やっと・・ですよ(汗)
本日 NISSAN ARIYA試乗してきました!
お出かけ道中、行きつけの日産プリンス前を通過・・・
『ん?』
見慣れない車が展示されている・・・もしや!?
早速 担当に連絡。
『もしかしてARIYAですか?』
担当
『はい!今週入りました!!』
ゴォ~!!
B6 2WD ミッドナイトパープル
発表されて結構時間が経ってますが目の前で拝見するのは今回初です。
っで、第一印象は『コンパクト』
サイズは現行エクストレイルとほぼ同サイズ。
丸みのボディーとカラーでよりそう見えました。
ボンネット開けて・・・ほ~・・・・ちょっと見た目が(汗)
ま~若い方はボンネット開けないから十分かな。
インテリアはMOPのナッパレザー。
質感もまずまずのスッキリしたインテリア。
各箇所にお洒落なアンビエント。
新世代ニッサンの総合型インターフェイスディスプレイ。
ハンドル形状もカッコイイですね!しかしグリップ部分が
個人的にはシックリきませんでした。
さて、本題の試乗へ!!
コースはちょっとした山道、バイパス編。約40分程の試乗。
走り始めはとてもスムーズ。
アクセルをグッと・・・お~EVならではの加速感!!
モードをスポーツへ。
ハイパワーエンジンとまた違うお尻から感じる加速感。
楽しいですね~。
B6でこの加速感ですからB9は更に期待できそうです。
床下にバッテリー積んでいるのでカーブでも安定感抜群。
静粛性もよくエアコンの音が気になるほど。
19インチ55扁平も乗り心地に貢献してますね。
私的に気になった事は ハンドル・シートポジション。
いかにもSUVスタイルのポジションしか設定できない。
あと数センチ全体的に低くセッティングできれば・・・。
ハンドル操作。低速でも重さを感じる点。
慣れでしょうがe-pedal step
プロパイロット リモート パーキングも体験しました。
現行NXよりこちらの方が操作しやすいです。
ようやく納車開始されだしたARIYA B6
B9は遅れているようですが・・・・。
この流れでまだ海外販売されている『MURANO』も
消えていく運命なんでしょうか。
予約もしないで試乗させて頂き担当さんありがとう御座いました。
最後のGT-Rカタログまで頂いて。
次は新型Z宜しくお願いします(笑)
そうそう2年2ヶ月で達成!
Posted at 2022/04/23 23:58:18 | |
トラックバック(0) |
話題 | 日記