• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

奥義炸裂!

奥義炸裂! ヨガの眠りに白い日と慌ただしい土曜でした。
てなわけで土曜の夕めしダス。

・【上段左】ミディートマト3ヶ
・【上段右】山芋すりおろし
・【下段左】レタスせん切り
・【その右】ほうれん草のおひたし
・【その右】豚バラ丼
・【その右】松茸の味お吸い物


ホワイトデーなので久しぶりにあたいがウデをふるいました。( ゚∀゚)o彡°
でもちょっと多すぎ? ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

トロロ on the豚バラ丼は激しく( ゚Д゚)ウマー♪

豚バラ丼は「里のうどん」のアレを真似ました。
殆ど同じ味付けを出すことに成功!
何せワタクシ、一度食えばたいていのメニューは再現できますので…



結構甘め・濃いめに作るのがコツ♪

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ブログ一覧 | 今日のメシ | 日記
Posted at 2009/03/15 06:34:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2009年3月15日 6:58
早朝コメです♪

なんて美味そうなんだー!!
豚バラ(*´д`*)ハアハア
お吸い物は必須ですね♪

しかし北斗神拳伝承者だったん
ですね!!ヒデブ
コメントへの返答
2009年3月15日 11:24
ひでぶ!じゃなくて、でぶ!
だけ合ってますね♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

豚バラ丼は想像以上によくできちゃったのでビックリしました。
2009年3月15日 7:16
豚バラ丼も、プチトマトも、美味しそう。一度、食べれば、メニューを再現できるなんて、スゴイ。

食事画像、何度か見てますが、気になることが。お味噌汁(お吸い物)が、ご飯の右だったり、左だったり。普通は、ご飯の右に汁物じゃないかなぁ。
コメントへの返答
2009年3月15日 11:29
まぁ100%コピー出来る保証はないですが、外食したモノから自分のレシピへのヒントにすることはよくあります。

それと、味噌汁椀は左手で持った方が現実的だと思いませんか?
(右手は箸持ってるんだし)
普通はごはん茶碗の右だというのは承知しているのですが、左手がごはん茶碗をまたぐ気がしてヤなんですよ。
家とか社食ではやり易いようにレイアウト変更しています。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2009年3月15日 10:38
ホワイトの日の食事作り乙です♪
もうイモゾンさんの食卓から松茸のお吸い物は外せませんdeathね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年3月15日 11:32
お吸い物は薄味なので最近愛飲してます。
そのうちカラダのどこからか松茸が生えてくるかもしれません…
(・∀・)ニヤニヤ
2009年3月15日 16:16
(o^-')bウマソー♪♪♪

残念シリーズ、晩飯シリーズが定番化ですね!!

さらなるシリーズ期待してますd(≧∇≦)b
コメントへの返答
2009年3月15日 21:56
忘却の彼方シリーズに力を入れたいところですが、忘却しまくってるのできっかけがないと出てこないのが欠点です。
ネタ帳には思いついたら書くようにはしているんですが、いざ書きだしてみると面白可笑しく表現できません。
文才の未熟を痛感します。
(´Д⊂
2009年3月15日 22:36
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

あ~笑ろた~

ケンシロサイコ~

プ・ププ・・
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
コメントへの返答
2009年3月16日 0:11
フッヒョッヒョ!ヽ(゚∀゚)ノフッヒョッヒョ!
フッヒョッヒョ!ヽ(゚∀゚)ノフッヒョッヒョ!
フッヒョッヒョ!ヽ(゚∀゚)ノフッヒョッヒョ!

水影心のひとコマをネットで探すのが、結構大変でした。



プロフィール

「(゚Д゚ )アラヤダ!! 今月まんこうしてねぇ!というわけでこれからレッツうpします。」
何シテル?   04/23 21:53
1日1ブログ! を標榜する横浜のRX-7&ノア乗りです。 みんカラ始めて早10余年… ブログに漢(ヲトコ)の生き様を熱く綴っています。 作風は毒...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

自己責任でお願いします3輪漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 09:51:29
さらにできるようになったな!漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 15:29:16
ふるまわぬ漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 12:33:29

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER X D型高機動偵察車輌type X (カワサキ D-TRACKER X)
初めてのモタード! でもモタードって…何すんの?
マツダ RX-7 高速遊撃戦闘車輌 (マツダ RX-7)
RZです。新車で購入しました。 もうすぐ7万㌔。 大事に乗り続けていきたいです。
その他 パナソニック オフ太 (その他 パナソニック)
国産大手メーカ随一の 折りたたみ式電動アシスト自転車です。 最新の電アシ車はアシストも ...
トヨタ ノア 80式装甲兵站輸送車輌 (トヨタ ノア)
シエンタからの乗り替えです。 7年ぶりの新車は先進装備満載! これが終の愛車になるのか? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation