• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬マンのブログ一覧

2009年11月18日 イイね!

かわいい受付嬢

かわいい受付嬢お客さんところの建物入口でいつも愛嬌ある受付嬢です。



かわい~い。
Posted at 2009/11/18 19:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景など | 日記
2009年11月17日 イイね!

FSW攻撃!タイムトライアル最終戦へ向けての作戦会議!

FSW攻撃!タイムトライアル最終戦へ向けての作戦会議!次回12月12日予定の富士スピードウェイにおけるタイムアタックは、これまでに、かつてないハードな作戦となる。よって、作戦決行までの予定の流れと、攻撃時における注意事項を以下のように通達する。繰り返し伝えていると思うが、進軍と帰路だけでも体力の消耗が激しいうえ、攻撃を企てなければならない。積載車で行けるなどと思うな!すべて自走だ!甘くはないぞ!!

では、説明を行う。


《戦況》
2009年5月 会社で人事部より、辞令という最強の敵が出現。
        結果、横浜から名古屋へ西へ後退を余儀なくされる。

        これにより、富士スピードウェイに対する攻撃は、実質的に攻撃回数はゼ
        ロとなる。現在の戦果は6月にライセンスを更新しただけ。
        このままでは、ボーナス油田より約3万円を無駄に消費したことになる。
        この状況を打破すべく、下記を目標とする。
ここまでの作戦イメージだ。


目標     1、先ずは無事に現地入りを敢行。これを制空権とし、ホームコース航空基地の奪還。
        2、自己ベストを入手し、FSWのWEB上でランキングを上げる事。
        3、武装協力を頂いたスポンサー殿へ貢献。  

作戦概略  今回初めて名古屋からの攻撃を行う。
        ただし、武装については名古屋にて現地調達・調整が不可。
        一旦大阪方面車輌整備基地への入庫を行う必要があり、11月下旬今週末よりしばらく
        武装整備に入る。
        *詳細な武装説明は極秘とする。
        出撃は攻撃前日の12月11日大阪から直接、静岡県御殿場市まで向かう。
        これは、前代未聞の西からの約550kmの超・長距離進軍となる。
        進軍だけでも負担が大きいが、気合入れて戦闘を行い戦果を残し、
        無事帰還するように!
        
戦場地図  これだ!
 
敵の概略  1、1コーナーの急降下開始は、直線90~85m前後を目安にしブレーキングの開始
          だ。
          この時、9,000~9,200rpmで210km/h前後。無理をするとサンド・トラップに
          突っ込む。ボディ全体で砂にはまるだけと思うなかれ!
          ほぼ全損で墜落を意味するぞ!
          60~80km/hへ減速し、一気に右旋回後、全力で直線急降下。

        2、その後は、次に見えるコカコーラコーナの島が見えるまでは全開だ。
          緩やかに下ると右手に看板がありそれが指標となる。
          早めのブレーキ・ハンドルで、島の手前より旋回体制を取れ!
          島を越える際には、右に加重が掛かるが出来るだけ失速せず、
          既に直線!といえるような姿勢を早く作れ。
          このときに、左方向に巻き込むと巨大な空母:コンクリートウォールがいるぞ!
          昨年は、艦首と衝突。幸いゴム樹脂のバリアの為小破を経験したが、
          辛うじて自走帰還。
          普通なら長い船体に衝突墜落だ。一番危険な攻撃目標となる。


        3、上記を極力速い速度でクリアし、100Rと呼ばれる
          日本一Gのかかるコーナへ進入だ。
          クルマ1台もしくは、半分の車線を残し、ほぼインーインーインのラインだ。
          ただし、コーナ真ん中中点及び3/4のポイントで必ず2回ドリフト状態になる。
          ここをハンドルで左側外に力を外に逃がし、いかにスピンせず高速旋回でクリア
          できるか?
          最大のポイント。100R脱出はヘアピン入り口まで直線全開で立ち上がれ!
          いつまでも、横を向いて立ち上がっていると損失を受けるぞ!
        4、ヘアピンは、実際にはVの字で立ち上がれ!後はひたすら全開だ!
        5、ダンロップコーナ手前で、L型のクレーンを目印に5速全開から一気にブレーキだ。
          1コーナの次に激しいコーナとなる。
          15R・・島と島の間をクランクで右90度⇒左90度に曲がるイメージ。
          ここも突っ込みすぎると、ウォーターバリアに激突するぞ。
          ここが最低地上となり、最後まで約36m急上昇を行う。
        6、13コーナは、大外狩りで左端から一気に右インに切り込むぞ。
          若干ドリフト状態になる場合がある。
          (FRの機体はよく撃墜されているがFFは撃墜事例は少ない。
           しかし、危険ではあることは確かだ。)
          失速しないように左脚ブレーキも使い挙動を抑え込み、次の攻撃目標へ向かえ。
        7、プリウスコーナ・・昨年まではネッツコーナ。新型の敵機か?
          違う、名前が変わっただけだ。おそらくトヨタの販売戦略だろう。
          13コーナと逆に考えればいいが縁石の頂点が見えないのが、登りきるまで難点だ。
          上った後は、右側コース幅を思いっきり使えるが、調子に乗ると
          体勢も崩れやすいから気おつけろ。
        8、残り最終コーナまでは、セオリーは何通りかあるとのこと。
          周辺の機体を交わしながらベストのラインを見つけ出せ!
        9、残りは、全開でレコードラインまで全力で突っ込め!!   
*注意点…飛行・格闘戦ルートに関しては各々により解釈、手法がある。よってコメント欄にて議論や異義は受け付けない。あくまでも我が軍による作戦とする。

以上、作戦開始まで30日を切った所だがもう余裕はない。
準備にかかれ!!!

以上、作戦会議を終わる。
Posted at 2009/11/17 23:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月17日 イイね!

予告編!富士スピードウェイ主催2009年スペシャルステージトライアル第4戦(最終戦)!

予告編!富士スピードウェイ主催2009年スペシャルステージトライアル第4戦(最終戦)!まいど~!

それでは、使いまわしになるネタですが、いつものやつイッときます。
予告編!



           ~告知(前回の使いまわし)~
平日は、朝から眠い目擦って満員電車で揉まれ。
上司・会社内で揉まれ。
外交先のお客さんからも揉まれ。
また、帰宅の電車でも揉まれ。
ヘロヘロに疲れる毎日・・・・。
でも、ええやん。休日ぐらい・・・
誰にも文句を言われることなく楽しもうぜ!!
自分だけが、自分の為に、自分の心の中だけでもええやん!
平日擦り切れても、休日くらいヒーローになろうぜ!


ルールを守れる紳士、淑女なら、誰もがかっこよくなれる場所。

自己orライバルそれぞれ目標が違ってもがんばる人、見ている人、全てが笑顔になれる霊峰富士山を背景にした神聖なる戦場。

そこが、富士スピードウェイ!!




昨年は、自己ベストラップ(あくまでも自己ね)を次々に更新。
しかし、クラッシュも経験した・・・。
 ボディ溶接が破断する場面もあった。
  記録的な大嵐の走行もあった。
   一度、極限状態に身をおいた。
    そして、半年間の水面下での沈黙を破り、出航!!
     機関が焼けつけるまで動かせ!!
      急げ!!急ぐんだ~!!


予告編イメージ(またしても、Uボートより)
   
この極限状態を直視できるか?
2009年12月12日富士スピードウェイにて
今年最後のロードショウ!
Posted at 2009/11/17 23:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

男の手料理シリーズ:チキンボールを使った肉じゃが

男の手料理シリーズ:チキンボールを使った肉じゃができた~。うまそ~♪
Posted at 2009/11/17 21:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月15日 イイね!

空手、昇級試験終了~!

空手、昇級試験終了~!さぁ!とうとう来ました昇級試験日。また私の誕生日でもあり、良いプレゼントを自分自身で作り上げなくてはいけません。結果次第で良い一日になるか否か?がかかってます。因みに昨年の誕生日は悲惨なる出来事が…。(携帯からなんでリンクできませんが、昨年の11月15日も参照宜しく)

緊張バクバク。前回の初試合もそうだったけど、この緊張感は学生や社会人リーグのアメフト以来。
先ずは、開会式……
師範代より「国旗に礼!」「総師範並びに先生方に礼!」「今日はたくさんのご家族の方々がお見えになってます。ご両親、子供さん、または旦那さん、奥さんなどそれぞれの方向に向いて、前でも横でも、どちらでもいいですよ~。それぞれの方向で、礼!」

家族のいない一匹狼?いやイヌの犬マンは、どちらを向いていいのかわからず、切なくて下にうつむく…(しょぼ~ん)

さて、開会式が終わると直ぐに召集されグループ分けされ順番に待機。

女性の部が先に型と組み手を開始。
片隅で軽くウォーミングアップで緊張をほぐすはずがが、綺麗なオネーちゃんが通り過ぎたり、行ったり来たりするから、甘い香がほわぁ~んと…。そのせいでリラックス出来ているはずの余計な部分が緊張して固く…………アホ!

という事で、ヒトリエッチでほぐすっ……
って更においっ!

モトイ!違います。しっかりストレッチでほぐす。

いよいよ男子の部開始!
無難に、突き、蹴り、払いの審査項目をこなし、平安初段と言う型も終える。残りは、組み手を2回対戦します。9月下旬の試合で優勢から試合終了間際に逆転負けされた悔しさから、「今日は絶対に負けない!一本も取らせない!ポイント無傷で勝つぞ!」を目標にコートに立つ。

一人目は、違う道場の方。二人目は、同じ道場の気心しれた方。

一回目も二回目ほぼ全ての技は左手による上段突き!突き!突き!つまり、ボクシングでいう左手のジャブ、またはストレートを顔面の顎にガチンっ!
しかし一方的な展開はいいものの~、審判(昨夜しっかり練習をつけてくれた先生)より、「インパクトを作り引き拳をしっかりしてください。熱くなりブチ抜かないで。」と再三の注意を受ける。結果は、二回とも圧勝!どちらも3ー0かな。目標通り相手からノーポイント達成。両方ともコールドゲームで時間より短縮で終了。

グループ全体が終わり、審査委員長より締めのお言葉で「犬マンさん、熱くなり過ぎです。試合なら反則。組み手は上手いから、しっかりポイントを取れるように…」と、一人だけ名指しで注意をうける。お世話になった皆さんと挨拶し退場。ロッカーへ行き着替えていると、あっ!小指が切れてる。親指も突き指。写真参照。

ロッカーの向こうから対戦した相手の道場の方々の声が聞こえる「あの、犬マンデカイよなぁ~。重戦車みたいで、びくともしない。等々…」あれこれ噂されてる。

着替えてから、その集団に挨拶。噂話を聞かれたから歩が悪そう。

してヤッタリ。


昇級については、来週まで結果を待つだけ。

今日は、いい一日を作り上げたかな。帰宅後、ビールが美味い~!
Posted at 2009/11/15 23:03:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@GREAT★ONE
年に二回訪問して各一本走れば、損益のゼロ点にあると私は考えています。対比はライセンス無しの走行会。」
何シテル?   11/16 10:51
クルマに関しては、自ら楽しむモータスポーツと、メンテナンス中心。 【動画 紹介】 雷電戦闘機 ブローPV編 http://minkara.carvie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 345 67
8 9101112 13 14
1516 17 18 19 20 21
22 23 24 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

B16A EACV清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 14:09:34
雷電戦闘機復活計画 バネレートの選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 16:31:55
いざ岡山へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 20:36:49

愛車一覧

ホンダ シビック 帝国海軍航空隊  局地戦闘機 雷電32型 (ホンダ シビック)
帝国海軍航空隊 局地戦闘機 雷電32型パワステ無しエアコンもなし。しかし、通勤、毎日の買 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation