもエンジンルームを綺麗に
したいですよぉ!
お互いに貯金を頑張って何時かは・・・
ですネェ
楽しい場所って言えば、最近は某2Fの
仕事場が楽しいらしいですよ(謎)
2010年3月12日 21:49
いや~コレ見てるだけでオカズになりますねぇ♪
で、何故帰りにテンションダウン!?
コメントへの返答
2010年3月12日 23:58
( ゚▽゚)/バンヨ~!
お腹一杯になりましたか(笑)

帰りに頭の中でお金の計算して
撃沈・・・(涙)
2010年3月12日 21:49
お疲れ様デス(^^)

いいなぁ~、僕も行きたいんですよっ!!
ここんとこ忙しくて行けず・・・ (´Д`;)

僕もPLEASUREサン行くと妄想がスッゴクなって
現実逃避!?できて癒されちゃってます(^^ゞ
帰りのテンションダウンわかります!!


コメントへの返答
2010年3月13日 0:12
( ゚▽゚)/オツカレヨ~!
お待ちしてますよ~♪
忙しい事は良い事じゃん!

本当にテンション上がるよネェ
STAFFさんは新しい事考えて直ぐに
実行するからネェo(*^▽^*)o~♪

2010年3月12日 22:22
こんばんは~♪

”4ドアが熱い”
イイ~ですねぇ~!!

宝くじが当たったら、リムジンにした~い
なんて・・・・妄想を・・・・?!
コメントへの返答
2010年3月13日 0:18
( ゚▽゚)/バンヨ~!

周りでは4ドアが盛り上がって
来てるんですよネェ 
何故だ(謎)

オイラが宝くじ当たったらハコスカ
顔にします(笑)
2010年3月12日 22:39
こんばんは~同じく4ドア魂な5時56分です(謎)

ボスのDRも4ドアも相変わらずステキですが、某STAFFさんもステキなお仕事を…確かに妄想にて我慢汁噴霧間違いないかと!

最近、ていうかアレ以来白煙噴かないのでここいらで次のステップを…いかん!今年車検だ(汗)
コメントへの返答
2010年3月13日 0:24
( ゚▽゚)/バンヨ~!
オイラの4ドアなんてどうでも良い
のですがSTAFFさんの仕事の出来は
相変わらず、いやいやココに来て
一層にステキ度がマシマシになって
ますよ~(○゚ε^○)v ィェィ♪

オイラも夏前に車検だ・・・(汗)
2010年3月12日 23:14
(。・_・。)ノ
朝早くからブログうpご苦労さんです。僕はその時間はまだ家にいる野田v(^o^)

ボス、そちらの方には既に綺麗な臼井ヘッドで最先端のツルツルピカピカの方がいるとお聞きしたんですが(丁謎)
(・∀・)ニヤニヤ

最近、後ろのドアが、あ毛ヅラくて3ドア魂な野田orz
コメントへの返答
2010年3月13日 0:40
( ゚▽゚)/バンヨ~!
朝、忙しいのに大変だった野田ww
この時間に家に居るとは・・・
階段の汚れが気になりますが・・・
(・∀・)ニヤニヤ

臼井ヘッドでツルピカの方・・・・
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 知りませんが(謎)

2010年3月12日 23:41
どーも!^^)

FCRが並ぶとモロにバイクのエンジンみたいっすね!!
アイドリングから独特のサウンドが聞こえるのでは・・・イイナ

私は速く走れないので、音で乗りたい派です・・・キャブは憧れ(笑)
コメントへの返答
2010年3月13日 0:46
( ゚▽゚)/バンヨ~!

FCR、イイ音ですよ~
あの「ジャラッ♪ジャラッ♪」音が
たまらんですよ~♪

オイラもキャブは憧れですネェ
独特な音と匂いが・・・(○゚ε^○)v
2010年3月13日 1:39
専門でやっている方が近くにいるとイイですね〜

CRキャブの4A-G・・レスポンスが良さそう。
ノーマルの4スロでもかなりのモンでしたからね。

NAのFJも四半世紀前のエンジンにしてはレスポンスは負けてないですよ。
コメントへの返答
2010年3月13日 8:06
( ゚▽゚)/おはようございます♪
近くて感謝してます!ハイ♪

ドリフト専門なんでレスポンス命
だそうですよ~!確かに鬼レスポンス
でしたオオーw(*゚o゚*)w

NA未体験なんですよ・・・
一度は味わってみたいッス!
2010年3月13日 6:57
↑同じく! 羨ましい限りです!

 我家の旧車&旧バイク達の主治医さんは・・・どこに?
 
 壊れたら・・・

 その時に考えます(泣)

 
コメントへの返答
2010年3月13日 8:10
( ゚▽゚)/おはようございます♪
エッ!近いじゃないですか~(笑)
今度遊びに来て下さい!

壊れたら・・・マフラー下さいネェ
2010年3月13日 7:15
えっ!!

4ドア熱いんですか?
田舎はなかなか情報が薄いもので(´・ω・`)

エンジンやりたいのですが、コンプレッション計ったら正常値でしたので先送りです(笑)
コメントへの返答
2010年3月13日 8:14
( ゚▽゚)/おはようございます♪

なんだかこっちでは4ドアが増えている
らしいのですよ~!
情報だけですがね(笑)
そのうちに明らかになるような・・・(謎)

エンジンは壊れてからでOKですよ!
ってオイラは思ってます!
2010年3月15日 23:19
zekiさんのブロックとピストンの画像みてやっとNA用とターボ用のピストンの違いが分かりました^^

ってこれってノーマルピストンですか?

違ったらまた悩みます(笑
コメントへの返答
2010年3月17日 1:05
( ゚▽゚)/コンバンヨ~!
何だか良く分かんないですが
謎が解けて良かったですネェ(笑)

ハイ!コレはノーマルのピストンで
間違いはないですよ~♪
ご安心を(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
1986年式 角目カブ 良いですよ!カブは♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation