• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月21日

が~ん!クルマぶつけた~!

先日のACLアデレード戦の駐車場でクルマを駐車しようとバックしていたところ、「ガ~ン!」という衝撃音が…。

まずい!ぶつけたカナ?思い慌てて後ろを確認したところ、ボディには異常無し。後ろのコンクリートも異常無し。あ~良かったと思い、試合も終わり帰ろうとエンジンをかけたところ、後ろでなにやらガタガタヘンな音が…。冷や汗2よくよく見たら、マフラーの穴が塞がっている!何でだろう?と思いつつ、でも走行には問題ないしもう遅いからその日はあきらめてウチに帰りました。

次の日、ちょうど6か月点検があったのでついでに見てもらおうと思い、ディーラーへ行ったところ、
「マフラーが中で曲がってしまっているので、全交換になります。」と言われ、ガ~ン!ショック!げっそり金額を聞いたところ「約5万円になりますが。」ガ~ン!2度目のショック!げっそり

あ~!ど~しよう~!保険を使うにはチョッと微妙な金額…。もうすぐ更新だし。それに恥ずかしながらワタシ約1年前にも夜街中で縁石にぶつけて左側のエアロパーツを丸ごと落としたのにもかかわらず、ダンナに指摘されるまで1日半も気がつかなかったという大失態を犯したばかり。(ちゃんと落としたエアロパーツは回収しました)その時の修理代約8万円。がまん顔

幸い運転には安全上支障はないのですが、どっちにしても直さないと音がうるさいままなので…。げっそり

新車(ムーヴ)に買い替えてからまだ2年半、これからも安全運転を心掛けようと心に誓うのでありました…。冷や汗2
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/09/21 21:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

キリ番?
2.0Sさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年9月21日 22:02
怪我無ければヨシとしましょうわーい(嬉しい顔)


原因はACLの試合内容が悪かったせいで起きた事故です。
タシーロに弁償させましょう凹
コメントへの返答
2008年9月22日 0:32
今のところ(?)自損事故だけで人や相手の車等には被害がないのが幸いデス。冷や汗2
鹿島神宮へ行って交通安全とアントラーズの勝利をお祈りせねば…。考えてる顔
2008年9月21日 22:04
最近ワタスのみんからトモダチも2人ほど
ホイールがりったシトがいます。。。

(; ̄Д ̄)

アントが勝ってくれればぶつけたのなんか
全然気にならないのでつが・・・
コメントへの返答
2008年9月22日 0:46
注意散漫になっていたのでこのような事故を…。自業自得デス…。考えてる顔
肝に銘じて気をつけて運転したいと思いまつ。

修理代、アントラーズが勝っていたら全然、気になりまつ。ボソあせあせ(飛び散る汗)
2008年9月21日 23:48
きっと・・誰かさんのせいでつ・・・ぼそ
コメントへの返答
2008年9月22日 17:28
ワタシ(?)がげんサンのこといじめちゃったから、バチが当たったんカナ?げっそり

げんサンが28日の清水戦にいらっしゃるのを心よりお待ちいたしておりマス。黒ハート
2008年9月22日 7:26
あらら(>_<)
痛い出費ですねぇ..

やはり安全運転ですね(^_^;)
コメントへの返答
2008年9月22日 15:47
おはようございます。わーい(嬉しい顔)
ホントに痛い出費ですが、このままだと近所迷惑になってしまうので、早く修理しないと…。考えてる顔保険使うかどうか迷ってます。冷や汗2

自損は何回かやっちゃってるのですが、一応ゴールド免許デス。

運転も集中力が大切ですネ。(・・;)
2008年9月22日 11:54
鹿男いじめないと被害は拡大してたので、結果的にはよかったと思います
コメントへの返答
2008年9月22日 17:30
コレデイイノカナ?・・・。(^^;)

ホウフクガコワイ~。(・・;)
2008年9月23日 19:39
あらら・・・

マフラーがダメになっちゃいましたか(^^;)

5諭吉なら・・・
社外のマフラー入れた方が安いですよね?

エアロの話は失礼ながらウケてしまいました(笑)
コメントへの返答
2008年9月23日 21:14
安い所、ないですかね?ちょっとカーショップのぞいてみようカナ?

エアロパーツ、ホントにきれいにごっそりと外れていたので、アレだけの衝撃がありながらおかしいなぁ?とは思ったのですが、気がつかなかったんですよ~。
さんざん友達に言われちゃいました。(^^;)

夜と雨の時の運転は鬼門デス。(・・;)
2008年9月23日 23:13
こんばんは~!
災難でしたねぇ・・・・(><)

って・・・・人災か?(^^;)


マフラーはオークションやリビルトパーツ(中古品)なんかを当たってみても良いかもしれませんね(^^)

っと言いつつ、一番無難なのは新品交換だけど・・・・・(汗

ボクも筑波山でクラッシュした時(前車で)はバンパー交換だけで9諭吉でした(><)
保険は使わずに現金支払いだったけど、バンパー以上にへこみましたよ・・・(ToT)

安全運転が一番ですね!!
コメントへの返答
2008年9月24日 1:07
こんばんは。わーい(嬉しい顔)

本当に災難?いや、自難デス。(+_+)
やっぱり中古はちょっと心配なので、ABかYHへ行ってみようと思ってマス。
何か頭のネジが1本抜けてるからこういうことになっちゃうんですね。冷や汗2

これからも気を引き締めて安全運転を心掛けたいと思います。手(パー)
2008年9月23日 23:31
こんばんは。
災難でしたね。
車高が低いとかエアロパーツ装着車はとかく、気をつけて運転しないと
すぐ傷だらけになりますね。

これも経験と割り切っていきましょう!!
コメントへの返答
2008年9月24日 1:26
こんばんは。わーい(嬉しい顔)

高い代償ですが、まだ自損だけで済んだので良かったです。すべては私の不注意のせいなのでしょうがないですね。考えてる顔

エアロパーツが付いているので路駐する時や、段差のある所では気をつけるようにはしていますが…。冷や汗

これからはこのような事故を起こさぬようにしたいと思いマス。手(パー)

プロフィール

「遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆様にとって幸せで良い年になりますように・・・。年末年始はアルバイトで今日明日やっとお休み。初詣と美味しいものでも食べに行こうかな?」
何シテル?   01/03 12:07
多趣味で好きなものには何でも首をつっこむはっきり言って変わってる私です。 たま~にくだらないこととか素直に感じたこととかいろいろカキコしたいと思ってマス。♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ようやく写真UPできました。(^o^)/ H18にムーヴの特別仕様車が発売されていたの ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H18年にスポーティーなデザインと足まわりがジャストフィットしたので購入しました。コンパ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation