• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

たかが15mm、されど15mm

MINIボディが殉職SWIFTにチェンジする為に、
ホイールベースを210mmから225mmに伸ばしました。


いやぁ~この15mmって強烈に効きました。

ほぼ、別物と呼べるほどに操縦性が変わりました。



兎に角、巻かない!
最高速から飛び込む1コーナー進入が飛躍的に楽になりました。
このコーナーでのクラッシュが一番多く、当然ダメージもデカかった訳ですから、
コレは非常に有り難い!

但し、調子に乗って攻めすぎると・・・・コケます(^_^;



試した金曜日は路面グリップがイマイチだったのか、Best更新には至りませんでしたが、
M05Mstealth_bomberさん、FF0343ちゃんとの
異種格闘技は相当楽しかったです(*^_^*)
ブログ一覧 | M03 | 日記
Posted at 2010/10/17 21:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

達成感
blues juniorsさん

コメが、切れたので精米に行きましょ ...
skyipuさん

①2025”夏『奈良三輪そうめん流 ...
☆アル君さん

㊗️愛車注目度ランキング 第1位🎊
IS正くんさん

1ヶ月ぶりに続!宮の前公園での早朝 ...
S4アンクルさん

愛車と出会って6年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 22:11
もうちょい延ばしましょうよ??

更に走りやすいですよ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年10月17日 22:43
幅も伸ばしてぇ~(^_^;

ダメダメ、もう暫く、意地を張りますので(笑)
2010年10月17日 22:13
連日楽しみすぎて、仕事が憂鬱です(笑
コメントへの返答
2010年10月17日 22:44
激しく同意!
2010年10月17日 22:26
そんなに変わるんですかぁ、、^^

土曜日meccaいったんですが、レースだったのでできませんでした^^

僕は空いてるときに540でのんびりから始めます^^、、、w
コメントへの返答
2010年10月17日 22:49
騙されたと思ってやって下さい!
きっと、感動するはずです(*^_^*)

僕の週末は家族に捧げましたOTL。。。
でも、30日はミッチリ居れるはずなんで、ワタさんも今から作戦を練って来て下さい♪

Mもドリもグリグリやりましょ♡
2010年10月17日 22:53
このホイルベースの少しの変化が大きな違い。

で、ボディーでも違う・・・

みたいですよ^^;
コメントへの返答
2010年10月18日 0:11
何か周りを見渡したら、スイフトだらけなのが判ったような気がしますf^_^;

MINIであんなに格闘してたのがウソみたいです(笑)
2010年10月17日 23:57
あのサイズで15mmの違いって、そらデカイでしょ。やらないアタシでも容易に想像できます。
もっと伸ばして広げてスティンガーで走っちゃえばいいじゃん!
コメントへの返答
2010年10月18日 0:15
ある意味、当然っちゃあ当然なんですけどねf^_^;
やらないより、やった方が幸せになれますよ(笑)

スティンガーは等速に戻すのが面倒なんでパス(>_<)
2010年10月18日 13:26
タミグラでも、210ミリのSより、
Mの方が上位に入ってますね。
SとLの間のMが一番、
旋回性・直進性のバランスが良いみたいです。
コメントへの返答
2010年10月18日 16:34
「勝負の世界は、正しい物が勝つのではなく、勝った物が正しい」って事で、「M=225mmが正しい」っちゅう事ですね♪

しかし、息の長かったシャーシだけに、色んな拡張アイテムがありますよね(^_^;

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation