• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月08日

最近気になるクルマ

お疲れ様です。

明日から連休入りする豚です。

九州は台風が近づいています。

今年はよく台風が来るなぁ。



今日会社の先輩と話をしていると、最近の新型車はどうも決定打に欠けるねー、と言う話になりました。

僕は都合上ホンダ縛りが有るんですが、これがどうにも…。

ステップワゴンは非常に気に入ってますし、使い勝手も良い。

正直このクルマから乗り換えを考えても候補が挙がらない。

現行車ではヴェゼルは魅力的ですがエンジンに魅力がない。

最近は僕自身、アンチハイブリッドでして…。

見せかけの燃費のよさに購入時の支払い金額のガソリン車との価格差を見ない。

ディーラーマンが言っていました。

「うちのお客さんで本当にハイブリッドの恩恵を受けている方はごくわずか。生涯支払い金額をガソリン車と比較してもハイブリッドを指名買い。ガソリン車も乗りかた次第なのに…。」

ハイブリッドシステムで重量が増えると燃費は悪化するし、タイヤも早く減る。

近所のお買い物しか乗らないハイブリッド車が沢山いる気がします。

コストのかかるハイブリッド車を積極的に選択する理由とは?

「流行り」

ですかね(^_^;)

いつからでしょうか、カタログの燃費を強調するようになったのは。

個人の独創的かつ独善的な考えで言いますと…最近の新型車のカタログ、つまんねぇ!

燃費があーだこーだ…正直乗り手や乗り方で大きく変わる数値を競いあってもワクワクしません!

本当に燃費を最重要とするならドンガラのハイブリッド車を作れば良い。

驚きの燃費を叩き出すでしょう。



クルマって、それだけじゃなかったハズ…。

たまに乗るZやGT-Rにそれを教えられます。

本当に環境を考えるならクルマなんか乗ってはいけません。

生産にも使用にもCO2が付きまといます。

ハイブリッドシステムなどで「毒出し」
しても本当は環境のためにならない。




話が大きく逸れました(笑)

クルマ買い替えの気分になんかならない現状、唯一気になるのがコレ!




エレメント。


大柄なボディーを2400ccで引っ張る!


このクルマ、今新車で出てたら考えます(笑)




エクストレイルに乗りはじめて気付いたSUVの利便性、快適性、面白さ。




エレメント、気になるなぁー。




極上の中古でもあれば買い替えるかも知れませんね(笑)Σ(゜Д゜)


ブログ一覧
Posted at 2014/08/09 00:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2014年8月9日 1:23
こんばんは。燃料が高騰してるので燃費は重要ですがつまらないですねー。
どこのディラー行ってもうちのは燃費が。燃費燃費と。
ハイブリッド台頭でガソリンの数量が売れなくなったので単価カチ上げてる気もします。
コメントへの返答
2014年8月9日 11:31
おはようございます♪
確かに燃費はクルマ選びの条件になりますね。
ですが燃費1本がクルマの売り文句になっているような新型車は他になんもないの?と皮肉ってしまいます(笑)
2014年8月9日 5:27
初コメです

最近ちょこちょこエレメントを見かけるようになり私も気になってますw

無骨な感じが素敵ですよね!
コメントへの返答
2014年8月9日 11:33
はじめまして♪

エレメント、販売当時も気になっていましたが、当時はスポーツカー命だったので購入には至りませんでした。

エレメント、良いですね♪

プロフィール

はじめまして。 内燃機関大好きの碧豚です。 車種こだわらずに興味は幅広いです。 愛車はSTEPWGNを家族用、FIT RSを通勤用に所有してます。 バイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに混浴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/17 06:30:59
格安アジアンタイヤの考察🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 09:36:59
装甲車仕様のスーパーカー!? ~ あやしい車シリーズ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 13:42:29

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2019.2.9納車 ファミリー&カスタム&釣り用です。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
H28.3.5納車 奇しくもエクストレイルと同じ納車日 レアカラー・コバルトブルーで ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ボルちゃん (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
buell XB9Rから乗り換えました。 マニアックなマシンからスタンダードへ。 2 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
ひょんな事から仲間入りしたスーパーカブ50カスタムです。 丸目カブの王道から逸れる角目! ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation