• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月24日

妹と2人で、みさき公園に行ってきました!

最近、漸く稲刈りも終わり、玉葱植えも大体終わりに近付いてきたので、今日は息抜きも兼ねて妹と2人でみさき公園に遊びに行ってきました!


まずはコンビニで、みさき公園のチケットをゲットです♪
勿論、みさき公園でもチケットは購入出来ますがコンビニでは格安で購入出来るので利用しない手は無いです!


さて、チケットも2枚買えたので目的地のみさき公園へ向けて出発です!

‥‥ん?
コーヒーを2つも買っちゃったら、わざわざチケットを安く買った意味がないって?


こまけぇー事は良いだよ、こまけぇー事は!!(←ブログ書きながら気が付いた

そして、車を走らせる事45分‥‥

みさき公園に無事到着です♪


もう地形も知り尽くす位、沢山遊びに来たけど35歳になっても不意に来たくなっちゃうんだよなぁ~


お猿さん達も相変わらず元気!
市販の猿の餌を投げれば皆飛び付いて来ましたw


対する熊は、かなり退屈そう‥‥
市販の熊の餌をやっても完全にポーカーフェイスでスルー‥


オレ 「全く見向きもしねぇ‥‥」
女の子「あのおじさん、1人で必死に何やってんだろ?」

そしてグルッと動物園を回り終えた頃、丁度腹も空いてきたのでここでお昼ご飯♪

オカズは妹の手作り、おやつも各300円までで購入しました(笑)
おにぎりは勿論、自分達の自家製の新米で作ったオレお手製のおにぎりです(具なしの炭水化物オンリーですがw

昼飯を食べ終わった後、またみさき公園を散歩しようかと思った時、妹が嫌な笑みを浮かべながら‥‥


妹「ねぇ、ここ‥‥行ってみない?」


↑ここw


オレ「お化け屋敷かよォーー!!」


実はこのお化け屋敷、子ども頃にガチで怖くて泣きまくった記憶があり、今までみさき公園に来ても此処は自然と避けてたんですが‥
いざ入ってみると


‥‥


‥‥‥‥


‥‥なんじゃこりゃ?
みさき公園のお化け屋敷って、こんなんだっけ??

子どもの頃に観た時はもっと怖くて吊り橋も、もっと広くて不気味な部屋だった記憶があるのに‥‥
バイオショックやサイコブレイクなんかをやり過ぎて心が腐っちまったんだろうか‥?


オレ「過去のトラウマ、無事克服ぅ~♪」

結局、全くビビる事なくお化け屋敷を出たんですが‥
その時の妹の最初の台詞が‥‥


妹「お兄ちゃん、全然怖がらなくてつまんな~い!」

で、ある‥
いや‥‥この年で(35歳)お化け屋敷でギャーギャー泣きわめくのも問題だろうが‥!!


その後は一階のゲームセンターで音が出ず、しかも真っ直ぐ走らないアウトランナーズ等をそれなりに楽しみ‥‥


帰りは道の駅で鮎の塩焼きを食する事が出来ました♪


これも子どもの頃に鮎の掴み取りで食べて以来、今まで食べた事が無かったので一匹750円でも安い位でしたw


さて、こんなに楽しい1日の思い出を作る事が出来るみさき公園ですが、残念な事に来年の春にはみさき公園は営業を辞める事になるそうです


なんでも、プールが去年の台風21号の影響で大打撃を受けてしまった為、みさき公園自体の営業を続けられなくなったんだとか‥‥

オレ達としては、これからも営業を続けてもらいたい所ですが‥なんとも残念な話ですよね‥‥

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/11/24 23:38:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

この記事へのコメント

2019年11月25日 0:20
アウトランナーズとか懐かしすぐるwww
アクセルベタ踏みハンドルワークだけで曲がれちゃう超easyレベルのレースゲーだったのに、無駄にギアチェンジとかしたり障害物車たちを避けられなくて結局タイムオーバーでクリア出来なかった青い(アホい)日の思い出がwww
今でも有るところには有るんですねーwww(°▽°)


それはさておき( ・ω・)ノ
子供の頃から慣れ親しんだ施設が閉園になっちゃうのは寂しいですね…(´・ω・)
自分のかつての地元にも、子供の頃よく遊びに行っていたり、通りがかっていたけどその後ずっとご無沙汰していたら…景観がガラリと変わっちゃってた場所とか幾らかありますから、そういう場所目の当たりにすると…
「あーもぅあの頃には帰れないんだなー(´Д` )」
的な気持ちになって、物寂しくなります…(´・ω・`)
コメントへの返答
2019年11月25日 21:07
こんばんは、種蒔☆武道さん
アウトランナーズの他にもサイバーサイクルズや初代アウトラン等もありましたw
以前はセガツーやダートダッシュなんかもあったんですが、いつの間にかに撤去されてしまいました‥‥(涙)

本当に残念ですよ
聞けば母親が子どもの頃に出来た遊園地らしく、ジェットコースターも世界で二番目に古いモノらしいです
閉園になる前にもう何回か行きたい所ですね!
2019年11月25日 17:16
お化け屋敷、よく考えたら私は現実でお化け屋敷に入ったことないかも...。ときメモだけですね笑

そういえば今日でときメモ2が20周年みたいですね♪
コメントへの返答
2019年11月25日 21:16
こんばんは、ポカリさん
ときメモ2や3のお化け屋敷には心底ビビらせれましたよ

2はある条件を満たしたら現れるゾンビのどアップで絶叫!
3はマップの存在に気付かず、スタスタ移動してたら幽霊と交差点で鉢合わせして絶叫!

‥‥もう二度やりたくないと思いましたが、3はダブルデートか何かで絶対にやらないといけないイベントだったのが辛かったです(笑)

記念すべき20周年、コナミさんは何もしてくれないのかなぁ‥
2019年11月25日 23:51
あれ⁉︎ ひろロンさんって3もプレイしたことあるんですか!知らなかった!笑
3はキャラデザもそうですが、友人キャラも色々と突っ込みどころ満載でしたよね笑

そういえばコナミはときメモ2の20周年はPSアーカイブスで遊べますっていうツイートと、ときめきアイドルで勇気の神様がカバーされてますっていうお知らせだけでしたね...苦笑

そろそろ本家ときメモも何か出してほしいですよね。セガのシェンムーも18年ぶりに出ましたし笑
コメントへの返答
2019年11月28日 7:44
おはようございます、ポカリさん
ときメモは、1、3、2の順でプレイしたんですが3はデートで帽子を被ってるだけでヒロインに帰られたり白衣を着なきゃいけなかったりと突っ込み所満載でしたね(笑)
でも、膝ガックンや枕投げミニゲームなど感心させられるシーンもありましたね
アーカイブスで遊べますって‥いつの話だよってね(^^;
最近はゲームの追加もされていないみたいですし、レイジレーサーとかデストラクションダービー2、レーシングラグーンとか入れて欲しかったですね

プロフィール

「ドラえもん……!!
作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!」
何シテル?   04/27 18:44
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation