• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月28日

洗車日和

洗車日和 今日は曇り。
雨も降りそうになく絶好の洗車日和ってことで洗車。。

先日ちょこっと書きましたがWAXかえてみました。
いままでシュアラスターばかりだったんですがアドバンスブランのスーパーワックスをここ最近愛用してます。

なにせ固形ワックスに比べて作業が簡単。
艶もほとんど固形と比べて褪色ないし。
ゴムやプラスチック部分にも使えます。

雨のあとでも雨跡がのこらないしシュアラスターに比べて埃をよせにくいのかな。

ちょっと値段は高めですが一ケ月くらいはしっかり撥水してくれますんでまぁ値段の価値はあるんでないかと。

最終的にこのワックスに決めたのはスーパーワックスサイトで施工方法を説明してるおねえちゃんがタイプだったからと言うのは内緒の方向で^^
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2008/09/28 16:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2008年9月28日 23:15
ども、はじめましてです!(=゚ω゚)ノ

足跡からきました

スーパーワックスは自分も友人から
試しに使用させてもらったところ
今までのモノよりもお手軽に作業が
できるので今では非常にお気に入りの
ひとつですねぇ(*゚ー゚)
コメントへの返答
2008年9月29日 19:03
どうもはじめまして。

スーパーワックスいいですよね。。

お手軽なわりにいい艶でるし耐久性もまあまあですし。

これ使ってる人少ないみたいなんで愛用者がいてうれしいです。。
2008年9月28日 23:28
こんばんは。

お疲れ様でした!
洗車羨ましいです。笑)

こちらは、とうぶん洗車できそうにないです。汗)

早く稲刈り終われ!て感じです。笑)、、
コメントへの返答
2008年9月29日 19:05
どうもです。

今のとこ趣味のようにほぼ週一くらいで洗ってます^^;

いつまで続くかわかりませんが^^;

稲刈りあともう少しですよ。
がんばってください。。

プロフィール

「タイヤを換えようとおもう」
何シテル?   09/01 23:26
スイフト1.3XG EセレクションMTに乗ってます。 免許取得以来初めてのマニュアル。 楽しく乗ってます。 少しづつチューンできたらとおもっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのマニュアル車。 コンパクトで走りもなかなか。 良い車だと思います。。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation