• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月06日

田舎の質屋

田舎の質屋 TUDOR CHRONO-TIME Ref:79170です。2006年の夏に、とある質屋を訪問したところ、偶然先程入荷したばかりのクロノタイムが、しかもカマボコ!!高いんだろうな~と値段を聞いたところ、クロノタイムのタイガーモデルと店主は思っていたらしく、なんと十万円台半ば以下の値段を提示されたので、購入しない訳にはいきません。閉店時間あと10分!取り置きしてもらい、即行で銀行に走りお金を卸し購入しました。回転ベゼルが気に入っていますが、先に紹介したタキメーターのプラベゼル仕様Ref:79160よりは人気が無いとの事、個人的にはこちらの方が好きなので常用しています。
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2008/05/06 10:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

念願だった腕時計を買いましたッツ♪ From [ 優しいユーロを楽しんでいます♪ ] 2012年1月15日 16:28
以前手放したオメガ・スピマス以来、憧れだった機械式クロノグラフ・ウォッチを買いました! いえ、実は一昨年カズマさんとのプチオフした時には既に購入してたんですが(汗) とある理由で公開が遅れましたw ...
ブログ人気記事

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

FREUDE by BMWに
ns404さん

浅間山の夕景❗️👍
ワタヒロさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年5月6日 23:41
また来ました(爆)

パンダがもう一匹ッツ!!
タキだけじゃなかったのですねッ!

てか20万割れ・・・
幸運な出会い (>▽<)

自分、「真贋」&「程度」が見極められないので~質屋さんとか利用したことなかったりw
でも~ロレもチュー(?)も新ケース(ラクジュアリー)が好きじゃないので~次イクことがあれば~質屋さんも視野にッ♪
今じゃ~90年代物でもアンティーク扱いされているのが恐い気がしますがw
※オークションでもなければ~偽物は偽物は扱ってないと思うものの~質屋の目利きも自分程度に怪しい気がw

またお邪魔します♪

あ、ブログタイトルに「時計」が付いてないと~「検索」で踏めない(=訪問出来ない)かったりwww
コメントへの返答
2008年5月7日 0:19
コメントありがとございます。(^o^)田舎の質屋って穴場ですよ。もちろんアンティークロレックスに関しましては、ちょっと気を付けないといけないところもあり、知識等必要になって来ますが・・・。プロフィール画像に使用しているロレックスのサブマリーナRef:5513(縁なしインデックス)はロレックスの修理明細付きで20万円を大幅に切って購入しました。もちろん質屋です。何かお探しのモノがありましたら、気を付けておきますよ(^_^)/~
2008年5月7日 0:09
こんばんは。

2006年の夏で、その値段はありえないですね。田舎の質屋ならではでしょうか。うちも田舎ですが、時計を扱っているような質屋は近くにはないです。

もう少し前、10年くらい前だと、大阪とかの下町の質屋にも、いろいろな掘り出し物がありましたよ。今でもあるのかな・・・。最近は、あまり行けてません・・・。
コメントへの返答
2008年5月7日 0:33
初心者ですのでコメント嬉しいです。有難うございます。

MAKOTOさんにも返信しましたが、こちらでは、たまにこんなラッキーがあるんですよ。
金無垢のロレックスのデイトが質屋のセールで希に20万円切ったり、GMTマスターRef:16750(縁なしインデックス)が30万切ったり(3ヶ月前ですよ!購入済み(^_^)v)します。

何かお探しのモノがありましたら、気を付けておきますよ。(^_^)/~

また、よろしくお願いします。
2009年10月25日 21:44
こんばんわ 初めまして! 私もクロノタイムが好きで長年使ってるのですが 時計詳しく無くて 是非お時間がある時に、 こちらのブログ 時計に来てもらって 見て頂けたら 嬉しいのですが 突然厚かましくの依頼なんですけど宜しくお願いします、 makotoさんからの紹介でした☆

しかし 凄いコレクションですね 驚きました!!
コメントへの返答
2009年10月25日 23:24
クロノタイム友達ですねわーい(嬉しい顔)

普通の地方のサラリーマンとしては、少しだけコレクションが多すぎますかね冷や汗

コツコツ集めてきた成果ですわーい(嬉しい顔)

クロノタイム、カッコいいですよね、是非2本目逝っちゃって下さいウッシッシ

プロフィール

「すごい体力!」
何シテル?   11/12 11:30
みんカラのトップ画面が変り、お友達のブログアップが以前より見づらくなった頃からイン率が低下しております。 現在ブログ徘徊・コメントが停滞しておりますが、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

うわっ!やっぱり明るい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 20:25:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
廃車になった嫁車の更新です。 9Nポロ 後期型 コンフォートラインです。 前車のスイ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012年6月23日我が家に嫁いで来ました。今年3台目の導入です。(それも偶然SUZUK ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
LUPOに代わる嫁車のSWIFTです。 燃費は最近のエコカーには全然敵いませんが、LU ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2010年2月5日、147の替わりに実車を見ずに購入・・・。 本当に、それで良かったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation