さて、ローンの予備審査(いくら借入れられるのかってことの確認)を済ませた私。
その結果を受け、もはや変なスイッチが入りかかった状態でお店へ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
ZE0型リーフエアロスタイルの黒!!
ニスモのサス&ショック付き!!
走行距離12,000キロ!!
セグ欠けなし!!
お値段!ナイショ!!(だけどホントに安い。)
イケメン営業マンのスマイルつき!!(笑)
外装、内装とも綺麗で、前オーナーさんが大切に乗られていたんだろうなという事が伝わってくるクルマ…いわゆるアタリなクルマでした。
が、しかし。
唯一にして最大の問題…というか、私の用途にミスマッチだったのが…
駆動用バッテリーが…
駆動用バッテリーが……
駆動用バッテリーが………orz
に、に、にじゅうよん…
24kwhだったのですヽ(;▽;)ノ
恐れていたことが現実に。
私の住む町は、どこへ行くにも峠道を通らねばならず、さらに充電スポットまでの距離の間隔が大きいのです。そうなってくると、24kwでは航続距離の面であまりにも心許ない。冬場に暖房を使おうものなら、航続距離は
さらに厳しく、下手したら生死に関わる…
やむを得ず、このクルマの購入を見送りました。
(その後、程なくして売れたようです。きっと新しいオーナーさんに大切に乗られていることでしょう。)
そこで、30kwhモデルのリーフで、エアロスタイルを探してもらいましたが、なかなかあのクルマほど程度のいい車輌は見つからず、諦めかけたその時、ふと気づく。
『同じ中古なら、現行リーフもさほど値段変わらなくない?』
買えるはずもないと、初めから候補にすらしていなかった現行リーフ。
バッテリーは標準タイプで40kwh、これなら航続距離の問題もなんとかなりそうだし、走りもいい。安全装備も充実していて、ある程度選択肢もある…
さわやかイケメン営業マンの後押しもあり、路線変更で現行リーフを狙うことに。
それから、営業マンと私は競い合うかのようにGet-Uサイトの閲覧を開始!!
今にして思えば、なぜあそこで競い合う必要があったのか謎ですが(笑)
条件は3つ。
①予算内であること。
②色は赤!
③陸送費のことも考えて範囲は関東まで。
そんな条件でさがして…さがして…台数少なっ(;´д`)
いや、予算が低いってのがそもそもの問題ですが。。。
でも、なんとか見つかりました。
それが今のリーフです(^^)
遠路遥々、茨城県のディーラーさんからやってきました。
写真はお店での初対面(^^)♪
まさか自分がセカンドカーを持ち、しかもそれが電気自動車になるとは…世の中わからないもんですね。
これからは2台体制。
振り幅すごいな…我ながら(笑)
乗りこなせるか…がんばろう。楽しもう。
以上がセカンドカー購入までのお話です(^^)
次は…何から書こう。
ブログ一覧
Posted at
2019/11/23 22:52:32