• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
銀狐の"佐々美カーゴ" [トヨタ ファンカーゴ]
ファンカーゴ サンダーアップ2テスト其の6
3
エンジン始動後の電圧も14.16vなので充電能力・オルタネーターも大丈夫ですね。<br />
<br />
でも、一番の驚きはエンジン始動時でも電圧が11vを切らなくなった事!<br />
<br />
サルフェーションを除去してCCA値が向上したのだと思います?<br />
<br />
車載でのバッテリー復活は成功しました♪<br />
<br />
後は寿命が何時来るかと、気温が下がった時にどうなるかですね…<br />
<br />
一応、また1ヶ月後に電圧を計ろうと思います…
エンジン始動後の電圧も14.16vなので充電能力・オルタネーターも大丈夫ですね。

でも、一番の驚きはエンジン始動時でも電圧が11vを切らなくなった事!

サルフェーションを除去してCCA値が向上したのだと思います?

車載でのバッテリー復活は成功しました♪

後は寿命が何時来るかと、気温が下がった時にどうなるかですね…

一応、また1ヶ月後に電圧を計ろうと思います…
カテゴリ : 電装系 > バッテリー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2013年06月28日

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

快適? トラック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 19:22:30
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 10:34:11
2015 サブロクGP行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:20:31

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ 佐々美カーゴ (トヨタ ファンカーゴ)
2018/3/14、新車登録から13年と4日、エンジン・AT、OH・載せ替え無しで384 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
峠本気仕様に仕上げてました。 念願の4A-Gを所有出来たのが嬉しかった♪
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
グレード表に無いですが、ブライト仕様の2.8・ATに乗ってました。 林道・走行会に参加 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許取得後、初の愛車です。 初っ端から車高短・ホイール履いて峠を走ってました…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation