• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月24日

実は気になってます。。。

実は気になってます。。。 納車されてからずっと気になっていることがあります。

それは、ステアリングのセンターカバーのスバルマーク左上あたりにウェルドラインらしきもの走ってるんです😓

写真では分かりづらいのですが、肉眼ではハッキリとわかりますし、陽の当たり方などでも結構目立ちます。

車に乗るたびに目に入ってくるところなので気になってました。

ウェルドラインが多少出るのは仕方ないにしても、ゲート位置、成形条件などでウェルドラインを出す位置については、あらかじめ設計段階である程度予測して考えているはずなのですがねぇ・・・

こんな目立つ位置にウェルドラインが走っていて外観OKレベルなのかなぁ💧
まぁ、量産で全数検査してるわけではないと思うので仕方ないのかなぁ。
部品がAssyされてるということはスバル工場での部品受け入れ時もパスしてるということだし。。。

もう少し外観がきれいなカバーに保証交換できないかDラーで確認してみようと思います👍
ブログ一覧
Posted at 2023/02/24 11:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

実は気になってます。。。パート2 From [ LEGACY OUTBACK LIFE ... ] 2023年3月27日 15:25
先日↓のブログで書いた件、スバルから交換品が届いたのですが、、、 更に外観レベルが悪いものをおくってくるという・・・ この記事は、実は気になってます。。。について書いています。
関連記事

気になるセンター
けけろんさん

街角の名車たち379 Suzuki ...
44loveさん

センターキャップ
ハルポン’sさん

MEDウルトラライトフライホイール ...
HARI32さん

センターキャップでイメージチェンジ
HALMIEさん

この記事へのコメント

2023年2月24日 13:46
こんにちは。

常に視界に入る部分だけに、気になりますよね😣
こういうのは、早めにディーラーさんに相談したほうがいいと思います💦
コメントへの返答
2023年2月24日 16:05
こんにちは!
そうなんですよ、常に視界に入ってくるので気になってしまいます😓
今日早速ディーラーに相談しに行こってこようかなと思います。
2023年2月24日 17:43
今晩は🌇
私の場合、メラミンスポンジ(100均)擦ったら結構薄〜くなり、その後に樹脂保護剤でほぼ判らなくなりました。程度差にもよりますので悪しからずです😌
コメントへの返答
2023年2月24日 20:11
こんばんは!
メラミンスポンジで対処する方法もあるのですね~。
参考になります😊
ありがとうございます!
2023年2月24日 17:51
こんばんは。写真でもわかりますね。
コレは気になりそう…
目につき易い場所だけに早めにディーラーで対応して頂いたほうがスッキリしそうです。
コメントへの返答
2023年2月24日 20:24
こんばんは〜。
そうなんです、気になるんです…💧
早速今日ディーラーに行って対応をお願いしてきました〜👍
2023年2月28日 8:07
ウェルド…ですか…??
( ゚д゚)ナンダロウ
私も見てみよーっと
コメントへの返答
2023年2月28日 8:43
おはよーござまいます🌅
ウェルドラインは成形時に出る不良の一種ですが通常は耳にすることはないかと思いますのでスルーしちゃってください〜😅
是非レガ子ちゃんのステアリングも見てあげてくださいね!
2023年2月28日 17:02
ティーズ☆さん

こんにちは😊
さっき乗った時に見ましたけど、よく分かりませんでしたー!
多分無いってことかな
ティーズ☆さん何でも詳しいなぁ〜😆
コメントへの返答
2023年2月28日 20:24
リエリエさん

こんばんは🌙
確認結果を教えてくださりありがとうございます!😊
ステアリングがキレイそうで良かったです👍

私のBT5は異音が鳴ったりなど諸々あり、ある意味中々引きが強い個体です…😓
あっ、でもSUBARUにとっては不具合事例の蓄積に役立ってるかも〜😄

プロフィール

「おはようございます。
出張2日目。
今日は出張先現地は良い天気♪
暑くなりそうな1日ですね〜☀」
何シテル?   05/21 08:11
SUBARUを中心に乗り継いでおり、現愛車は2022年10月1日に納車された、LEGACY OUTBACK(BT5-B)です。 どうぞよろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ティーズ☆号 (スバル レガシィ アウトバック)
※2022.10.1 情報Update 本日10月1日、無事納車されました!!    ↑ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2022年10月1日(土)にBT5 LEGACY OUTBACKにバトンタッチしました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014年2月1日、フォレスター2.0 XT EyeSight(SJG―B型)が新車納車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年2月25日、WRX STI(C型)が新車納車されました♪ 自身2台目のインプS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation