• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月09日

バッテリー

バッテリー 先日機種変したスマホですが機能のトータルバランスは最高なのですが唯一の弱点がバッテリーの容量です。たった1240mAhしかありません。

朝満充電の状態からでも1日持つかどうかと言う少なさです。ま、使い方がヘビーなのもありますが(笑)

そこでサードパーティーから発売されている大容量バッテリーに交換してみました。容量は30%増の1600mAh。
容量アップでもサイズはそのままで純正カバーのまま使えます。

肝心の持ち時間はあきらかに変わりました!1日充電無しでもなんとか持つようになりました+.(・∀・)゜+.゜

ただ弱点が一つあり、純正では出来たバッテリー温度の管理が出来無いみたい(´・ω・`)
充電中しながら使用してて高温になっても充電停止とか出来なさそうなので注意が必要です。

まあ大容量になったので使用中に充電っていう事もあまりないかな。

他機種でもラインナップされているので容量不足でお悩みの方は是非www
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/07/09 07:01:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

新紙幣
avot-kunさん

マック🍔
ワタヒロさん

バックプレート破損2
morly3さん

この記事へのコメント

2011年7月9日 7:59
私も大容量バッテリーに換えてます♪
私は同じMUGEN POWERの1700mAhのヤツです。
タスクキラーで不要に立ち上がったアプリを落としたり、アカウントと同期のバックグラウンドデータの自動更新をしないようにすると、一日、かなり持つようになりましたよ。
コメントへの返答
2011年7月9日 8:50
定番ですね♪
僕もタスクキラー使ってますが自動更新はチェックしたままでした。外して様子見てみますw
2011年7月9日 8:22
充電池変えられるのはイイですよね~♪


iPhoneは変えられないのが、
不満です(; ̄ェ ̄)

コメントへの返答
2011年7月9日 8:58
iPhoneは元々バッテリー持ちよさげですよね~
でもヘタった時に簡単に交換出来無いのは痛いですよね、、(-_-)
2011年7月9日 9:24
え~!ネタありがとうございます♪

早速注文しようかな!っと思いました。

私の場合、IS05なのですが、スマホの割に意外と持ちます。

エネループ予備持ちより軽くていいですね♪
コメントへの返答
2011年7月9日 10:54
IS05は元々省電力設計みたいですね~
他の機器を色々持ち歩いていると外付けバッテリーも便利ですね。僕もエネループのモバイルブースター使ってます。
2011年7月9日 10:41
4700mAhのサブを買ったCosです(爆

基本、純正の1500mAhで一日保つので、サブはあくまで電源確保が難しい時用の”モバイルコンセント”として、大きさ、重さ等は割り切りました^^b

僕はアプリ側の対策として、オートマチックタスクキラーの他に、オートセッターというアプリを使ってます。
Gmap上で、自分が指定した圏内に入ると、WiFiや音、青歯が自動でON/OFFされるというものです。
面白いですよ(GPSをONにしておく必要(常時では無い)がありますけどね(苦笑))
コメントへの返答
2011年7月9日 12:07
4700mAhいいですね~♪
出張時や一日会議のときはサブバッテリーが無いと辛いですね。

僕も自動設定系はTasker使い始めました。
色々とプログラミングできて楽しいです。
GPSはそれほどバッテリー喰わないみたいなので僕もずっとONにしたまんまですね。

プロフィール

「@SilverLine 安心して下さい。乗ってますよ😄」
何シテル?   10/08 22:16
MPVとみんカラに出会って車弄りの楽しさに目覚めました(笑 マイペースで弄って行きたいと思いま~す♪ 2012.4 千葉から大阪に引越しました。現在維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoEXE LY-03Z とりはずし その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 10:56:38
AutoEXE LY-03Z とりはずし その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 10:56:22
Autoexe 
カテゴリ:クルマ
2009/10/17 21:43:47
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23T メトロポリタングレーマイカ ・ユーティリティパッケージ ・フロントエ ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
子供の送り迎え、週末の買い物メインの車でした。今は無きP-WAYという走行距離(従量制) ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
親戚から譲ってもらった初めてのマツダ車です。&初めてのAT車。リトラクタブルヘッドライト ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3台目は冬の積雪がすごい地域に引っ越しする為に乗り換えたモンテロ(日本名パジェロ)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation