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今津の愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2014年4月18日

U字フック式→純正ネジ留め式へ(フロント)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
<交換前>

この当時のトヨタ車はネジ留め式が主流でしたが、主流がU字フック式に移行してからはU字フック対応アダプターでU字フック式が取り付けられるようになりました。私の71も例にもれず・・・。

しかし見た目のボリュームがデカすぎて何か違和感。
2
<交換後>


まだ新品のU字フック式ブレードでしたが、敢えて純正のネジ留め式ブレードに交換しました!
やはり見た目もスマートで最高です(^^)v
3
<交換前>


車内からの眺め・・・デカいというか分厚い?
4
<交換後>


かなりスマートになりました!
しかし替えのゴムが、もうその辺で売ってないのがネックですねぇ(+o+)

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難易度:

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この記事へのコメント

2014年4月19日 9:59
やっぱ純正っすよねー
今時のはゴッつくてカッコ悪いんすよ。
新品出るなら私も戻そうかなー
止まる位置が上になるので変換するの嫌なんですよね。
コメントへの返答
2014年4月20日 0:26
こんばんは!

やはり交換して正解でした(^O^)
車内からの眺めもすっきりしててイイですね
(^。^)y-.。o○
是非部品出るうちに~

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令和2年式150プラドと令和5年式フィアット500を所有しています。 いつまでも新車の様にしておきたいので、とにかく暇さえあればいつでもクルマを磨いている...
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