• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

穏やかな日曜日

毎度~

昨日は久し振りのポカポカ天気♪

早朝、モーニング上映の名探偵コナン劇場版を観てから、帰宅後早速弄り開始です。

ちゅーことで本日のメニュ~  「XAIファクトリー製作エアコンパネル第二弾」「走行中でもナビ操作をさせよう!」「ヘッドレストモニター新設&移設」「グリルに流れるLED」

では、初めに・・XAIファクトリー製作エアコンパネル第二弾!

以前使っていたエアコンパネルは白をベースに好みの紫を入れて無理にお願いして作ってもらいました。
ベースが白だけに昼間はとっても明るくて俺好みの配色&デザインでしたが・・・
パネルの照明をLEDのブルーにしてからは・・・照明を点けるとやたらブルーが際立ち全体のバランスがイマイチ・・

そこで・・相談・・・懇願・・土下座・・・・大袈裟?

笑顔にて快諾していただき・・・そして先日無事に我がバモに装着!
 


なかなかグ~でしょ!夜の画像が今回ないけど、夜はもっとキレイです。

ハイ次・・走行中でもナビ操作をさせよう!

純正ナビの我がバモ、走行中は操作が制限されてしまう!もちろん映像は映らないし・・細かい操作が出来なくてとっても不便!でも操作できるようにするキットをカーショプなどで買うと25000円前後とやたら高い!なんとかならないもんかと納車してから一年以上考えていたら見つけました!その答えを!

ナビの裏の配線をチョコッと弄るだけで全ての操作が走行しながらでも出来ちゃう!


この場で詳細は書けませんが興味のある方はメッセして下さい(メンバーのみ)

ハイ次・・ヘッドレストモニター新設&移設!

モニモニ病?ヘッドレストモニターをポッチとしちゃいました・・・

なので、いままで付いていたモニターをリアシートに移設、今回のモニターはフロントシートに・・



どこまでモニター増やせるかな~?

ハイ次・・グリルに流れるLED!

流れるLEDテープをグリルの内側に貼り付けます



この位置ならば正面からは見えず光りも下のグリルに反射して映るはず・・・

裏の配線はこんな感じ・・



そんでもって夜になって撮影!




写真だと流れるLEDが分からないし全てのLEDが付いているように見えちゃいますね・・

実際はこんなに明るくないですよ~


こんな感じでおしまい!

ブログ一覧 | 整備日記 | 日記
Posted at 2010/04/26 12:51:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーを極める
chishiruさん

もう少し
ターボ2018さん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年4月26日 15:36

まいどでっす!!
(^∀^)ノ

家族サービス&カスタムお疲れさまでした♪

休日を満喫できましたね☆

弄りが出来てうらやましぃ~(;´д`)

オリジナルパネルカッチョいいですね~(^O^)/
モニターもいっぱい!!
次はどこに!?(笑)

naoさん号は夜には一発でわかっちゃいますね(゜∇゜)♪
コメントへの返答
2010年4月27日 11:08
毎度~

家族サービスも楽じゃないよバッド(下向き矢印)

自分の時間がほしーい泣き顔

仕方ないね冷や汗2冷や汗2冷や汗2


次はどこに付けましょう?

まだいける?

2010年4月26日 18:52
これ、1日やったんですか?スゴい!(゜o゜;)

自分は、ウィングのステッカーだけで、ヒィヒィ言ってるのに…(^^;)


ナビは、例のあれですかね?(^-^)
コメントへの返答
2010年4月27日 11:13
毎度~

ナビは例のあれですわーい(嬉しい顔)

材料費は10円かかったかな~って感じ揺れるハート

弄りはたくさんやってるみたいだけど、簡単な事ばかりだったので以外に早く終わってしまい物足りなさが....


カッティングシートの方が難しいですよわーい(嬉しい顔)
2010年4月26日 19:54
げげ!!凄いですね!!とにかくグリルの光り方が尋常でないです!!

XAI氏wwwいい仕事しますね!!流石です☆

つか・・・いいなぁwwww(^^;後続車のPの事まで考えてくれるとは・・・・

これで、こち亀が更に見やすくなった♪
コメントへの返答
2010年4月27日 13:04
毎度~

うけるよーわーい(嬉しい顔)

大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まさかこち亀が出て来るとはウィンク


Pさんのために付けましたウィンクウィンクウィンク
2010年4月26日 21:05
よぉ弄りますな!ww

しかも、ナビにモニターに電飾!オイラの嫌いな
配線モノばっかりw
グリルの裏側見ただけで軽く吐き気が。。

パネルは落ち着いたようでなにより。
コメントへの返答
2010年4月27日 16:09
毎度ですわーい(嬉しい顔)

パネルはおかげさまで落ち着きましたウッシッシ

ありがとうございます。


配線は苦手?

えーグッド(上向き矢印)戦闘機のコックピット作る方が大変ですよ

軽くめまいを起こします。
2010年4月26日 21:36
凄まじいモニター&グリル。

夜はエライコッチャですな(^0^)/

エアコンパネルは言う事無し。

ウラヤマシイ!
コメントへの返答
2010年4月27日 17:00
毎度でするんるん

夜はエライこっちゃ

ちーと恥ずかしい(->_<-)

パネルは最高ですよ

チンスポさんと一緒ですよわーい(嬉しい顔)
2010年4月26日 22:53
まいど♪

相変わらずのカスタマイズ!!
XAI氏!流石ですね^m^

すごい数のモニター&LED・・・・
バッテリーがキツそう(爆)
コメントへの返答
2010年4月27日 17:02
毎度~

バッテリーが心配です冷や汗

訳分からない所でヒューズが飛んでしまい、焦ります。

これって無理がかかってるのかな?
2010年4月26日 23:11
毎度です♪

室内外ともに眩しそうwwww

私達にはもう止める事は出来ないわ♪
コメントへの返答
2010年4月27日 17:05
毎度~わーい(嬉しい顔)

自分も止まりません。

今日は妻と車の事で喧嘩しちゃいましたウッシッシ

あーバッド(下向き矢印)家庭と弄りの両立は難しいですね~
2010年4月27日 8:01
LEDandモニモニ病の重症患者です!

間違いない。

次は、メッキ病ですか?
コメントへの返答
2010年4月27日 17:07
毎度~ウィンク

しばらくの間はLEDが続きますが....

次はメッキに行きたいですねグッド(上向き矢印)

でも、財布がカラカラです冷や汗
2010年4月28日 0:03
モニター凄いですね目がハート手(パー) ですがコナンの結末も気になっちゃいます猫2指でOK
コメントへの返答
2010年4月28日 10:35
毎度~

名探偵コナンの結末は....

言っちゃて良いの?

それより、何でコナンがあんな体になったかを知らずに観てたから....

予習してから観ないとつまらないですね指でOK

プロフィール

「プチプチオフなり http://cvw.jp/b/389115/30275772/
何シテル?   06/09 16:02
皆さんを参考にぼちぼち弄って行きたいです。 どうぞよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
妻名義の車ですが・・・・ 俺が所有者です。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自分名義の車ですが・・・・ 所有者は妻です・・・ 弄り禁止令がでてますが。。。。 ...
その他 その他 その他 その他
blog

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation