• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月22日

迷いますね~

なんとかデジイチをゲットしたくて、ヤフオクを覘いているのですが、
機種がいっぱいあって、値段もまちまちで、
カタログのうたい文句にすぐ騙されるタイプ(爆)の私としては
悩ましく、毎日本を読みあさっていますが、良くわかりません!

とりあえずメーカーは昔からキャノンが好きなので、
キャノンと思っているのですが、
F、X2、40D、50D、などピンからキリまで・・・
当然お金に余裕があれば、高級機種がよいのでしょうが、
使い切りもしない機能があっても意味が無いし、
カメラ雑誌に、高級機に安いレンズをつけると性能が発揮されないと
書いているものもありました??

カメラ同好会の先輩諸兄の皆さん、
個人的意見で結構ですから、
ご意見や、お勧めの機種があれば
教えてください!

・カメラを買うときは、本体とレンズはセットがいいのか?
 バラで買う方がいいのか?
・レンズにも色々有って、手ブレ補正付とか、超音波モーター付とか、
 昔のカメラって手ブレ補正なんか無かったですよね、
 有った方が絶対よいのか、あれば便利かな?と言う程度かを教えてください

ちなみに私は、
カメラ沼にはまってレンズを買い足していく!!
予定はありません(お金がありません)(笑)
標準と、望遠のズームぐらいあればいいと思っています
昔キャノン一眼レフを使っていましたが、PAE専門でした(笑) 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/22 08:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年2月22日 9:00
おはようございます。

HRSカメラ同好会序ノ口の私が偉そうに
言えませんが、X2がいいかな?
機能は充分だとおもいますよ!!
私も迷い、安いニコンにしましたが。

40Dや50Dだといいレンズが必ず欲しくなると思いますよ~
コメントへの返答
2009年2月22日 18:43
今晩は~
やっぱり、初心者はX2が無難ですよね~
そう思って、ヤフオクを見ていると
X2の中古は手ごろな価格のものが少なくて、逆に40Dはいっぱいあるんですよね(^-^)
2009年2月22日 9:03
おはようございます
カメラの事は わかりませんが
車弄りと同様に カメラも泥沼に嵌っていきそうで ((o(^∇^)o))わくわく

いやいや ご自分にあったいいカメラが見つかるとよいですね^^
コメントへの返答
2009年2月22日 18:44
今晩は~
大丈夫です、沼に嵌る前に
奥さんに処刑されます(爆)

今もヤフオク眺めていました(^-^)
2009年2月22日 18:01
いいご趣味ですねえ~

オイラにはカメラの事は素人なので画素数位しかわかりませんが

機能的には最新機種はほとんど変わらないんでしょうね(^^)

あとは予算とキャノンにこだわっていいのを見つけて下さいね♪
コメントへの返答
2009年2月22日 18:48
今晩は~
趣味と言うか、他の皆さんの写真や
ブログを読んでいると
昔(大昔?)カメラに少し嵌っていた頃が懐かしくなりました、
久しぶりに、写真でもと思ったしだいです、いつもの気まぐれ状態ですね、
奥さんいわく、
また病気が始まったそうです(爆)
頑張って探します(^-^)
2009年2月23日 23:24
こんばんは!

出遅れです(^^ゞ

お~!いよいよデジイチ導入ですね!!! 

初心者の当方が言うのもなんですけど、キャノンがお好みでしたら、ぱぱさんとカブりますがX2がお勧めですよ~! でも、長く使おうとお考えでしたら50Dでしょうか・・・。 当方も最初は取りあえずと言った感じで、D80を嫁さんに買って貰ったのですが、カメラ、レンズを知れば知るほど上級機種が欲しくなってしまい(爆)後はご覧のとおりであります(^^ゞ

ちなみにレンズは手振れ補正付きが絶対にお勧めだと思います!本体とレンズは別々に買ったほうが好みが選べるので良いとは思いますが、キットのレンズも良いヤツが付いてるので悩みどころですね~

ご存知でしょうが「沼」はかなり危険ですよ~(汗) 当方、いまだに財政難の真っ只中であります(^^; もう既に欲しいレンズがあるし・・・(滝汗)

早く、良いブツが見つかると良いですね~(^^)!
コメントへの返答
2009年2月23日 23:40
今晩は~
コメントありがとうございます
やはり私には、X2ぐらいが無難と思います、
先ほどヤフオクでX2ポチリしました
後はレンズですね、
カメラが揃ったら、
パチパチオフお願いします

プロフィール

「どなたか、タイヤとホイールを交換してもらえませんか? http://cvw.jp/b/388928/42167278/
何シテル?   11/10 14:42
車と、磯釣りと、パチスロが大好きな、オヤジです、 先日、ムラーノからスカイラインに舞い戻ってきました、 最後の愛車です、ゆっくりカーライフを楽しみます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/03 22:28:16
 

愛車一覧

日産 スカイライン ちび号Ⅲ (日産 スカイライン)
最後の愛車V37です、ゆっくり楽しんで乗りたいと思います。
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
スカイラインからムラーノに乗り換えました、 ゆったり走れる車になりました、 スカイラ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2006年11月にv36を見て1目惚れして買いました、 少しづついじっています

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation