• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月14日

ときメモ2をプレイして16年!


今日で最愛の美幸に出逢って16年目!
毎年書いてる、このブログ…
そろそろ年数を書くのが恐くなってまいりました…(苦笑)


去年はコロナの影響で盆祭りが開催されなかった事もあり、うっかり日付を勘違いしてあろう事か、この記念すべき日に剣盾をプレイして色違いのホエルコを捕まえておりました(苦笑)が、今年は近所の盆祭りが無事に開催され、今回は念願の横山音頭を聴きながらのときメモ2をプレイする事が出来ました!

やっぱり横山音頭が無いと、あの頃のときめきを思い出せないんですよね~
音楽って偉大だわ~


さて、毎回新規プレイで見るこの光ちゃん
何度見ても本当に可愛いです
特に左足のふとm…ゲフンゲフン!!


そうこう言ってる内に幼児期モードが始まりました!




いや、嫌いだったら今の仕事はしてないんですが…
お盆休みの時くらい、畑の事忘れさせてくれよ!

なんて思いながら美幸を探していたら、なんと此処で問題が発生しました!

駄菓子屋での「ふたりで、はんぶんこ」イベント
駄菓子屋の前に美幸が居る状態で駄菓子屋を調べると発生する美幸の攻略で大切なイベントの1つが何故か発生しない事態に!!


その間、美幸は駄菓子屋の付近を行ったり来たり…
おいおい、マジかよ美幸…
ここに来て早くも美幸の不幸パワー炸裂か?

てかこのバグ、以前にも見た様な気が…


そうこうしている内に美幸が駄菓子屋から離れてしまったので、美幸が再び駄菓子屋に向かうまで彼女をストーキングする羽目に…(苦笑)


そして時間切れ…
オレは遊園地に強制連行されました


結果、美幸の「ふたりで、はんぶんこ」イベントは見れないまま本編がスタートしてしまいました…
まあ、この場合はどうなるのか…試しにこのまま進めていくのも面白いかもしれませんね


すまん、光…
美幸のイベントが発生しないばかりに、全て「1人で遊ぶ」を選択してしまって…


そして最愛の美幸が無事にダンプに跳ねられ登場!(おぃ
ちょっと心配なスクールライフが、此処で幕を開けました

例え、イベントは観れなくともバッドエンドだけは避けねば!

ブログ一覧 | ときめきメモリアル2 | 趣味
Posted at 2022/08/14 23:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝日であったのでゆっくりとしていた ...
ビバーチェさん

ゆっくりとする1日であったよ。
ビバーチェさん

フェラーリの痛車
ゆぐらんさん

台風の中で久々に自宅の中でゆっくり ...
ビバーチェさん

今更、ペルソナ5無印をクリアしてみ ...
おかりんDマブラヴさん

この記事へのコメント

2022年8月15日 0:13
こんばんは🌠
夜分遅くにまたお邪魔しますw(´・∀・`)ゞ💦

自分が初代ときメモを初めてマトモにプレイしたのが…高校在学中っていう何ともタイムリーなタイミングだったんですが…それから時は過ぎて(´・Д・)」
今じゃあ当時の年齢(約17歳)の倍よりももっと長い年月を生きてるとか…( ゚д゚)⁉️
よくよく考えたら、いろんな意味で恐ろしさを覚えます…((((;゚Д゚))))‼️


自分の場合は(主に)音楽ですが、何年経っても「あの頃の自分」に戻れる素材があるって事は、すごく重要な事だと思うんですよね…(*´ー`*)❣️
いつまでも「過ぎし思い出の中から抜け出せない」まま生きるのとは違って、普段はきちんと「現在」を生きているけど⇔一年のうちいっ時だけ「あの頃」に戻りつつ、一年の間にあった事、自分がどれだけ成長できたか⁉️を自らに問うて、振り返る…
👆みたいのって、大事だと思うんですよね…( ˘ω˘ )

自分もクルマん中で、たまたま「記憶の引き出し」から不意に出てきた昔懐かしの曲聞いて→時には泣いたりしながらも(←笑)昔に戻って、曲が終わったら、また「現在」に帰る…のを時々やってますが、
なんかそうやって、自分でも知らず知らずのうちに過去にあった出来事に、気持ちの整理つけたりしてるのかも知れません…( ˘ω˘ )

まぁ、そこまで深刻な理由づけしないでも、一年にいっ時だけの「想い人」との楽しい思い出を、最後まで紡いで行って→またその先の「現在」を、頑張って過ごして行って欲しいと思います‼️✨😊✨


分かりづらい変な理屈を書き並べちゃってすみません⤵️(´・ω・`)ゞ💦
夜遅くに長々と…失礼しました m(_ _)m💦
コメントへの返答
2022年8月15日 22:25
こんばんは、種蒔☆武道さん
なんと、高校生の時にプレイされたんですか?
それは何ともタイムリーなタイミングでしたねw
オレはご存知の通り、初代のときメモを小学生の時にプレイしてしまったんで、ときメモという存在は自分の脳内にバッチリ染まってしまいました(苦笑)
ときメモ2をプレイしたのは16年前ですが、初代の初プレイから考えると25年前位、昔の話になる訳ですね…(-o-;)
時間の流れとは時には恐ろしいモノです(苦笑)

あ、その気持ちオレにも判ります!
オレも最近、180SXのダッシュボードの奥底から好きなゲームやアニメのBGMを詰め込んだMDが出てきたので、久し振りに聴いてみたら、スパイハンターのOP曲やらGRIDやら虫姫さまやら、懐かしい曲が一杯録音されていたんですが、その数ある曲の中から

「コナミ~! け~しぃ~い~てぃ~!」

「覚えてますか? あの頃の事…あの頃の想い…」


と、いつ録音したか判らない光と麻生先生の声が180SXの車内に響き渡り、そのあまりに久々の2人の声に目頭が熱くなってました(笑)

最近は、あの頃と比べて生活の環境も大分変わってしまって据え置きのゲームとかやってる暇も殆んど無くなり、ときメモの想いを語り合う同士も今ではみんカラ以外では居なくなってしまったので、現在は仕事の合間に妹とポケモンGOばかりやっていたので、事実、いつも側に居る嫁キャラは美幸ではなくアブソルに変わりつつありました
なので、あのMDには完全に不意打ちを喰らった気分でしたね(笑)

とは、言っても美幸を嫌いになったとか飽きてしまったという事では決してなく、今でもこうしてときメモ2をプレイするとあの頃の美幸への想いや同士達との楽しかった思い出を思い出させてくれるので、美幸やときメモはオレにとって、本当の青春だったんだなと感じれます

明後日には仕事に復帰しようと思っていますので、明日には美幸とエンディングを迎え、新しい気持ちで仕事に専念したいと思います♪

プロフィール

「ドラえもん……!!
作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!」
何シテル?   04/27 18:44
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation