思考の迷宮から脱出するには、
実走あるのみ!
某トップドライバー氏も来られるとの事で、
二つ返事で参加してきました。
自分のイメージしてた方向と某トップドライバー氏のアドバイスが同じ方向だという事に安心し、
走る→セット変更→走る→セット変更をひたすら繰り返しました。
キャンバーを含む
アライメントで最大のトラクションを稼ぐセットにし、
スプリングで滑り出しを合わせ込んでいくという方向です。
流石にコレでは1wayのクセにスロットルを抜いてもIN側へ巻き込む感じが薄く、
奥の回り込んだコーナーでは内切りする事で帳尻を合わせてしまいます。
って事で、コレを解消すべく・・・・
後ろスプリングをφ1.2 7.00巻からφ1.2 6.25巻へ
↓
前ダンパー取り付け位置を一番外へ
↓
後ろダンパーのロワアーム側取り付け位置を外へ
↓
前ダンパー取り付け位置を1穴内へ
↓
前スプリングをφ1.2 5.75巻からφ1.3 6.5巻へ硬く
↓
後ろスプリングをφ1.2 6.25巻からφ1.2 5.50巻へ
途中、プロポのATLを60%から70%の間で微調整等々
っと、いつもにない程、目まぐるしくセットを変えつつ、
・スライド初期のフィーリング
・回り込んだコーナーでスロットルワークでの車体姿勢づくり
・下りながら連続するS字コーナーの振り返しの操作性及び安定感
・ストレート部分での余分なステア操作を減らす
に注意しながらの2.5時間
非常に密度の濃い闇練集会でした!
Posted at 2009/09/12 21:43:59 | |
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ラジドリ | 日記