• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月27日

また異音です(-_-;)

ちょうど1年前にステアリングギアボックスを交換してもらったんだけど、最近また音が出てる(-_-)

直進ではほとんど出ないけど、ハンドル切って段差を越えたときに『カコカコ-ン』って。

で、Dラーに言ったら『じゃあまた交換しましょ』ってあっさり言われた。

当時で対策品だったのにやっぱりダメだったのかな?
それとも更に対策品が出てるのかな?

補償は目いっぱい使わせてもらわなきゃね( ̄ー+ ̄)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/05/27 11:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

父の日のプレゼント頂きました〰️♪
kuta55さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

2009年5月27日 11:42
私も交換済みですがたまに異音がします。
対策品以降も品番が変わってますので、
完全では無いのでしょうね。
コメントへの返答
2009年5月27日 15:07
やはり出ますか。

最近音がひどくなってきたんでついでに言ってみました。

2009年5月27日 11:53
オレもなる~(´▽`)ノシ

直さないとwww
コメントへの返答
2009年5月27日 15:08
やはり・・・。

クレームつけるなら早めのほうがいいですよね。

2009年5月27日 12:29
私も
取り替え後
1年経たずに
出始めました


また交換か~
憂うつです
コメントへの返答
2009年5月27日 15:11
おんなじですね。
もし自腹だったらいくらになるんでしょう?

交換って面倒な作業なんですかね?

あれ?なんか質問になっちゃいましたね(笑)
2009年5月27日 13:10
こんにちは!

私のパッソ(KGC15)は、今のところ異音は出てませんね。

そのうち出そうで、嫌ですね(;´д`)
コメントへの返答
2009年5月27日 15:13
こんにちは(^o^)/

う~ん 出てないのが不思議な気がします。

4駈は出にくいのかも?(謎)

2009年5月27日 17:30
うちのはあきらめました。
4年たったし音が出ていても大丈夫だろう!
もう、いいやって感じです。
コメントへの返答
2009年5月27日 20:06
ワゴンRがそんなカンジであきらめてましたね。
3年過ぎたらもう補償外なんですかね?
今度Dラーで訊いておきます。
2009年5月27日 19:08
異音するんっすか?あせあせ(飛び散る汗)


自分のパッソは、今のところは異常なしっすウィンク

また何かあったら教えてくださいひよこ
コメントへの返答
2009年5月27日 20:10
パッソで出てる方非常に多いみたいですよ。

乗っていて何か気になることがあったら皆さんに訊いてみるときっといいアドバイスがもらえると思いますよ。

お互い情報交換しましょ(^_-)-☆
2009年5月27日 23:34
こんばんわ!

自分のはまだ鳴ってないです(-0^)

実際鳴ってて、途中で舵昨日が効かなくなったとしたら大変ですね(汗)

油圧式の方が頑丈なのかもしれないですね(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月28日 0:53
出ない人は出ないんですかねぇ。

乗り方が悪いのかな(汗)

もし舵機能効かなくなるんだったら今頃リコールになってますね(笑)

油圧式だと更にパワー喰われるでしょうね。
2009年5月28日 0:01
全然異音出ませんが…w
据え切りしないからかなぁ(謎)

音は出ずとも違和感なら有(爆)
コメントへの返答
2009年5月28日 0:55
当たりハズレあるんでしょうか?

とすると2回連続でハズレ~(笑)
くじ運ないからなぁ・・・。

違和感? どんな感じですか?
2009年5月28日 11:05
サスの”コトコト”という
音ではないですよね~?
ギヤボックスでそんな不具合が出てるとは
知りませんでした(・o・)
コメントへの返答
2009年5月28日 14:06
サスの音ではないとは言い切れないですね。
音としては長い棒を振動させたような音です。ってわからないですよね(^^ゞ
とりあえずあとはDラーにお任せします。
2009年5月31日 17:45
こんにちは!
うちのを試乗した時って異音って鳴っていましたか?
コメントへの返答
2009年5月31日 23:13
こんばんは。
私のパッソは路面の段差とかうねりのきついところで出るので・・・。
いっしー。さんのは出てなかったですよ。
ただあの路面では私のもでません。
今度infuniさんにでも乗ってもらうとわかるんじゃないかな?
それよりブレーキが深いのは気付きましたね。
観光客さんがそれをDラーで改善してもらってるので聞いてみるといいかも。

プロフィール

「フェアレディーその後 http://cvw.jp/b/389911/47772450/
何シテル?   06/09 21:16
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation