• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

Afinityでプチミ&エボ相談のはずがお買い上げ?(爆)

どうも、先日は静岡のAffinityへ軽で弾丸往復ツアーへ行ってきました。
(途中まで書いていたんですが、ダレてしまって熟成させてました ><)

内容としてはスナさんに次のエボの相談とちょうど予定が合う
aki@くろべえさんとの初対面オフをしてきました。^^

今日は朝の7時半に家を出る予定だったんですが、
Affinityの位置をナビに登録してなかったので、出る前に登録をしようとしたら、
住所がなぜが出てこな~い><
しかも、タッチパネルが一部反応せず・・・・・

4月の横転事故の時にポータブルナビ本体をグローブボックスに入れていたので、
さかさまになった時に他の荷物の圧縮を食らってしまったようで壊れた模様・・・・orz

場所が分からないのでは話にならないのでどうしようかとあたふたしていると、
そういえば、スマホがあるではないかと閃き、以前特価で買ったマウントを
探して装着!!(゜∀゜)

早速使ってみると、あれ・・・・?
ナビよりレスポンスが良いぞ・・・・・(汗)

そんなこんなで、とりあえず出発したのですが、エボに乗ってた時も
基本エアコンレスだったんですが、なんだか今年は湿度が高いせいか
やたら暑くて高速の海老名を超えた辺りでダウン・・・・・・><

途中下車したPAの名前を失念しましたが、どこかで休憩をしました(爆)
休憩時に小腹が空いたのでなにか無いかと見ているとファミマを発見!!
ミックミクなキャンペーンの最中だったので、一部で話題の
はちゅねミクまんを購入。



なんだかエグイ形状になってます・・・・・ 
かわいく無いよ~
さらにかじると脳みそご開帳みたいでキモい・・・・・(汗)

そんなこんなで高速を暫く走っていると雨が降ってきて、
あ~降っちゃったな~と思ったら突然の豪雨・・・・・・ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

うぉ!?マジかよ~と思いつつ速度下げてワイパーフル稼働で走る羽目にTT

タイヤ替えといてよかった~ボロタイヤだったら今頃刺さっていたかも(汗)

そんなこんなで静岡県に着いてAffinityまでもう少しの所で、道を曲がり損ねて直進してしまい、Uターンする羽目に(´Д`)

そんなこんなで、トラブル続きでしたが、なんとかAffinityへ到着~(゚∀゚)




お店に入るとaki@くろべえさんが、すでにブッシュ交換の作業中でやまちん.さんもすでにいらっしゃってました。
工具が足りないせいかボルト外しに難航されてましたが、
やまちん.さんと自分とスナさんで周りを取り囲んでやっぱ
カーボンボンネットに・・・とか色々煽ってました。(*´▽`*)

ブッシュ交換が一段落付いたのでキョロキョロしてると、件のスナエボ号。を発見!!(・∀・)







ぱっと見ボロエボ君より超綺麗何だけど・・・( ̄。 ̄;)
とても11万キロも走った車には見えない・・・

スナさんにちょっと乗って良いかときくと、その辺回ってきなよと言われたので、ウキウキと乗り込みエンジンON!!(≧▽≦)

うーん、内装もかなり綺麗だな~とか思いながら、クラッチを繋いで発進~・・・ん?
クラッチは久々のエボの重さかな~と思いましたが、ステアリングが重い・・・
それもかなり重くてせーので回す感じ。 (´д`)
タイヤがごん太なのと、キャンバーつけてるかららしいけど、この辺直せばいい感じかな?

しょっぱなから心折れそうになりましたが、多めに踏んでそこらを走ってみた感想はというと、ヤバイ!!超気持ち良い~ (゚∀゚)

シフトにクイックシフトが入ってるのでクイックすぎてニュートラルの位置がいまいち掴めなくてあせりましたが、慣れれば、タイプRみたいな手首だけでシフトできるので気持ちよかったです。
まあ、自分の場合は町乗りが殆どなので純正の方が楽かな~とか感じました。

スナさんはデチューンしたから遅いよ?と言っていましたが、十分速くて、
エンジンがボロエボ君より走ってるのに軽やかに回るしレスポンスも気持ち良よかったです。
機械式デフの効果はわからないけど、動きはAYCと町乗りでは変わらなかったです。

そんなスナエボ号のポテンシャルにびっくりして帰ってくると



けーしゅけ: (゚∀゚) 凄い!!速い状態も極上ですよ!!

やまちん: (-_-) どうする買っちゃう?

aki@くろべえ: (^ω^) 買っちゃう?


ス(´ー` )ナ: ソレノイド無いからブースト0.7ぐらいしか掛かってないから遅いよ?

(゚∀゚) 買う!!スナさんこのエボ下さい!!

(-_-) え?

(^ω^) え?

ス(´ー` )ナ ♪


こんなやりとりがあったりなかったりでしたが、スナエボ号を譲っていただくことに
しました。予算を少しでも上積みしたいので、10月まで納車を待ってもらうことにしましたが、ボロエボ号からの遺産を付けたり納車時に仕様変更のお願いもあるので、期間的には丁度いい感じになりそうです。
しかし、相談だけで、終わるかと思ってたらほぼ購入までなるとは・・・・・
会社で職場仲間に買ってきちゃうでしょ?といわれたのが
現実になっちゃいました(笑)

あ~でもまた静岡までトッポ君で行くの面倒だな~乗り心地は悪くないけど、やっぱり軽での長距離ドライブは疲れます。
5速1xxkmで全開ドライブだったのできつかった~。
今回は往復300kmオーバーの長距離ドライブだったんで、疲れました。><

そういえば、aki@くろべえさんがオイル交換を頼むの忘れていたというので、
使っているオイルを眺めていたら某有名オイルだったので、静岡にきたらAfinity
交換したいな~と思いました。

オイル交換の後に悲劇的なネタを提供しにネタ神が光臨しましたが、
やはりaki@くろべえさんにはネタ神が取り付いているんだな~と
一緒にいた一同感心していました。( ̄。 ̄;)

(人物表現の顔文字をaki@くろべえさんの所から拝借しました。m(_ _)m)
ブログ一覧 | ランエボ | 日記
Posted at 2012/08/16 00:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

ラジコンカーメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

ようやく洗車しました。
アンバーシャダイさん

お盆の風物詩ですね〜🎵
あしぴーさん

伝説のファンター
アーモンドカステラさん

温泉探訪804(長野県・白骨温泉泡 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 22:35
またあいつか~~

えろべえかぁ~

スナエボ車は良いですよ(゚∀゚)
コメントへの返答
2012年8月21日 21:21
あの方ですw

ここまでくると、呪われてるとしか思えないですね。(´Д`)

スナエボ号はかなりフィールが良かったです。(≧▽≦)
2012年8月19日 23:08
こんばんは(^^)


ついにakiさんとお会いになったんですね~♬私も一度はお会いしたい方です!

出だしからトラブったみたいですけど、無事に着いて良かったですねヽ(^^)


しかも、エボお買い上げとは驚きΣ( ̄□ ̄)!

もういじるところもなさそうですね!!これは楽しそうなエボですね(^∧^)
おめでとうございます(~o~)


やっぱりランエボとの縁は切っても切れないみたいですね(笑)
コメントへの返答
2012年8月21日 21:29
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

いや~軽で高速走ってるときの豪雨は勘弁して欲しいですね。(´Д`)

本契約はまだですが、買いますと、約束を取り付けちゃいました(≧▽≦)

いあ~4月のボロエボ君の大破のあとはもう、スポーツカーには乗れないだろうと思ってたんですが、まさかのエボを買い直しになりました。
人生よくわからないものですね。

akiさんはかなりの弄られキャラなので、お会いしたら楽しいですよ。(゚∀゚)

次はエボたこさんともお会いしたいですね!
2012年8月20日 6:54

おはようごさいます!


エボ買っちゃうんですか!しかも10月納車・・・


僕と一緒ですが、チューンには激しく差が・・・(笑)



頑張ってください!
コメントへの返答
2012年8月21日 21:36
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

見た目はガチガチですが、中身はドノーマルにもどってます。
外見もノーマルのウィングが好きなので、戻して貰う予定です。

リアの見切りは今のウィングのほうがいいんですけどね(^_^;)

予算はなんとか足りるんですが、エボの場合何が起きるか分からんので少し余裕を持たせました。

ボロエボ君に付けようとした秘蔵のタービンがあるのでそれを付けちゃおうかな~(≧▽≦)

2012年8月20日 11:04
お疲れ様でした!
お土産&クリア、ありがとうございました(^^)

いやあ、やまちんさんとアオったものの、まさか本当に即決してゆくとは(笑)
まあ、あそこで押さえとかないと、流れちゃう車でしたからアレしか方法は無かったかもしれませんが(^^;

しかし、たまりませんね、あのエボ。
デチューンとは思えない…。
音、雰囲気にやられてるのかもしれませんが(^^;

ところで、もしスナさんがOKだったら、クイックシフトとウチのノーマル、予め換えておくのってアリですか?自分が時間あるときに。
コメントへの返答
2012年8月21日 21:50
お土産喜んで頂けたようで良かったですを
奥様のご機嫌もとれていたら幸いです。(^_^)

この前はまさかの即決でした。(笑)
エンジンが元気かだったのと全体的に状態が良かったのが決め手ですね。(´▽`)

あのエボは色々雰囲気ありすぎですね。

スナさんがOKだったらクイックシフトは変えてちゃって良いですよ。小気味良いフィールは良いのですが、どうもクイックシフトは事故りそうで怖いです。(´Д`)
2012年8月20日 20:54
ミクまんはやはりケロロ…(;-o-)ボソッ。。。

スナさんのエボ購入されるんですね(*^-^*)
欲しくなると何も考えず即決してしまう辺り性格がオイラと似てるかも(笑)

10月納車ですか?
火曜日納車でしたら連絡下さいねぇ!
コメントへの返答
2012年8月21日 21:57
ミクまんは軍曹に確かに似てるかも(笑)

スナエボ号は思っていたより、というか、前のエボより状態がかなり良くてフロア下も全然錆びて無かったので即決でした。(≧▽≦)

考えるより先に動いてしまうのでやはり、似ているかもしれませんね(爆)

10月納車で動く予定ですが、火曜日は有給取らないといかんので多分土曜日狙いで行くと思います。

予定が合えばまた、お会いしたかったんですけどね。残念です。( >_<)
2012年8月21日 0:31
当日は、お疲れ様でした。

ほんと、まさかの即決でしたよ!
以前はもっと過激でしたが、十分お買い得車両だと思います。
今度はぜひエボで集まりましょう!

クイックシフトか…
コメントへの返答
2012年8月21日 22:09
当日はお疲れ様でした。m(_ _)m

ほとんどakiさんを弄り倒して遊んでたような1日でしたが、試乗したスナエボ号にはあまりにフィールが良くて脱帽しました。(≧∀≦)

お買い得過ぎて即決せざるを得なかったです。(笑)

今度はエボで集まりたいですね。
あ~でも、そのためにはakiさんに試験受かって貰わないといけませんね~(*´▽`*)

やまちんさんまでクイックシフトにハマってしまいましたか・・・
自分はノーマルが相性いいので、クイックシフトはakiさんと取り合ってください(爆)
2012年8月25日 15:32
そうですか!
決まりですか!
まだ言うのは早いですが、ご購入おめでとうございます!

いやぁ良かった本当に良かった。中古でもお知り合いのクルマでしたら素性が解りますからね。安心と言うものです。

さらにスナさんのクルマ?と言う手を掛けられていたクルマだそうで。そうそう心配事はないはずですよ!
コメントへの返答
2012年8月25日 21:18
決めてしまいました。(*´▽`*)
以前のボロエボ君は状態不明の現状渡しで買ったので直すのに苦労しましたが、今回のエボは状態もよく、プロがフル整備した個体なんで最高ですね。

いまはスナさんと連絡とりながら、仕様変更の相談をしてます。予定では10月納車予定ですが、早く乗りたいですね。(≧∀≦)

プロフィール

「あ~ヤバい!!金無いけどまたランエボ乗りたくなってきた!!ヽ(゚Д゚)ノ
乗りたいのが修理維持がかさむエボ5しかないから尚厄介・・・(´・ω・`)」
何シテル?   06/15 08:08
三度の飯よりランエボ好きな30代(遂に30の大台に)です。 仕事の関係で日産とは関わりが深いですが、 昨今のラインナップ車はあまり好みません。 基本的にプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリングリモコン(&ALCON)取り付け 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 14:31:02
WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 08:56:06
ホンダ純正 タイプR エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 14:59:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
5年間全てを投入して走り続けたランエボからフィット君にスイッチ!!( ゚Д゚) 色々犠 ...
三菱 ランサーエボリューションV 白エボくん(トールギス) (三菱 ランサーエボリューションV)
最愛のボロエボ君をFSWショートコースで横転大破で失い暫くくさくさしていまいしたが、 と ...
三菱 トッポBJ トッポッポ (三菱 トッポBJ)
安く買ったボロ号だからいつまで走れるのか? 不安だらけの愛車ならぬ哀車です(笑) そろ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
10年ほど前に近所で見かけて何だこの改造車は!?と思っていたら後に純正でこんな格好と知り ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation